スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

エルフェンリート第04話

地上波エルフェン第4話は予想通り、カット&スモーク祭り!
おまけにキャプミスりました…orz
カットしすぎて尺が足りなくなったのか、第5話冒頭部分が追加されてます。

元々原作からかなり端折られている上に、ナナの見せ場2つがズタズタにされているので分かりにくいところだけ解説。

・ベクターは痛みなど感じて集中できなくなると出せない
 ナナは手足を切断されてこの条件下にあったが、パパの登場で一時的に集中力を回復してルーシーの脳をいじくって?ベクターを出せなくします。

・嘘を激しく後悔する蔵間
 ナナを安楽死させるために嘘をつきますが、見抜かれていました。
 「さよなら」と穏やかに言うナナに激しく後悔します。それが元で海のシーンに繋がります。

とにかく完全版を見たいならDVDを買うなり借りましょう
ただ、ここの部分はアニメでは心理描写が少ないため、原作読んだ方が分かり易くなっています。

そしてマユが抱えている問題もだんだん明るみになってきましたが、次回で明かされます。
…が、これまた今回以上にヤバイネタなのでカット食らう可能性高いです。

これを乗り切ったら、後は物語の流れにぐいぐい引っ張られるはず。楽しみましょう。

それから、やっとDVDが届いて14話見られました。
期待通りの出来だったので、後でレビューします。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/27-0d706d7c

エルフェンリート第三話「胸裡」

こんちゃっす!もう、この「エルフェンリート」OPからなにやら宗教っぽいのですが・・・この「ねっとり」感、勘弁して欲しいですねぇ。自分言って置きますが、「修羅場」とか「虫系」苦手でして「ホラー」

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。