
 
 

即決・挫折・復活

実はここ一週間ほど勢い余って、PHPとSQLの勉強をしていたのですが、挫折。SQLは5、6年前に何故か買ってた本が役に立ってそこそこ分ってきたけど、PHPはプログラミング経験がないからやはり辛かった。

PHPは分り易い言語というふれこみ通り、確かにミクロでは何をやるのかは分るんだけど、組み上がってマクロになっていくと訳が分らなくなってくる。当然勉強しだしたからにはやりたかった事があったんだけど、無謀っぽいので挫折しました。

しかし、自分で出来ないのなら他人の力を活用するべし。まさに他力本願ですが、素晴らしい物を発見して見事に野望復活! しかし、これがsmartyと言う奴なのか、ド素人でも簡単にカスタマイズできるなあ。

まあ、その読んでいる方は何書いてるんだこいつ?と思うでしょうが、近々良いお知らせが出来るかも知れません。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/261-9562c5d8

 

