スポンサーサイト

 
 

OVAの答え合わせ&レス

一部で話題になったスクランOVAでのイタズラの数々。その全容が判明しました。イドミズさんありがとうございました。こういう遊び心が創作活動のエネルギーになるのだと思うので、これからも怒られない程度に励んで下さい。

そして晴天快晴 空さん、そばやさん
コメントありがとうございました。
・イドミズさん
> OVAのいたずら・答
>
> その一
> マンモスに特攻する男たちに混じっている天満
>
> その二
> その一と同じカットでなぜかいるドジブルー
>
> その三
> マンモスに特攻する5000を超える原始人たちのうち1000人くらいが実はムーンウォークで特攻(というかただの後ろ向き)
>
> その四
> マンモスに特攻してはじかれる吉田山…実ははじけ飛んでる最中で髪の毛が離脱……後に合体
>
> 以上の四つが我がいたずらでした!

一と二は気づきましたが、四もか。四は最初に気づいていたけど、制作上の都合かと思っていました。三は何か変だなあと思っていたけど、ムーンウォークだったとは。

> 追伸……
> スクランの仕事が増えるのはいいことだ……
> 最終締め切りの三日前にいきなり追加される以外は

あらま。あまり良いことではありませんが、この調子だとすぐに拝めそう。しかし、今回は本当にスケジュールが厳しそうだ。



・晴天快晴 空さん
> うっひょ~!!×n
> 久しぶりに自分がおにぎり派であることを実感させてくれたアニメのスクラン二学期。OP・ED曲もわりと普通で一安心。最初の時代劇がFateの戦闘より格好良く見えたのは自分だけでしょうか?

まさに至福の再会でした。OPとEDはそのうち慣れるだろうけど、代表する音楽はやはり1期の方ですね。そして確かに、殺陣シーンがFateより格好良かった気がする。頑張れディーン……。

> #171・172
> 花井が一方的にボコられていた様なので相手は女性かな?彼は女性には手を上げませんし。
> 修学旅行編は沢近さんがどう動くかだけに期待。新生3馬鹿トリオには、精力的に活動して
> いただきたいです。アソミコ妨害のために。

予想通りには中々行かないけれど、顔を見せないので女性の可能性は高いと思います。ハリー関係者で予想していたけど、もう一つ可能性があった。それは、沢近さんそっくりの腹違いの姉妹です。これなら花井も驚くぜ!? 播磨のことは手紙かメールで知っていたとか……無茶すぎ?
そして、新生三馬鹿トリオには本当に頑張って欲しいと私も思います。

> Fate
> 戦闘の見せ方は確かに上手になってますが、スピード感がないのでいまいち。エウレカを見
> 習いましょう。・・・・・・無理かなぁ。

戦闘の見せ方は、確かに良くなってきたけど、動画枚数が使えないから、どうしてもスピード感は出ませんね。エウレカは3Dじゃないのにあれだけ動かしたのは例外としても、アニメ制作には色々な要素が噛み合う必要があるのでしょう。



・そばやさん
> 今週は不思議いっぱい
> 先週から不思議だったのが花井の日本イギリスのトンボ帰り。僕が海外旅行の経験がないた
> めか、そのあまりの瞬間移動ぶりにどこでもドアを使ったにちがいないと感じてしまいました。

漫画だからね、というしかない。イギリスは日本からはかなり遠い国なので、一日で往復はどこでもドアがないと無理でしょう。

> そしてあのマント人。確かにハリーに反応してるのでハリーの関係者、もしくは身内?しか
> しハリーはアメリカ出身のはず、いったいあれは誰なんでしょう?しかし旗展開はどこかに
> いきそうですね。

話自体がどこに行くか分らないけど、面白い方向に転がりそうで期待しています。なんなら東郷そっくりの妹でもいいけど、その、あまり見たくないような。

> そしてマガジン巻末の作者コメント。「アニメのシリーズ構成のときひろこさんに小説をか
> いていただきました云々」とありました。ということは小説は、作者ノンタッチ(原案は作
> ったと思いますが)の完全オリジナルなんでしょうか?となると原作でまったく触れられて
> いない天満が烏丸を好きになるなれそめか、表紙からすると八雲と播磨のことも・・・?な
> どと興味がわいてきました。

表紙が判明しましたが、有象無象の人ではなく、ときたさんで一安心。天満と烏丸の話だと良いなあと私も思います。八雲の話があれば尚更嬉しいので、アニメではすっ飛ばしたお泊まり関連があると良いなあと淡い期待を抱きました。17日が楽しみです。

> そしてスクランのページ数がいつのまにか8ページ前後でおちついていますね。確か最初減
> ページになったときはアニメの企画のための限定的な処置だったような・・・。でもスクラ
> ンのテンポからするとこのくらいのページ数のほうがちょうどいいのかもしれません。

まだ企画進行中なんですよ。ほら、色々と。きっと、多分。
でも、8ページにしてからの方がテンポは良いですね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/275-71e42169

 

