スポンサーサイト

 
 

鹿島VS磐田(2-1)

今日もスタジアムに行ってきました。
そして30分以上並んでの大行列に耐えて、ハム焼き食べました!旨かった~
まさに並んだ、買った、食った!

試合の印象は現地で感じたままに書いてるので、実際には違うかもしれませんがご容赦を。

とにかく、深井様本当にありがとうございます、な試合でした。
最初のチャンスを冷静に決めたあのシュートは素晴らしかった!
幸い、怪我はさほど酷くなさそうで一安心ですが、あの危険なタックルを流しやがった西村は噂通りのダメ審判

カード乱発の印象があったんですが、前半はこのプレーを含めて何故か流しまくります。
カードをポケットに入れてくるのを忘れたのでしょうか?
そのせいかかなり危険なプレーが多くなってきます。

そして足が痛い中、深井が放ったシュートのこぼれ球を小笠原が押し込んで2点目!!
しかし、ここで深井を下げて増田を入れたことからチームバランスが狂って行きます。

増田が入ってからは攻撃の勢いが目に見えて低下…。
それまでは面白いように岩田の最終ラインを切り裂いていたのに、うまくいかなくなります。
そして何度かあったフリーでのシュートも全部ふかしちゃうし、攻撃も守備も全然ダメ。
これなら中島か興梠入れて本山を2列目に下げた方が絶対良かったな。

更にDFラインで下らないパスミスが連発して危険な状態を何度も迎えます。

そして後半。いきなり磐田に点を取られてヤバイ感じに…。
ガンガン両サイドの裏を狙われて押し込まれてピンチの連続。

明らかに前半と後半ではラインの高さが違っていました。
そして明らかに磐田寄りの笛を吹き始めた西村。
数少ないチャンスがファールにされて潰されます。

まあ、中山へのフェルナンドのプレーが逆判定だったのはバランス取ったのか?
とにもかくにも、終始攻められっ放しを耐え抜いて勝利!
往年の強さを全く感じない内容でしたが、やっぱり磐田に勝つのは格別です。


個人的選手寸評

・深井
 怪我の野沢の代わりのスタメンだったが、いきなりシュート決めるは2点目のアシストといい、大活躍!
 それだけにタックルで痛んで交代したのは惜しかった。

・青木
 守備に追われてもそつなくこなしてた感じで良かった。
 ミドルが決まってれば最高だったが十分見返せた。

・増田
 去年のいい感じのプレーがまるでない。これじゃあ興梠に抜かれるぞ。

・アリ
 千葉戦で感じた守備の不安が露呈。後半グダグダの戦犯か?

・曾ヶ端
 ナイスセーブを連発!アテネの借りを返した!個人的にはMVP。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/26-d07c99d2

 

