スポンサーサイト

 
 

相互リンク追加&レス

申し出があった馬鹿侍さんの“ミスター馬鹿侍の戯言”相互リンクしました。リンク先増やしたのは何時以来だったかなあ。アニメが始まれば、こういう話も増えるのかな?

でも、アクセス解析によると、うちはスクランよりもシャナSSサイトと思われているらしい……。この話はまた別の記事にするとして、八雲の誕生日も近いし、リハビリに1本書いてみるのもアリかなぁと画策中。例によって、思うだけで終わる可能性も高いけど、何とかしたいのもまた事実。



久々のおにぎりのお陰で、スクランへの熱いコメントが届いていますのでレス

・馬鹿侍さん
> いつもお返しのTBなど、ありがとうございます。
> リンクフリーということで自分のサイトにてリンクさせていただきましたが、アニメも始ま
> るということで(?)もしよろしければ相互リンクしませんか?差し支えないようでしたら
> よろしくお願いします。

冒頭に書いたように、こちらからもリンクしました。今後ともよろしくお願いします。

> 前回の伏線から考えて可能性としては一番ありそうな愛理のバレンタインがスルーされたの
> は、そこはスクランですから納得としてw
> ここで八雲とはちょっと意表をつかれました。献身的で相変わらず健気だな~、というか播
> 磨金払うかちょっとは遠慮するかしなさいとw
> そんな雰囲気漂ってますが、天満のバレンタインが今週で終了だったら切なすぎますね。

このまま愛理のバレンタインがスルーされるとは考えにくいけど、もう14日の夜なので厳しい感じです。今は物語を進めないようにしているので、あるとしたら、結局渡せなくて翌日に「余ったからあげる」みたいな展開かなあ。



・ウエストさん
> ゴディバは美味しい&高価
> 八雲が播磨に渡そうとしていたチョコと思われます。流石に手作りはまだ早かったというこ
> とでしょう。でも、おにぎりには変わりなし!!ストーキングしてる播磨に健気に食べ物を
> 作ってあげてる八雲、最高♪

箱に書いてありましたね。さすがに手作りとはいかないものの高級チョコを贈ろうとしたなんて、いいぞー八雲! わざわざメニューにないサバミソ定食を作って運ぶなんて本当に凄いよ、最高♪

> 晶は最近、輝いてます♪とてもいいことです。彼女には周囲を温かく見守りつつも、面白お
> かしく立ち回ってくれたらそれでいいです。花井虐め、もっとして欲しいです(ひでー

そういえば、ウエストさんはSSで晶を活躍させていましたねえ、と遠い?記憶が蘇ってきたり。屈折した愛情表現なのか、単に面白い玩具なのかが分る日は…きっと来ないだろうから、楽しんだ者勝ちだと思います。

> 話変わって、シャナのことです。21話見ましたが、こちらの悠二の街を出る際の心構えに
> 「シャナと一緒に街を出ることを嬉しく思う」ということが殆ど無いことに絶望…。「街を
> 守る為」というのは確かに原作でも動機の一つでした。でもアニメではそれだけしかないせ
> いか、止むを得ずとしか見えないです…。幼子のシャナに悠二への思いを伝えるのは酷です
> よー。あと絶望したのはいちいち全身変化をするシュドナイ。部分変化しないのはファンと
> しては…。あの程度の大きさだと「神鉄如意」の大きさも微妙な感じですよ。ベルペオルの
> 炎が金じゃなかったことも疑問です。「おじさま」発言、あればいいですねー。声優ネタで
> しかないんですが(苦笑
>
> スクランのことを書いたのは久々です。懐かしい気持ちですよ。では。

確かに、街を出る決意は悲壮な想いで一杯で、嬉しく思う気持ちが全然ないですね。赤子の頃から、一番人間らしいのがヴィルヘルミナ、というトンデモ環境で育ったシャナが“好き”という気持ちを理解し納得するのは大変です。この部分の成長が残り2話で上手く描かれることを祈っています。

徒の炎の色は……制作の都合なのか、かなりいい加減ですね。特徴的なメリヒムの虹色でさえ、それっぽかったのは最後だけだった。なにやら「おじさま」発言を聞く前にヘカテーがピンチ!?な予感がするのは気のせいでしょうか。この後、22話感想を書きます。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/242-23695d3b

 

