スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル Treasure File

買ってきましたが、微妙。ハッキリ言って、PFの記載事項を12巻分までに若干改訂した物です。見覚えのない内容はOFの分なのかな? PFが買えなかった人と新規ファンには良いけど、既存ファンには不満の残る内容でした。でも、八雲と播磨の珠玉の名言で飾られていた裏表紙だけは完勝かな。

一番期待していたカラー絵は、これといって目新しい物は収録されていません。八雲の相合傘には少し期待していたんですが、ほとんどコミックスの表紙やカラー絵のみ収録でした。

ただし、良くなった点もあります。人物紹介だけは、PFで別記載の中学時代が一緒になり、コミックスに収録だった通知表が一つになったので見やすくなりました。

あとは矢神高校の情報がかなり詳しく紹介されていたので、SSを書く人には参考になりそうです。それ以外だと、サブタイトルの元になった映画や音楽の紹介が12巻分まで収録されているのが私には目新しかったです。

しかし、書き下ろしが全然無いなあと思っていたら、最後に姐さんの追加ラフ絵がありました! 初号機なので、長髪で今より冷たそうな目をしていますが、着崩した浴衣姿がヤバイ。着崩れした浴衣の間から覗く太もも…! 姐さんはいつの間にか、いや最初からプロ狙いのお色気担当だった模様です。

あと、アソサラの人たちに残念なお知らせが……。人物相関図で麻生と美琴が両思いになっておりますです。えぇぇぇ~~~!!

何にせよ、いらないおまけを付けたせいで重版出来なかったPFが安く、簡単に手に入るようになった事だけは意義があります。でも、正直、一年遅かったような…?

P.S.
第三回人気投票が、一応締め切り間違いのお詫びと共に再集計されていました。比較すると八雲と奈良がやたら伸びています。これ以上疑義を挟んでもしようがないけど、奈良は…組織票が入っていたのかな。そのくせ、中位のさつきやつむぎは一票も増えていないし、やはり謎の多い結果です。
スポンサーサイト
 
 

コメント

両想い?なにそれ?

えーっと、その件に関してはあまり触れたくはないのですよ。だってそれを見た瞬間、TFを叩き付けましたから。…危ないな、自分。でも縦笛の方がハートの数は多かったのでそこは救いですね。アソサラですけど、作者が作者なのでどうなるか分かりませんよ?播磨関連の恋愛のハートマークの数、女性が3以上あったことは嬉しかったです、何故か。

それよりも今月の♭を見たことのほうがショックでした。…というより悲しかった(涙

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/246-1280366d

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。