スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

トリニティ・レス

コメントの返信は貯める物じゃないと思いつつも、はや一週間。現在、このブログの三本柱であるシャナ、スクラン、Fate関連のコメントへのレスです。長すぎるので、続きを読むで全文表示します。

・White Snowさん
・Mrリバウンドさん
・Tさん
・ウエストさん
・晴天快晴 空さん

どうもありがとうございました。


レス
・White Snowさん

>  どうもです。
>
> >凜の反応もさすがツンデレのお手本、大変おいしゅうございました。
>  常に優雅たれ……。
>  優雅にツンデレさんでした。ありがとうございますな、気分でしたー(笑)。
>
> >まあ、黒くなられると収拾つきませんし、それでいいか。
>  白いままでいてください(しみじみ)。
>
> >セイバーが料理に舌鼓を打つ日は来ないまま終わりそうな予感。それでは寂しいYO!
>  コクコク頷くセイバー、所望する也。
>
>  ではさ。 

激しく同感。セイバーはこのまま堅物キャラのまま突っ走るのかなぁ?


・Mrリバウンドさん
> スクラン2週分のコメント+おまけ
>  どうも最近のスクランは手抜きではないかと疑います。カイトマン花井は変な国にたどり
> 着いて大冒険、「ドラ○もん」の映画版(かなり古い)の犬の像みたいなクタパンダに
> は・・・気になることといえば最後のコマのサラのコメント「ヤークモを勝手にとらないで
> くださいよォ」捉え方によっては危険な匂いが・・・

それはラジオのせい……ではないだろうけど、長期連載の弊害“ネタづまり”かなあ、とは感じます。よくやるドラネタにしても、短冊やハリーの台詞など知ってると笑えたレベルの使い方だったのが、クタパンダみたいに話の根幹に関わるネタになっているのは気になるところです。それから、確かにサラの台詞は謎で危険な香りがしますねえ。……小林先生、それだけは止めてくださいね。

>  今週の内容は・・・ってもうバレンタインかよ!!このままだと最終回までのカウントダ
> ウンが早まってしまう。でも、晶メインの内容は面白かったし、天満のノリに乗じる美琴も
> よかったです。まったく関係ない話ですが野球部の練習シーンで「バッチコーイ」の台詞で
> HGを連想したのは私だけではないはずです。(たぶん・・・)さて、晶追跡を辞退したお
> 嬢は何処へ行ったのでしょうか?そしてほかのメンバーは・・・次回が気になります。
>  さて最後にスクランファン&シャナファンの私が気になったことをひとつ。アニメ灼眼の
> シャナのホームページにスタッフのところに「大塚舞」の文字が・・・鬼軍曹がなぜここ
> に・・・

面白いけど、何かフクザツ。そんな心境の方は多そうです。さて、お嬢の話は来るのだろうか? このままスルーなのか、気になるところです。偶然の一致とはいえ、シャナが面白くなってきたのは鬼軍曹のお陰だったのか!?


・Tさん

> >シャナは「君と一緒にいたい」とかその気持ちの先にある言葉を聞きたかったのでしょう。
> もっと厳密に言えば「共に在る」(共に闘う)でしょうか。

書いててもっと気の利いた言葉を、とは思ったのですが勢い任せなところがあって……と言い訳。存在がテーマになっているし、「君と共に在りたい」の方が良いですね。しかし、悠二はこの犯罪的鈍さを直すために、ヨーハンの爪の垢を煎じて飲むべきだと思います。


・ウエストさん
> 三木さんが出ることは…
> ちょっと前から知ってました。この話が始まる前に何故か登場してない三木さんが出てまし
> たから。てっきり、サー・べディヴィエールで来ると思ってました、というよりも願望で
> す!小次郎には千葉進歩さんがいいなと思ってましたから…。でもはまり役というシロクロ
> さんのコメントは賛成です♪

おしゃべりな小次郎に三木さんの声はよく似合っていました。サー・べディヴィエールかあ。ちょい役だけど、確かに重要。凜パパに続いて、ここも辻谷さんかも知れません。

> 桜が凛に歯向かったー!これはちょっとビックリです♪黒くもなってないのにー!凛も桜の
> ことを思って遠ざけたかったんでしょうけど、もうちょっと言い方ってモンを考えた方がい
> いですね。シスコンっていいもんですねー(笑

凜は心の贅肉ゆえに苦労しています。桜を巻き込みたくなかっただけとはいえ、言われた桜にしてみれば、やっと見つけたい場所を、士郎を取られるとしか思えないよなあ。

> 虎の一人ボケ突っ込み、プロ?見てて微笑ましいですよー♪2○歳に送るエールではありま
> せんね…。学校の結界で途中退場しませんように祈りましょう、どこぞの神に♪

祈るとすれば、やはりバビロニアの神でしょうか。途中退場の場合は、DVDのおまけで活躍し続けて貰うしかない!

> 一週間後!に小次郎の「燕返し」が見られると思うと楽しみ♪ライダーが勝手にピンチです
> が…。あのお方に首抉られない展開を希望します!

その心配は無用。この展開なら間違いなく光と共に消えるでしょう。それはそれで切ないけれど…。

> そうそう、昨日PS2のシャナとDVDのシャナ3巻とFATE一巻を予約しました♪2万
> 円飛ぶと思うと…(汗)。では!!

す、凄い。PS2が無いお陰でゲームは無縁。DVDはどうするかなあ。シャナはクオリティがもっと早く上がってきていれば考えるんだけどな。Fateはタイガー道場の出来具合を確かめてからでいいかな、と思っています。


・晴天快晴 空さん
> 灼眼のシャナ、残り3話
> 佐藤&田中、あの時間帯にあんな物騒な得物持ち歩いていてよく補導されなかったな。
> 未だシャナの想いに気づかない大罪人・坂井悠二。無理をして(?)助けに来てくれたシャナ
> を見て、その想いに気づくのか、先に自分の想いに気づくのか、どうなるかが楽しみです。
> ・・・・・・“銀”は?

姐さんの加護のお陰なのか、良く通報されなかったな。見つかれば、間違いなく凶器準備集合罪で補導されます。アニメの悠二は、原作以上の大罪人ですが、さすがに考えが変わるかな? どうせ大罪人なら、悠二がヘカテーと会ってどういう反応をするのかも、ちょっと興味あります。

“銀”は存在の力が1クール足りずに消えてしまわれました。合掌。ラミーが何のために出てきたのかや、姐さんの復讐はー?とか残るけど、こちらも存在の力不足ですね。でも我々が力を補充すれば(DVD買えば)、何か展開がある、かも?
とはいえ、スクランと違って、これだけ変えていると本編とは関係ない番外編しか無理でしょうね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/240-669bb7a4

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。