スポンサーサイト

 
 

スクランDVD第4巻

scrum4-1s.jpg

scrum4-2s.jpg


一部で期待されていたシャイニングウィザードの差し替えはなし。
26話EDでは動いていましたが、やはりあれも一発芸だった模様。
別に作画が悪いわけではないし、しょうがないでしょう。


4巻の特典映像
「生天目仁美×周防美琴」インタビュー

scrum4-3s.jpg

 ・スクランの感想
  美琴役決定後に読んだ。女の子が読んでも面白い、誰にでも受け入れられる作品だと思った。

 ・美琴のイメージ
  一番女の子らしい。
  ちょっと地味だけど、いたら一番現実的にかわいい女の子。

 ・美琴と似ているところ
  キャラとリンクしているところがある(例:小清水)
  割と見守ってるところ。男っぽいところ。

 ・美琴と似てないところ
  スタイルの良さ(胸の大きさ)

 ・似ているキャラ
  美琴。見た瞬間、インスピレーションが働いた。
 (あんないい女じゃないけどね)

 ・やってみたいキャラ 
  花井だけど、あえて高野。
  高野はちょっとおかしいところが清水さんとも似ていて余計可笑しい。
  高野の言動に毎回クスッと笑わせてもらっている。

 ・それではやってみましょう!
  だね
  「ちょっと顔を動かすところがポイント」By清水香里

 ・高校時代
  スポ根バレーボール部部員。泣きながらコートに立っていた。
  高校=部活だったので、その頃味わえなかった甘酸っぱい感じが味わえて楽しい

 ・スクランの見所
  自分のお気に入りのキャラを見つけてくれれば楽しめると思う。
  テンポもとても良くて面白いので、落ち込んだときに笑ってくれればいいな、と思う。

 ・ファンの皆様へ
  皆頑張ってます。(天満ちゃんなんかアドリブを一杯入れつつ…)
  面白いところが一杯ありますので、何遍も楽しんでください。

 ・美琴で一言
  ちったーまじめに考えろー!

次回は「清水香里×高野晶」



・キャラ設定資料集
 美琴の立ち絵。(制服と道着)
 ハリマ、カラスマ、テンマ、ハナイ、テンノウジ
 奈良+ナンパ男、4人娘の水着姿

・美術資料  
 廃墟の校舎、エルカド、姉ヶ崎のマンション、カレー屋の通り、花井道場

・版権画像
scrum4-4.jpg

 制服八雲とナース天満
 走ってる?天満と八雲
 プール掃除の時の天満、愛理、美琴+烏丸、



ひしがたさんがやるのか分からんので、試しにやってみた。
毎週思ってたことだけど、やっぱりあの人は凄いと思いました
こんなの聞き取ってタイピングするだけとはいえ、億劫です。
それを毎週、漫画を読まなくてもいいくらいに描写するんだから、空恐ろしい情熱と文章力です。
私はヘタレなので、画像で誤魔化させていただきます。

それにしても、ポストカードのED絵の方はお姉さんズ用なんだろうけど、何だかな…。
もうちょっと良い絵を使ってあげて欲しかった。
八雲もいるから、いいけどさ。

あと、美琴の書き下ろしも躍動感はあっていいんだけど、根本的にこの制服が似合ってない気がする…。
一番似合うと思うのが道着なのは、…どうなんだろう?

次回は姐さんの当番なので、表紙絵が拝めそうです。
一体どんな素敵ポーズか、今から楽しみです。

あとは、生天目さんがスポ根少女だったとは意外でした。
若くて演技力もあるので、てっきり声優目指して勉強していたのかと思ってました。
そしてやっぱり、小清水さんは天満のように愛されてるんだな、と微笑ましく思いました。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/25-52f583dc

 

