スポンサーサイト

 
 

Fate/stay night 第09話 「月下流麗」

ライダーが何をしたかったのかは意味不明でしたが、慎二の命令だからなぁ。肝心の戦闘シーンは以前よりかなりマシになったので、この勢いで頑張って欲しいものです。とはいえ、セイバーVSアサシン戦はゲームのエフェクトをそのまま使ってるよ、おい、でしたが……。動きのある戦闘はライダーに持って行かれたのが残念だけど、TVアニメだし我慢か。プロモの流用もしていたけど、人外バトルならこの程度はやってくれないと困ります。

前にゲームの方が迫力があったと書いた通り、斬撃エフェクトは良いエフェクトです。しかし、燕返しまでそのままだったのにはさすがに参りましたが、後でフォローがあったからまあいい、か。

小次郎の秘剣を受けて、セイバーも遂に剣を解放し始めますが物言いがついて勝負は延期。だけど剣を解放しただけで強制スリープしちゃったので、宝具を使ったら間違いなくヤバイね。そしてそれに気づいていたアサシンの眼力は凄すぎます。Fateルートではおじゃんになった彼との再戦があるといいなあ。

そして舞台は衛宮邸に戻り、凜を含めた三者面談に。セイバーは相変わらずの調子だったけれど、「自分よりも他人が大事」という士郎の性格に思うところがある模様。やはり似た者同士です。セイバーが、士郎の自分が戦うという無茶な主張を、士郎の鍛錬をすることで認めるとは、絆がちょっぴり強くなったと感じさせるお話でした。

さて次回はタイトル通りの幕間ということで、イリヤとの公園デート&お風呂でドッキリイベントとサービス回の模様。こういう時にも本編の重要な伏線をちらっと進めてくれると嬉しいな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/239-b4b30c7a

Fate/stay night 第9話 「月下流麗」 レビュー

今回はアサシンこと佐々木小次郎とセイバーの勝負の回久々のバトルですね。セイバーの本気が見れなかったのが少し残念です。

[続きを読む]

Fate/stay night 第09話 「月下流麗」

はいっ、今週もFate/stay nightのお時間がやって参りました!はてさて今回の内容は・・・家出娘セイバー、柳洞寺に到着。アサシンがお出迎え。そして戦闘開始・・・・・・

[続きを読む]

Fate・第九話「月下流麗」感想。

 柳洞寺に行って、アサシンと対峙するセイバーさん。ここまでは、ゲームと一緒なのですが・・・・「ライダーとキャスターの戦いってあったっけ・・・?」っと、夜中にツッコミ...

[続きを読む]

FATE/stay night 第9話 感想

FATE第9話の感想です。ネタバレってるのでその辺お気をつけて。今日もネタバレ回避の小ネタをば。ちょっとした大会が近いので練習に励んでるわけですが、どうもスパイクに足が合

[続きを読む]

レビュー・評価:Fate/stay night/第9話「月下流麗」

品質評価 28 / 萌え評価 26 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 26 / お色気評価 33 / 総合評価 25レビュー数 130 件 第9話「月下流麗」についてのレビューです。

[続きを読む]

 

