
 
 

スクランアンケート結果発表!

突発的に始めたアンケート企画に協力していただき、ありがとうございました。小さなブログでのかなり偏った層のみのアンケートなので、鵜呑みは禁物ですが、公式の方も同じようになると思います。

結果の抜粋は以下の通りですが、ファーストキス効果のお陰で、絃子さんが激戦を制しました。今夜からアニメも始まるし、一位記念に一肌脱いでいただこうかしら? ちなみに18禁です。

・読みたい読み切り 総投票数31票
 1位「お江戸だらんぶる」

・読みたいサブキャラエピソード 総投票数72票
 1位 刑部絃子
 2位 サラ・アディエマス
 3位 麻生広義


詳しい結果と寸評は、続きを読むをクリックしてください。
<読みたい読み切り>

01「お江戸だらんぶる」 41.9% (13票/41.9%)
> 1. パッと見ダントツw
> 2. 播磨が将軍で大奥もの希望w
> 3. なんとなく・・・

02「ザ・チェンジ」 16.1% (5票/16.1%)
> 1. 播磨⇔八雲で。

03「バック・トゥ・ザ・未来」
12.9% (4票/12.9%)
> 1. 播磨×八雲で。これこそが我が理 (IP:219.203.56.192)
> 2. やっぱ未来が気になるーーー!

04「さようなら、カラスマン」 6.5% (2票/6.5%)

05「霧の国から2006 邂逅編」 16.1% (5票/16.1%)

06「小さな愛理のメロディ」 6.5% (2票/6.5%)


やはり「お江戸だらんぶる」が圧倒しました。あとは予想通りカラスマンが伸び悩み、意外に「小さな愛理のメロディ」も伸びませんでした。お嬢単体ではあまり支持がないのかな?

コメントが3作品についていますが、さすがおにぎりサイトというべきか、編集の意向をブッ千切ったコメントの数々です。私が言いたいことは全てコメントに書いてあるので、1つ1つにレスは付けませんが、入れ替わりネタは、播磨と沢近でやる意味あるの?と思います。

やるなら天満と沢近が王道で、播磨と八雲もしくは沢近と八雲なら見たいかな、と思います。それから、播磨と八雲の未来かぁ。約一年前はそれで凄く盛り上がっていたのが、ついこの間のようです……。ここにもその残骸が残っています。



<読みたいサブキャラエピソード>

01東郷雅一 8.3% (6票/8.3%)

02ララ・ゴンザレス 1.4% (1票/1.4%)

03刑部絃子
19.4% (14票/19.4%) > 1. 学生時代の話とかを是非 (IP:220.152.80.6)
> 2. 拳児クンとの例のアレw (IP:58.158.12.205)
> 3. 絃子さんの過去が知りたい

04サラ・アディエマス 18.1% (13票/18.1%)
> 1. かわいい (IP:222.144.205.34)
> 2. 日本に来る前の話が……

05姉ヶ崎妙 4.2% (3票/4.2%)

06笹倉葉子 6.9% (5票/6.9%)

07ハリー・マッケンジー 1.4% (1票/1.4%)

08麻生広義 11.1% (8票/11.1%)

09菅柳平 9.7% (7票/9.7%)
> 1. やっぱり菅でしょ! (IP:219.203.56.192)
> 2. なんとなく一番親しみやすいキャラだから

10大塚舞 1.4% (1票/1.4%)

11奈良健太郎 1.4% (1票/1.4%)
> 1. 人気投票の票が上がったので (IP:220.5.120.150)

12吉田山次郎 0.0% (0票/0%)

13伊織 9.7% (7票/9.7%)
> 1. 八雲誕生日おめでとー!

14ナポレオン 4.2% (3票/4.2%)
> 1. 頑張れナポレオン

15ピョートル 1.4% (1票/1.4%)

16その他 1.4% (1票/1.4%)
> 1. メガネで!


一番上にあったお陰か、それともこちらの方が面白いネタだったお陰か、投票総数が読み切りアンケートと比べて倍以上伸びました。しかし、最後の一日で麻生がやたら伸びたのには……彼が人気投票に強い理由を垣間見た気がします。

そして、やはり熾烈なトップ争いを繰り広げたのが絃子さんとサラ。激戦を制した絃子さんおめでとうございます。サラは中盤で付けられた差が挽回できず、惜しくもあと一歩届きませんでした。

この結果をふまえて、私が絃子さんで見たいのは、やはり中学時代かな。ちょっとだけ播磨が出る感じで、彼女の初恋の情景とか描いてくれると嬉しいな。

それにしても意外だったのが菅の大健闘! それでも伊織の下だったりしますが、コメント数では勝ってます。やはり親しみやすさと適度なお馬鹿っぷりが支持されました。そして吉田山……。さすが一番不幸なキャラらしく、0票で終わってしまいました。果たして、彼の不良三国志に未来はあるのか!?
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/266-923bdc56

 

