スポンサーサイト

 
 

スクラン扉絵レス

扉絵が負のパワーを漲らせていたお陰で、皆様から多くのコメントをいただいています。私はその件と私生活の件があって少々ブルーなので、いつもより辛めのレスとなっているかもしれませんが、ご容赦下さい。

・よしお改め「そばや」さん
・おにぎりさん
・ウエストさん
・馬鹿侍さん
・Mrリバウンドさん

コメントありがとうございました。今回は本気で長いです。
・よしお改め「そばや」
> 謝罪
> 去る2月16日、「よしお」という名前で投稿させていただいた者です。しばらくおとずれ
> ることができなかったのですが、どうやら誰か別の方と混同させてしまったようです。その
> 「よしお」さんとは僕は別人です。混同させてしまったことをおわび申し上げ、名前も「そ
> ばや」と改めさせていただきます。ちなみに「よしお」は僕の実際のあだ名ですが、投稿す
> るときは細心の注意を払うべきでした。
> さて、改めまして、今度こそ、はじめまして、でお願いします。
> TF買いました。これはもう、新規ファンと、PFとOFを買えなかった人にこそうってつ
> けのものですね。第三回人気投票の謝罪文については、なんかかえって疑惑を増やしただけ
> のような気がします。ネットにながれた「締め切り日当日に早売り店にマガジンがならんで
> いた」という噂を意識しているような・・・

うっひゃーーー!!
ごめんなさいごめんなさい。
本人確認は簡単にできるので、HNは変えなくても大丈夫ですよ。
元になったOFとPFの出来がよいからこその企画だけど、まずはTF購入おめでとうございます。しかし、あのお詫びは再度叩かれたくてやってるとしか思えない。それにカラー絵の収録減りすぎ&まともな新企画がほとんどない等、編集側の真摯さが前回放映前と比べてかなり落ちてると言わざるを得ないのが残念なところです。

> #170の扉絵には僕をはじめどれだけのおにぎり派が石化したことでしょう(笑)。意図を
> 理解してホッとしたわけですが、この花井にはなんか違和感があります。それは学ランの胸
> 元をあけていることです。僕の持っている単行本(10巻まで)をみる限り、花井がこのよう
> な学ランの着方をしている描写を見たことがありません。♭22の結城つむぎとのエピソー
> ドでも花井は第一ボタンまでキチンとしめています。
> で、八雲に近い人でこのような着方をしているのは播磨だけなんです。#145で八雲と屋
> 上で話しているシーンや居候編で塚本家の玄関で八雲と播磨が並んで天満に話すシーンなど、
> 播磨は胸元を開けた学ランの着方をしています。
> ということで、僕は播磨ばりにポジティブに、「作者は最初播磨を描くつもりだった」と考
> えることで扉絵どっきりの精神ダメージをクリアすることにしました。メガネをはずした花
> 井の目がのび太ばりに「3」になるのでそっちにひっかけることにした、ということだろう、
> とおもいます。本編とは関係のないお遊びみたいなものなので引きずらないようにしたいで
> すね。
> けどすでに花井の顔を黒く塗りつぶしましたが(笑)。

おお!新説登場!! 途中で変えた、というのは確かにありそうな話です。11巻表紙はギリギリまで晶の予定が東郷に変えた前科がありますからね。本編に引きずったら……コミックで焚き火でもしようかな。とりあえず私は、かなりジョークのキツイエイプリルフールだと思うことにしました。

> そしてアニメの絵コンテも載っていましたが、天満と播磨のツーショットのあれはまさしく
> 「妹さんを幸せにします」宣言の回のものではありませんか!期待が一気にあがりました。
> ここを訪れてからシャナやFateを見るようになりましたがシャナがもう最終回なのは残念。
> けれど楽しませてもらいました。
> それから「そばや」も誰かとかぶるようでしたらご指摘ください。

そうそう。絵コンテは気づいていましたが、むっひょーと悦に入っている内に書くのを忘れていました。第1期、OVA、第2期と分割ではありますが、漫画編は全てやって貰えそうで安心しました。当然バイクでタンデムもあるよね!?
そしてシャナは、まだ終わっていなかった! 原作者が脚本を書くなら期待します。しかし、ハガレン映画ってそんなに成功したのかな?



・おにぎりさん
> あの扉絵は写真撮影です
> 姉さんは二次加工を行う
>
> 天満->姐さん
> 播磨の素顔->花井の素顔
> サングラス->メガネ

更にまた新説がっ!?
なるほど。これまた凄い説得力。銃も使えるんだし、晶がフォトショップの達人でもおかしくない!?
真面目な話、扉絵が天満、播磨、八雲なら普通にみんな楽しめたと思います。その場合、天満と八雲の位置を入れ替えればより、いかにも、な扉絵になっていたはず。脳内変換、脳内変換……。



・ウエストさん
> ビバ!お姉さん♪
> 何か眼鏡外したどっかの誰かさんが八雲をお姫様抱っこしてた絵があったよーな…。晶はし
> っかりと目に入ってますよ♪まあ、あんなシーンは最初で最後です。きっと…

