スポンサーサイト

 
 

スクラン多め+シャナコメントへのレス

スクラン二学期放映が間近に迫り、シャナが終わってしまうとは、気が付くと時の流れは早いものですねえ。うちのブログももうすぐ1周年。果たしてどうなるのか誰にも分らないけど、楽しんで逝ければと思います。

スクランに大きな動きがあったので、最近では珍しく?スクラン多めのコメントです。

・ウエストさん
・おにぎりさん
・Mrリバウンドさん
・晴天快晴 空さん

どうもありがとうございました。
・ウエストさん
> 両想い?なにそれ?
> えーっと、その件に関してはあまり触れたくはないのですよ。だってそれを見た瞬間、TF
> を叩き付けましたから。…危ないな、自分。でも縦笛の方がハートの数は多かったのでそこ
> は救いですね。アソサラですけど、作者が作者なのでどうなるか分かりませんよ?播磨関連
> の恋愛のハートマークの数、女性が3以上あったことは嬉しかったです、何故か。
> それよりも今月の♭を見たことのほうがショックでした。…というより悲しかった(涙

TFは妙なところだけ、しっかり改訂してますねえ。もはや妄想世界にしか生きる場所はないのかも知れないが、もうちょっとだけ頑張ろうと思う今日この頃。絃子さんにどでかいネタが転がり込んできたので、ちょっぴり期待してみる。
♭で悲しいというのは梅円かな? 一体あれは何なのか気になります。試練というにはちょっと厳しすぎる……。



・おにぎりさん
> 扉絵の考察
> 八雲・晶のVサイン=アニメ2学期に引っ掛けている
> 花井の目「2」=これもアニメ2学期を指す
> なぜ抱っこしてるか=晶の指示で、しかたなく(Vサインも晶の指示)
> ※写真撮影という設定か?

> 花井が「八雲君との最高の写真だ!」と思ったところに晶の妨害(メガネ取り上げ、これが
> 最初からやりたかった)

串さしてるし、煽りだと思うけど、一応マジレスすると確かに精神ダメージはでかい。理性ではこの考察通りだと分っていても、ね……。写真撮影もいいけど、花井の夢の中で、晶がそこまで侵略していると考えた方が楽しいかな。しかし、中の人パワーは恐るべき威力です。12巻表紙は水着相撲3人組っぽいけど、13は晶に相応しい数字なので、ここかな?



・Mrリバウンドさん
> スクラン8割、シャナ2割のコメント
>  #169のお嬢バレンタイン編で確信しました。沢近は播磨のことが好きだということ
> を・・・それにしても天満って周りから変といわれなくても十分変だよ。あと沢近の普段の
> 姿ってああなのか・・・周防はいつもどおりといってるが・・・結局姐さんのスナイパー&
> お嬢のチョコ叩きつけで幕を閉じた内容・・・次回が楽しみです。
>  ♭ですが・・・地味です。ていうかもう2月だよね・・・今までスクラン女性キャラの誕
> 生日漫画(周防、天満)はあるのに1月誕生日の姐さんの誕生日の漫画がないのは・・・

あれで好きでなかったら一体何?なので、お嬢の場合はいつ気持ちに素直になるかが鍵ですね。♭は確か地味だけど、今までの流れからあの連中のバレンタインは必要な描写でした。しかし円は一体何をする気だ? 誕生日の描写はあるとしたら、沢近くらいでしょう。可能性低めで八雲。それ以外はさすがに厳しい。

>  Treasure file買いました。今までの2冊を持ってなかったので・・・それにしても姐さ
> んのショートボブ&和服(中学時代)よかったです。嵯峨野の実家って割烹というより食堂
> ではないかと・・・アンケート結果の謝罪についてですがこの本を買ってない人がいると思
> いますせめてマガジンにも載せたほうがいいと思います。

TFはサイズが小さくなってしまいましたが、変なオマケもないのでOFとPFを持っていなかった人には本当によい本です。人気投票の謝罪は今更というか、もっと誠意を持って欲しかった。どう考えても集計漏れは4日間なはずがありません。その証拠に八雲はともかく、奈良が100票近く増えています。いくら組織票でも4日間ではさすがにあり得ない数字です。それにこんな組織票をやる人が締め切り間際に出すとは思えません。

>  先週、ヘカテーの声で危うくトーチ化されそうになりました。さてシャナの最終回が間際
> になってヴィルヘルミナVSベルペオル、マー姐さん VSシュドナイ、シャナVSヘカテーって
> あれ?確かオープニングの映像ってシュドナイVSシャナだよね・・・いったいどうなるんだ
> 最終回!!

確かにあのヘカテーボイスはトーチになりかねない破壊力でした。すっかり悠二を我が物にしたヘカテーがシャナにどう振る舞うのか戦々恐々。まあ、OPの映像にはさして意味はないのでしょうが、バルマスケの三人がどうなっちゃうのか今夜が楽しみです。



・晴天快晴 空さん
> 1分以上だったら万馬券
> 今週もヘカテー祭りを見せてくれた灼眼のシャナ第23話。裏方で絶好調だった教授達も最高
> でした。次回予告で“天破壌砕”を使うことを思わせるようなナレーションがあったので、
> 原作小説一巻であった天破壌砕使用後の悠二とシャナのやり取りがアニメで再現されている
> ことを期待してます。

ヘカテーと教授が凄すぎて、シュドナイとベルペオルはすっかり脇役でしたが、最終回で面目躍如となるか。しかし、1巻にはそんな内容があったのか…。それなら回収してくれそうですね。

> 次週、最終回は怪獣大決戦&メイドvsレディース。そして、最強ロリ決定戦。どんな終わり
> 方を迎えるのかが楽しみです。
> 最終回の池登場時間予想・・・・・1分以内(笑)。
> 最近のスクランは、個人的好きなマンガランキングの順位を確実に落としていってます。お
> にぎりも旗も最近微妙ですし、#170の話も「はぁ?」と言いたくなりましたし。
> 現在、今一の存在だけが癒しです。おにぎり・旗に限らず、今後の展開の再燃に期待したいです。

凄く言い得て妙な例えです。確かに怪獣大決戦でメイドVSレディースだ。そして最強ロリ決定戦は、悠二を引っ張り合って、裂けたら存在の力で補修してまた引っ張る大岡裁きエンドレスVerでお願いします。奴にはこれくらいしても良いと思うけど、間違ってる? まあ、私はヘカテーさえ消えなければ、どんなENDも受け入れます。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/251-7e5e52a8

 

