スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Fate/stay night 第12話 「空を裂く」

勢い任せの速攻レビューですので、ご容赦を。前半の山場、セイバーVSライダーの宝具決戦&セイバーの正体バレだったんだけど、残念ながら期待外れの出来でした。戦闘シーンは段々良くなってきていると思ったけど、やはりガチンコ人外バトルを描き切るには、動きもカメラワークも足りない印象。たまにはノエインのカラスVSコサギ位はやって欲しいものです。

それにライダーが魅力を全然発揮しないまま、逝っちゃったのが不満ですね。Fateルートでは確かにこんな感じですが、もっとキャラに肉付けして欲しかった。これではペガサスに乗ったボディコン姉ちゃんでしかないので、せめて魔眼解放があれば良かったと思う。魔眼使えば誰もが知ってるはずなのに、これでは原作知らない人は、正体が分らないでしょう。

士郎石化で大ピンチ&セイバーも能力低下で回避不能→宝具を使うしかない。個人的には、この流れを期待していましたが、どんなもん? しかし、士郎の空気読めなさすぎ&無謀さが極まった回でした。

さてこの先も、シャナのように後半で巻き返してくれるのか不安ですが、ファンとしては信じるしか無いんだろうなぁ。

かなりボロカスに言いましたが、ライダーが散った後、空を見上げる桜の台詞のない台詞だけは良かったと思います。やはり、アニメFateは、タイガーと桜がいないとダメなのか!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/258-60e0c4ff

レビュー・評価:Fate/stay night/第12話「空を裂く」

品質評価 25 / 萌え評価 24 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 42 / お色気評価 21 / 総合評価 25レビュー数 141 件 第12話「空を裂く」についてのレビューです。

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。