スポンサーサイト

 
 

スクランへのレス

アニメ前夜だからか、修学旅行開始でいよいよ話が動きそうになったからか多くの熱いコメントをありがとうございました。お陰様でスクランアンケートも順調です。あと二日なのでまだ投票していない方は是非ポチッとやってみてください

・おにぎりさん
・ウエストさん
・そばやさん
・Mrリバウンドさん

コメントありがとうございました。
・おにぎりさん
> スクラン2学期のポスター 八雲かわいいよ八雲 *´▽`)
> ttp://ranobe.sakuratan.com/up2/updata/up34314.jpg

実はうちのコメント欄はhttp://がNGワードです。お陰で業者によるコメントスパムは消えましたが、どうしても紹介したい場所がある時は、このようにhを抜いてください。
そんな話はおいといて、ついつい見てしまいましたが、どうみても主役はお嬢様です。天満……。そして原画家の名前を見て納得しましたが、確かに八雲がかわいい。正直な話、キャラデザの人は八雲が苦手だよね……。



・ウエストさん
> 京都でも…
> ストーリーは進むからいいんですけど、愛理さんと播磨の英会話教室は一体なんだったのか
> と言いたいです。ほんと、何だったんだろう…

ホント何だったんでしょうね。そういえば、あれからずっと播磨は背景キャラと化していました。

> 菅は変わりましたね、色々。脇役の男共のボス的な感じがします。谷センセをバカ呼ばわり
> は笑いました。菅を見ていると、今時の若い衝動を持った高校生の見本のような気がしてき
> ます。京都といえば何となく漬物のイメージのある自分としては彼の活躍を期待してしまい
> ます♪

アンケートで意外と伸びているのが証明するように、丁度手頃なバカっぷりが良い味出していて私も好きです。気が付けば、菅は麻生よりずっと漫画的には美味しいポジションをゲットしちゃいました。

> 愛理さん関連のシロクロさんの意見ですけど、京都トラウマ説を推します。小さな子供にと
> って、金髪でお嬢様は異端なものに映ります。きっと、いじめか何かにあっていたのではな
> いでしょうか?晶が無理してると思っていたのはそこら辺が原因だと思います。播磨がきっ
> と救ってくれるでしょう。播磨本人にはその意志は全くない感じで…。個人的には播磨と愛
> 理さんママが偶然京都で出会う…とかあったらいいです♪

ほう。トラウマ説ときましたか。京都に金髪ハーフの子供がいたら虐められそうと思うのは、皆が思い浮かぶ偏見のようです。さて、そういう展開になると、ラストを茶化さないお見合い編のようになるはず。ちょっと複雑な心境ではありますが、見てみたいな。まあ、そうなる前に絶対、水着相撲トリオの話があると思います。

> 花井…(涙)。これによって麻生と美琴の間には過保護な幼馴染みはいませんので、何かし
> らの進展はある…のかな?今鳥はイチさんと仲良くする(させられる)のでD攻撃もありそ
> うにないですし。素直には喜べないですね。もっとちゃんとした動機付けが最初からあった
> ら良かったんですけど…

花井が居なくなると、色々な意味でストッパーが無くなっちゃいますからね。王道旗おにぎり以外は、そろそろ確定する時期なので、いよいよ今鳥が補食されるのか注目です。アソミコは……バレンタインがスルーされたし、描く気はないかも知れません。



・そばやさん
> 場所は違えど
> そばやです。先日は寛大なるご返信ありがとうございました。ホッとしました。
> しかし今回のスクランにはホッとどころではありません(笑)。まさかのイギリススルーです
> から。ただ、イギリスから京都になっても、修学旅行編が旗がらみの展開になるのは間違い
> なさそうですね。僕はイギリスで今度は沢近のパパン登場かとおもっていたのでちょっと落
> 胆です。

まさかの展開でしたね。わざと京都に変更する理由があったのなら良いのですが、どうなるやら注目しましょう。まあ、どうせ旗展開なのは確かだし、私はお嬢が無理している理由がお父様の事なのかだけが気になっています。

> そして最後の花井です。やはり学ランは胸元までキチンとしめてましたね!やっぱり先週の
> 扉絵は姐さんの合成写真でキマリです!

よし。あの扉絵は、姐さんのエイプリルフール写真だと断定しましょう!

