スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯172

不良×修学旅行×喧嘩の黄金律が生み出した謎の急展開。マントの正体は一体誰なのでしょう? そして、この調子では沢近さん家の家庭の事情はどこかへ飛んでいきそうです。とりあえず、イギリスからとんぼ返りした花井はお疲れ様でした。

しかし、今までは「ドラえもん」のパロが多かったのに、今週は「北斗の拳」で来ましたね。奈良訓練兵はまたも脱走した模様ですが、バカの道を突っ走る西本・吉田山・菅トリオが痛々しすぎて笑えます。でも隊長! 要注意人物二名(麻生・美琴)の姿が見あたりませんよ!

そして願かけに来た播磨はやっぱりお嬢に邪魔されますが、なんで沢近まであそこにいたの?という疑問がわいてきます。

1 播磨の後を追いかけてきた
2 自分も内緒で願かけしようと思った
3 散歩していたら、なぜかいた

3は論外として、2の願かけなら声はかけないし、播磨の誘いにあっさり乗らないはずなのでかな。どうやらお嬢様は恋している模様です。しかし、考えていることがバラバラすぎて、二人きりでも全然良い雰囲気にならないのが流石です。

そして現れた謎のマントを羽織った人物。花井を倒して日本に連れ帰ってくれましたが、一体誰なのか?

1 イギリスで修行していたハリー
2 ハリーの妹
3 ハリーのライバル

ハリー・マッケンジーに反応しているし、花井が知っている相手のはずなので、ハリー関係と推察します。だけど、ハリー本人だと顔を隠す意味がないんだよね。それともシャアよろしく仮面でもしているのでしょうか?
個人的には、2の妹希望です。兄を倒した播磨に挑戦。そして何だかんだで今度はベタ惚れ。もちろん金髪ツインテールでお願いいたします。

このアイデンティティーの危機に、お嬢がどう立ち向かうのか注目な展開になると楽しそうだけど、ハチャメチャすぎるかな。でも、播磨に猛アタックを仕掛ける子はいなかったから、恋の嵐には丁度良さそうだけどね。さて、来週どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

うっひょ~!!×n

久しぶりに自分がおにぎり派であることを実感させてくれたアニメのスクラン二学期。OP・ED曲もわりと普通で一安心。最初の時代劇がFateの戦闘より格好良く見えたのは自分だけでしょうか?
#171・172
花井が一方的にボコられていた様なので相手は女性かな?彼は女性には手を上げませんし。修学旅行編は沢近さんがどう動くかだけに期待。新生3馬鹿トリオには、精力的に活動していただきたいです。アソミコ妨害のために。
Fate
戦闘の見せ方は確かに上手になってますが、スピード感がないのでいまいち。エウレカを見習いましょう。・・・・・・無理かなぁ。

コメント

12巻と小説の表紙
ttp://www.shonenmagazine.com/comics_img/0000037/0000020_12.jpg
ttp://www.shonenmagazine.com/comics_img/0000037/0000252_0.jpg

小説のって12巻と対の構図にしてやがるなw ( ゚Д゚)

今週は不思議いっぱい

先週から不思議だったのが花井の日本イギリスのトンボ帰り。僕が海外旅行の経験がないためか、そのあまりの瞬間移動ぶりにどこでもドアを使ったにちがいないと感じてしまいました。
そしてあのマント人。確かにハリーに反応してるのでハリーの関係者、もしくは身内?しかしハリーはアメリカ出身のはず、いったいあれは誰なんでしょう?しかし旗展開はどこかにいきそうですね。
そしてマガジン巻末の作者コメント。「アニメのシリーズ構成のときひろこさんに小説をかいていただきました云々」とありました。ということは小説は、作者ノンタッチ(原案は作ったと思いますが)の完全オリジナルなんでしょうか?となると原作でまったく触れられていない天満が烏丸を好きになるなれそめか、表紙からすると八雲と播磨のことも・・・?などと興味がわいてきました。
そしてスクランのページ数がいつのまにか8ページ前後でおちついていますね。確か最初減ページになったときはアニメの企画のための限定的な処置だったような・・・。でもスクランのテンポからするとこのくらいのページ数のほうがちょうどいいのかもしれません。

訂正

すみません名前の入力まちがえました。3でなくそばやです。3とS見間違えました。恥ずかしい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/272-f2650f3d

 

