スポンサーサイト

 
 

シャナ・スクランへのレス

ブログの真の楽しみ、コメントへのレスが遅くなってはいけないと毎度の反省。遅れるのは原稿だけにしようと日々思っていますが、中々上手く行きません。原稿といえば、あの日には何とかしたい、と思っています。……思っていますとも。シャナのレビューは明日かなぁ。

・Mrリバウンドさん
・晴天快晴 空さん
・ウエストさん

コメントありがとうございました。
レス
・Mrリバウンドさん

> スクラン&シャナのコメント
> スクランバレンタイン編第2弾はお嬢ではなくヤクモンのストーリー・・・それにしても喫
> 茶店なのにサバ味噌&みたらしとは、某有名ドラマ(キム○ク主演)に出てくるバーみたい。
> もしかしたら八雲がわざわざ材料を買って作っているのかもしれない。播磨よ天満のことは
> あきらめろ!!あんたのことを思っている人は他にいないよ・・・

天満の誕生日辺りで、既に諦めついて良さそうなんですが、播磨は粘る。粘るのは納豆だけでいいのにね。播磨と八雲は、お互いが一番幸福になれる組み合わせだと思います。その為にはどちらかが気持ちをハッキリさせないといけないのですが、それが何時来るのか。来ないという選択肢は消去して、その日を待っています。

>  関西でのスクランの時間帯が判明しました。火曜日の27:10から27:40です
> か・・・この時間帯は現在は能登さんが、それ以前は堀江さんと生天目さんが出ていたアニ
> メが放送されてた。これも何かの縁なんだろうか・・・しかし残念なことに出演者の一人が
> 変わることが判明、ショックです。

私も時間を見てビックリ。2日遅れはともかく時間帯が何これ? B級エロアニメ並の飛ばされっぷりです。一条役の南里さん降板は本当に残念です。歌姫設定は間違いなく南里さんだったからこそ付いた設定なのになあ。神様パワーに期待するか。

>  シャナは最終決戦に向けて動き始めてますそして久しぶりのマー姐さん!!今までどこに
> 行ってたのしかも燐子(字・・・あってるかな?)に囲まれてるし・・・それにしてもあの
> 3人(佐藤、田中、吉田)のシーンは最高です。
>  3月第一週のお茶会のマンスリーパーソナリティーに対してツッコミを入れたくなります
> が・・・面白ければいいんです!!スクラン出演者の間では能登の物真似がはやってるので
> しょうか・・・

こういうバトル物だと、戦えない普通の人間達は話の展開から池のように置いて行かれてしまうのですが、3人の熱い想いが伝わってくる良いシーンでした。マー姐さんは期待に違わぬ大活躍なので乞うご期待。おそらくド派手バトル担当になると思います。



・晴天快晴 空さん
> シャナ・Fate・スクラン
> 今回の話は久しぶりに突っ込み所(ブルードザオガーに関してのみ)が多かったですが、いい
> 感じにまとまっていたと思います。シャナがザオガーを回収していましたし、アニメではシ
> ュドナイではなく、ヘカテーの力を吸収し、悠二を強化させるのかな?大罪人もさすがに自
> 分(orシャナ)の想いに気づきかけてきたので、今後の展開に期待。
> それにしてもエロかったなぁ、ヘカテーは。

アレンジが上手く決まる物は少ない印象がありますが、シャナは上手く行っていると思います。でも、いつブルードザオガーを使うのかは謎すぎる。大罪人は更に罪を重ねているようにしか見えませんが、反省したのでラストに期待しています。

> Fate・某情報誌の情報では、12話のライダーとの戦いでセイバーが宝具開放とのことです。
> この話で慎二がどうなるかによって、金ピカの登場の仕方が変わりますね。
> スクラン#168は久しぶりの八雲メイン話だったのですが、播磨と八雲の心の交流が無く、そ
> の上播磨のストーカーっぷりが痛すぎて素直に喜べませんでした。花井より性質が悪いです
> よアレは。

セイバーの宝具開放が遂に来るのか。これでOP変更まであれば期待が高まるんだけど、どうなるかな。スクランは確かにお互いの心の交流がなかったのは不満ですね。最近、播磨の心理描写が一切無いのは何かの伏線か。八雲視点だからまだ微笑ましいけど、今の播磨はそう言われても仕方ない状態でした。播磨が再び男を見せる日は何時来るのだろうか。



・ウエストさん
> 今、自分たちに出来ることをする
> 佐藤と田中がこの道を選んだのはとてもいいことだと思います。背伸びをして無理をするよ
> りも、自分たちで出来る範囲で力になるほうのが、よっぽどかカッコいいと思うので。吉田
> さんも自分の力の無さを悔やんでいましたが、シャナに「平井ゆかり」として想いを託す、
> いいじゃないですか♪

この流れはアレンジが見事に決まっていて、思わずうなってしまう展開でした。

> 「渾の聖廟」はどうやら枯れることの無い存在の力の泉ですね。零時迷子の制限を取り除い
> た、まさに夢の永久機関です。「両界の嗣子」とか永遠の存在のマリアンヌ、簡単でしょう
> な…。ベルペオル、悪どっ!独り占め?

都喰らいとは逆の発想ですが、問題はこの力で何をする気なのか。未だに不明だけどベルペオルの真の狙いは何でしょう。まさかこのまま放置で終わったりは…しないよね。。

> ヘカテー、ありえないまでの饒舌ぶり…。小説でも滅多に喋らない(…出番がない)のに、
> 楽しそうに喋る喋る。相手が悠二なのが不満です。おじさま相手に楽しくお喋りして欲しい
> なー、もー!
>
> シャナも残す所、あと2話…ですよね?収拾がついて欲しいです、特に気持ちの面は。ヘカ
> テーが消えないことを祈ります。もしそうなったらロリーな千変の将軍が理性すっ飛ばして
> 暴れそうですが…

おじさま発言は無さそうな予感。ヘカテーVSシャナをどうまとめるのかが謎すぎて不安です。せっかく良い流れで来ているのだから、最後まで頼みますよ、スタッフ!。
スポンサーサイト
 
 

コメント

エラーが発生しました。

スマン,#170の扉絵は袴です
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/src/up94676.jpg
おにぎりの俺涙目www

扉絵の考察

八雲・晶のVサイン=アニメ2学期に引っ掛けている
花井の目「2」=これもアニメ2学期を指す

なぜ抱っこしてるか=晶の指示で、しかたなく(Vサインも晶の指示)
※写真撮影という設定か?

花井が「八雲君との最高の写真だ!」と思ったところに晶の妨害(メガネ取り上げ、これが最初からやりたかった)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/247-351b41ff

 

