スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

PF入手!

まともな値段の出物があったので、ついにプライベートファイルを入手しました。

5巻が発売される前にはもうスクランに嵌ってたので、買う気になれば発売当時に買えたんですが、邪神人形が嫌で回避してたら入手不能に…orz

しかし、SSまで書き始めたとあっては、持っていた方が絶対いいので、ヤフオクチェックして狙ってました。

読んでみての感想は、間違いなく定価分(1780円)の価値はあります。
邪神人形がなくて安くして、限定発売なんかにしなければ、もっと売れたはず!

講談社は下手に妙な商売に手を出して、かえって損したと思います。
関係ありませんが、9巻の発売日は6/17で限定版なしだそうです。


・PFを読んでの妄想

塚本姉妹には、どうみても隠し設定の陰が見えます。
特に天満は小学生の頃に幼児退行したとしか思えない節が…。
八雲絡み?そこまでオカルト&シリアス路線に行くとは思えませんが、気になりました。

肉じゃがSS書いた時は、お姉さんの過去を単行本から読み取ったんですが、概ね当たっていたようでホッとしました。
さすがにあそこまで純情可憐な学生時代だとは分かりませんでしたが…。
この設定を生かして、改良するかもしれません。

そして一番の驚きサラ!
コナンばりの無茶推理で、PFに書いてあることと書いていないことから驚愕の妄想が膨らみました。

近い内に妄想を形にしたいなぁ。
サラと○○ファンに何言われるか分かりませんが…。

まあ、妄想が仮に当たっていても、絶対に原作で語られることはなさそうなネタですけどね。



それからカラーページがコミックのより大きくていいですね。
♭1のカラー版見ると余計に姉と妹がにしか見えません…。
それがこの姉妹のいい所でもありますが、天満幼すぎ!

そして♯1のコピー付見開き絵を見て、おにぎりを確信しました。
(絵はコミック1巻の目次と同じ)

・播磨 「横恋慕のアウトロー」
・八雲 「見てるだけの妹」

天満と烏丸が両想いではないのに、横恋慕は酷いな…。
そして、見てるだけの妹という謎のコピーで登場している八雲!
これはきっと、そういうことなんでしょう。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/24-5f145763

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。