スポンサーサイト

 
 

Fate/stay night 第10話 「穏やかな幕間」

セイバーと剣術修行、イリヤと公園デート、そしてセイバー裸祭りに凜との魔術修行開始と戦いの間の日常のようで非日常な出来事がそれぞれうまく描かれていました。だけどセイバーは、腹の虫がなっても裸を見られてもお堅いキャラのままだ。真面目キャラだからこそ、ギャップが光るとはいえ、そろそろ解禁しませんか? それともずっとこのままかなあ…。

しかし、原作の時にも思ったけれど、士郎もビックリのイリヤの無防備さは何なんだろうなあ。まあ、どう見てもイリヤのお父さんはあの方でしたし、そういうことで納得しておけばいいか。セラとリズも見られたしね。

こうしてお楽しみイベントが詰め込まれた一日が終わった訳ですが、その間に期待通り、確実に本筋も進行していました。その上、予想外のイベントも!

アバンからいきなり寝ぼけ眼の凜による強烈な先制攻撃にはやられました。凜の朝に弱い設定がやっと見られたー。そして(稽古の為を伏せて)学校を休むと言った士郎と視線を交わすタイガーの表情と納得の仕方が実に良かった。これが今回、一番好きなシーンでした。

「現実で敵わぬなら、せめて想像の中で勝てる物を幻想しろ」

そして一日の終わりに一番大事な伏線が来た!
凜の行う魔術修行が実り薄い事を分っているアーチャーが士郎へ珍しくアドバイス。これでバーサーカーVSアーチャーの流れは確定。その前に、来週はいよいよライダーとの決戦! 楽しみにしているので、頼むよ、本当に頼むよ…。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/244-979b038b

Fate/stay night 第10話

寒いですね。 春休み中ということで非常にすることがありません。とりあえず暇なのでブログの更新でも 昨日投稿したばかりなのに・・・暇なんですマジデとりあえずアニメの感想でも(´Д`)ハァハァ 今回はイリヤたん出番が非常に多かった...

[続きを読む]

Fate/stay night 第10話 「穏やかな幕間」

「う~む。毎朝、女の子のパジャマ姿が見られる環境とはな」 「同棲してるんですから、当たり前ですよ」

[続きを読む]

レビュー・評価:Fate/stay night/第10話「穏やかな幕間」

品質評価 20 / 萌え評価 58 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 22 / お色気評価 64 / 総合評価 34レビュー数 124 件 第10話「穏やかな幕間」についてのレビューです。

[続きを読む]

 