> そしてアニメなんですが、26日によみがえる空が最終回だったので、スクランの番宣をや
> るんじゃないかと思ってみていたら、ほんの5秒ほど、やりました!しかし、ほとんどみた
> ことないシーンばかりだったので、ひょっとするとOP曲用の絵だったかもしれません。や
> けに東郷がめだっていました。「スクールランブル二学期フォーッ!!」と天満がHGみた
> いに叫んでました。ちょっと苦笑。

しまった。よみがえる空自体を見ていなかったです。でも番宣は5秒かあ。放映前の「この後すぐ!」と同じくらいですね。しかし、小清水さんの壊れッぷりは凄そうだ。



・Mrリバウンドさん
> 京都出身Mrリバウンドのコメント
>  どうも、Mrリバウンドです。シャナのコメントですが・・・
>
> 申し訳ありません寝てしまいました。
>
> よりにもよって最終回です。やってしまいました。とりあえずDVDが出たら今度こそ見ます。

な、なんだってー。大丈夫! そんな貴方に強い味方の無料ストリーミング放送が4月3日(月)15時まで配信しています。詳しくは公式サイトで。

>  お茶会最終回は笑いました。また清水さんメインでやってほしいです。でも、お茶会が始
> まったとき、マンパに播磨、花井、八雲、美琴が出るとHPに書いてあったのに・・・美琴役
> の生天目さんが出てないじゃないか、お茶会のウソツキ!!

思えば播磨役の高橋さんの遅刻で始まったお茶会ラジオは、大阪での特別放送を残すのみ。私は聞けないので、代わりに聞いておいてください。しかし、声優ラジオは久しぶりに聞きましたが、なんというか凄いテンションでしたね。

特に小清水さん……。あの凄まじいテンションに付き合える人は本当に偉いと思います。そういえば美琴役の生天目さんはほとんど出演してなかったな。あれだ、アソミコにぶち切れて出演拒否(絶対違います)

>  スクランのコメントですが・・・美琴×麻生カップルの障害となるものは親ではなく菅だ
> と思う。播磨、花井、今鳥に次ぐ第4の馬鹿が誕生か?さて飛行機に乗って関西国際空港に
> 着いて特急「はるか」に乗って向かった先はイギリス・・・っておい!!どう見ても京都だ
> ろうが!!場所変更って普通こんなことがあったら大問題だぞ、しかも当日になって説明し
> た谷はクビ切られるぞ、マジで。それにしても無理して笑顔を見せているお嬢、イギリスに
> いけなくて寂しいのだと私は思います。でも京都といえば、沢近第2の故郷。となると沢近
> 母が登場か?我々を含む読者が納得する結末を書いてくれることを願います。

菅は妨害する気満々で実に頼もしい。しかしまあ、ギャグマンガの修学旅行はまともにいかないのが定説とはいえ、いくら何でも、もうちょっとマシな理由を作って欲しいと思いました。
そういえば去年の今頃は大阪にいたんだったと思い出した。もう一年経ったのかぁ。関空ではなく伊丹を使っていたのでモノレールでしたが。とにかく、わざわざ変更したのだし、第二の故郷でどんな話が展開されるのか楽しませてくれることを期待しています。

>  さて、最近私はスクランのキャラを他のアニメキャラにたとえると何だろうと考えたりし
> ます。そこで、灼眼のシャナで例えてみたところ・・・
>
> シャナ・・・沢近
> 悠二・・・播磨
> 吉田・・・八雲
> 佐藤・・・麻生
> 田中・・・菅
> マー姐・・・周防
> 千草・・・姉ヶ崎
> シュドナイ・・・花井
> ヘカテー・・・八雲(二役)
> ベルペオル・・・刑部
> ソラト・・・梅津
> ティリエル・・・城戸
> ラミー・・・花井の師匠(もしくは留年先生)
> 緒方・・・さつき
> ヴィルヘルミナ・・・マサル
> カムシン・・・修治
> 平井・・・天満
>
> よくよく考えてみれば、このアニメに天然キャラがあまり存在しません。その結果こうなっ
> ちゃいました。二役あったり、両方のアニメの声優がかぶったり、もうめちゃくちゃです。

この手の置き換えネタはヘルシングとFateのが有名ですね。
シャナに置き換えると、マー姐がそのままで、ベルペオルは姉ヶ崎の中の人で……と考え始めると頭の中がゴチャゴチャになりそうだ。
個人的には、シャナはやっぱり天満で、ヴィルヘルミナが沢近ですね。うーん、あと悠二が播磨というのは違うと思うけど、このポジションのキャラはいないな。あ、麻(ry。だけど八雲が吉田さん位強ければ、今頃全然違う話になっていたなあと思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト
 
 

コメント

御礼、シャナコメント&おまけ

 シロクロさん、ありがとうございます最終回見ることができました。ヘカテーのエロ声に思わず絶叫しちゃいました。能登さん、反則だよ・・・それ以上の反則はシャナの裸夜笠・・・悠二よ「見てない」と嘘をつくんじゃありません!!見たから顔を背けているんじゃないですか。さて、悠二争奪戦第二ラウンドはどうなるのでしょうか?劇場版が楽しみです。
 時東ぁみのスリーサイズが85:58:85であることを知った私はあることに気づいた。後日、バイト先のレンタルビデオ屋のグラビアコーナーにてある人物の2000年のビデオのケースに書いてあるスリーサイズを見た。すると・・・85:58:84とHだけが1センチ差、他が一致という結果に驚いた。恐るべし、○○裕佳梨

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/264-c11fac64

 