最後でなければ困ります。ちょっと早いエイプリルフールということで強引に納得します。

> 今回はかなり自分の好みです♪超姉、好きですから!!ファーストキスは小さい頃というの
> は嬉しいんですが、播磨が自分の意志でしたほうが良かったかな、なんて思います。葉子さ
> ん、播磨がお気に入りだったらもっと楽しいんですけどね(笑

や は り 好 き で す か
シチュはもう、好き勝手すれば良いと思いますよ。しかし、この三人の関係が妄想通りだったのは、天が我らに応えたのか。葉子さん、もっと暴露Plz

> イチさんが今回八雲よりも可愛かったのは自分だけでしょうか?4コマでしたが、最後の今
> 鳥にチョコを口に入れた時の表情は♪ララはいいアシストをしました。
> アンケートですか?面白そう♪

イチさんは確かに良かった。しかも、一応相手にチョコがちゃんと渡せた数少ない女性です。アンケートは皆様に協力いただけて良い感じです。ウエストさんの期待通り?に、絃子さんへの熱いメッセージが目立ちます。



・馬鹿侍さん
> ここのところTBが不調にてご無沙汰しておりました。馬鹿侍です。
> 扉絵は痛いですね~。
> 本編中であったことではないし、これからそういうことがあることもまずあり得ないという。
> のが救いでしょうか。

あれはエイプリルフールということでよろしく。そちらのサーバーはPingの調子が悪いのかな。だけど、うちもひょっとしたら調子悪いのかも知れないと思い始めてきた。ライブドアが大変なことになって難民が押し寄せていそうだし、しばらく我慢が必要なのかも知れません。

> 今回の話読んだときに、なぜか最初にパッと浮かんだのはなぜか本編には全く描かれていな。
> い、塚本家での
> 「姉さんお帰り・・・あっ、播磨さん・・・」
> 「おう、妹さん」
> (以下略)
> というやりとりでした。とりあえず八雲一人では大変そうなので、播磨に天満を布団まで運。
> んでもらって・・・・。
> ・・・普通に何も起こらなかった気はしますが、いきなり前触れなくネタを引っ張ってくる。
> かも知れません。
> いや、一応、○派なんですけどねワタクシ。超半端者ですがw

○派にしておくには勿体ない妄想力です。そのネタでSS書いてみませんか(笑) いやマジで。

> 脇役のエピソードはどれも興味ありますが、今回の話とか見ると是非先生sの青春時代はど。
> こかで描いてほしいな~と思った次第です。

まだ数日分ですが、先生sは好調です。サラと二強体勢なので、本誌でも十分可能性はありそうですね。



・Mrリバウンドさん
> スクランは危険の匂いがいっぱい
>  バレンタイン編も大詰め、天満編ですが、このコメントは後に回して・・・3つの袋欲し
> いです。あと小清水、能登、高橋による座談会は小清水の天然と奈良の変貌に(笑)モザイ
> ク部分「好きな女の子」「写真」は見えたけど・・・

小清水さんの天然は本当に凄いと思います。私は袋の中身よりも色紙の方が欲しい…。

>  ショート漫画は・・・イチさんかわいい&ララ、ナイスアシスト。好きな男の子にチョコ
> を渡せなくて困ってる女の子、お試しあれ(絶対無理)。烏丸に送られてきた不思議な味が
> するカレー味チョコ!!作ったのは間違いなくあいつだ・・・でも作る作業は4人でやった
> よな(#167参照)天満の行動を止めるやつはいなかったのか?カレー作りのとき、ミコ
> チンが止めてたけど(2巻参照)・・・カレールーとチョコの区別がつかなかったのか?そ
> れにしても烏丸の胃袋はいったい・・・

多分、烏丸の好みを鑑みてのOKなのでしょうが、本当に味見したのだろうか?
とりあえず、烏丸は□おにぎりといい、カレー味さえすれば何でも平気な気がします。

>  さて本編のコメントですが、播磨は大馬鹿者です。普通に外に出てチョコをもらえば簡単
> に済む話なのに靴隠したり、歯ブラシ二刀流といい・・・まあ、播磨が馬鹿だからこそこの
> 漫画が成り立つということで良しとして、ベッドで刑部&笹倉が寝ている様を見て、天満は
> 何を想像したのだろうか?もしかして・・・3・・・き、危険だ。でも、見方によっては百
> 合の・・・どっちも怖すぎる。でもなんで天満は播磨の家を知ってるのだろうか・・・多分
> 八雲が教えたのだと思う。TFによると修学旅行は2月となっている。次回は修学旅行編か?

今回の播磨はよいバカでした。二刀流であらぬ想像をされたに違いないけど、あの状態から天満が人の話を聞いた方が驚きかも。八雲から播磨の家は聞いたのでしょうが、おそらくそれ以上のことは何も伝えなかったのでしょう。八雲は「俺の従兄弟」だと分ってますからね。

アニメがもうすぐ始まるし、いよいよ修学旅行ですね。まともには絶対にならないだろうけど、どう転がっていくのか楽しみです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/256-0c6f8727

 

