スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル二学期 第01話速報レビュー

監督交代、一番肝心なところで替わった声優、そしてつんく♂&時東ぁみと不安要素が多かったスクランアニメ2期ですが、思ったよりはまともで本当に安心しました。

ただし、まともすぎて時東ぁみさんの歌はパンチ不足な気がしますが、慣れが解消するのかどうか。まあ、音楽は最悪、1期EDのようにカットすれば何とかなります。それに、OPアニメは気合い入っていました。何といっても、さがのんが原作通りになってて可愛い! そして、ドジビロンが更に進化しちゃったんですが、…今後出番はあるのでしょうか?

それから肝心の本編は、アバンとDパートで遊びまくるスクランスタイルを早くも披露! 最初、本当にチャンネルがテレビ東京か思わず確認しちゃいましたよ。原作がやる前に「お江戸だらんぶる」やっちゃったなw

そして我らおにぎりにとって最も気になる漫画編の扱いですが、強引に原作に合わせてお泊まりした事になっていました! だけど、バイクで二人乗り登校がなかった事に!! しかし、愛妻弁当でチャラ!!?……天満様、本当にありがとうございます。

もうね、この時の八雲の表情は「うっひょー!!」といくら叫んでも足りないYO!!

そんな訳で、次回はミイラ二人誕生でサバゲ開始。初監督作と言うことで、少々力が入りすぎてる気はしましたが、話の組み替えも上手いし、これなら今後も期待できそうです!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメント

アニメ二期OP中の小林の漫画,二学期はバレンタインデー終わるのです?
一学期は漫画編で、一学期補習は雲形定規が終わるのだ
それでは、今月の♭は二学期補習のバレンタインデー編だ?
例えば、幽霊の少女は再現する,八雲はチョコレートを送る

以上は妄想で、すみません以上は妄想で、すみません

スクラン二学期

スクラン二学期始まりましたね!
感想は、「ダダダダダーッと駆け抜けていった感じ」でした。ビデオ録画していたのでもう一度みて味わえるようになりました。第一話ですから、あらすじ&次回への布石要素が強かったんですが、町娘八雲と愛妻弁当八雲はひときわ輝くダイアモンドのようでした!
オープニングアニメから推察すると、二学期はバスケ編までやるんでしょうか?
僕は文化祭編の手塚本八雲先生と、演劇の八雲VS沢近のときの八雲の原作での空白のセリフ、これがアニメで埋められることを期待しているので、これがあればバスケ編以降はなくてもいいです。
あと時東あみちゃんの曲、意外とよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/268-9ebe703b

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。