スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

灼眼のシャナ 第21話

みんなの予想通り、シャナとの溝が埋まらないうちに悠二君は囚われのお姫様となりました。って、シャナが~~!? まあ、次回予告によると、シャナ王子様はヴィルヘルミナと共に救出に向かう模様なので安心か。あと次回は、やっとヘカテーの出番がたっぷりありそうだ。今回、「私は貴方の物ではありません」は聞けたので、残る「おじさま」に期待しております。

シャナは、何時着替えたんだよ?というツッコミをしたくなる制服姿で悠二を助けに入りますが、心は未だ迷ったまま。あわや本気でヴィルヘルミナと戦闘開始か、と言うところでアラストールがフォローして事なきを得ますが、自分がどうしたいのかが全く見えないままでした。

シャナの混乱は、悠二が一緒に街を出ると宣言しても変わらず。悠二の理由が「街を、みんなを守りたい」からなので、無意識にシャナが求めていた答えと違うせいだろうな。シャナは「君と一緒にいたい」とかその気持ちの先にある言葉を聞きたかったのでしょう。

一方の悠二はシャナが求めていたはずの決意を伝えたのに何故か怒るし、訳分らない状態。フレイムヘイズ=シャナと考える悠二には想像も出来ない展開なのだろうけど、やはり鈍感は犯罪ですね。それでも最後のあれでフォローは入ったはず。そろそろ気づけよ。

このお互いの齟齬は、シャナが的確なフォローを貰えた原作との違いが上手く生かされていました。

しかし、今回のサブタイトルはシャナよりは吉田さんの心情にこそ当てはまりそうです。だって、せっかくの告白が、坂井君は人間ですと言ったことが、街を出る決心に繋がったなんてショックですよ。ちなみにお守りの効果は封絶の感知&行動可能の模様。これで吉田さんも蚊帳の外にはならずに済むけど、それ以上の機能はなさそうだなあ。

それから最近株価が鰻登りの佐藤&田中は、悠二と一緒に街を出ると宣言。佐藤と違って田中よちょっぴり未練があります。そういえば、オガちゃんはどうするんだよ! つか、どうしたんだよ?

そして今回最大の被害者はヴィルヘルミナさん。愛娘同然のシャナには刃を向けられるは、シュドナイに浚われそうな悠二を破壊しようとしたら……。フィレス関連の苦悩はないけど、やっぱり辛い役回りです。でも応援していますYO!

シャナ21話アイキャッチ
高さは違うけど、天下無敵の2TOPなのであります。身(ry
CM前にSEがなかったのが、心情を表していて印象的でした
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメント

>シャナは「君と一緒にいたい」とかその気持ちの先にある言葉を聞きたかったのでしょう。
もっと厳密に言えば「共に在る」(共に闘う)でしょうか。

灼眼のシャナ、残り3話

佐藤&田中、あの時間帯にあんな物騒な得物持ち歩いていてよく補導されなかったな。
未だシャナの想いに気づかない大罪人・坂井悠二。無理をして(?)助けに来てくれたシャナを見て、その想いに気づくのか、先に自分の想いに気づくのか、どうなるかが楽しみです。
・・・・・・“銀”は?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/238-0c4623db

灼眼のシャナ@第21話「遠ざかる思い」

とりあえず、本日の佐藤くん。 やっぱり、というか、ヴィルヘルミナが悠二を破壊するのを止めるシャナ。アラストール、ナイスフォロー。で、バルマス家が零時迷子を狙っている

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話

「遠ざかる想い」ヘカテー、可愛いよヘカテーvv悠二、シャナからも一美ちゃんからも遠ざかっちゃったね。やっぱりというか、なんとゆーか、悠二の危機にやってきたシャナ。

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話 「遠ざかる思い」

灼眼のシャナ  現時点での評価:3.5  [アクション 萌え 存在]  テレビ神奈川:水曜 24:45~25:15  テレビ埼玉 :水曜 25:30~26:00  ちばテレビ :水曜 26:00~26:30  毎日放送 :土曜 27:25~27:55  テレビ愛知 :月曜 27:58~28:...

[続きを読む]

アニメ 灼眼のシャナ #21 「遠ざかる想い」 キャプ感想

シャナたん、一日遅れちゃったお俺のツンデレPCには参ったもんですよ。最近特に調子悪いしorz今週は決戦に向けて一気に物語が進みましたねそういえばシャナって24話完結

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話 「遠ざかる思い」

「シャナさん、困った顔ばかりです」 「いいねぇ、いいよぉ~っ!」

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話「遠ざかる想い」感想

主人公ヒロイン特性として、悠二はシャナによって助けられるのですね。ヴィルヘルミナとシャナが争う姿は見たくないなぁ。仮装舞踏会(バルマスケ)は規模がデカ過ぎるから、全面的に戦うと世界に影響を及ぼしてしまうので、フリアグネの時のように、悠二を敵を誘き寄....

[続きを読む]

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第21話 「遠ざかる想い」

灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラ恋のロードでは吉田さんに一歩も二歩もリードされてしまい、突然現れたヴィルヘルミナには自分の力の源たる悠二を破壊されようとしていると・・・まあシャナにとっては踏んだりけったりの展開ですけど本当に災難なの....

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話 感想

 第 21 話 「 遠ざかる想い 」悠二を破壊しようとするヴィルヘルミナ、苦悩するシャナ、そして動き出すバル・マスケ・・・。 シュドナイの腕が悠二の中に吸収されなか

[続きを読む]

灼眼のシャナ 21話 「遠ざかる想い」

 シャ、シャナが悠二を庇って倒れました!・゚・(ノД`;)・゚・ どんどん面白くなってきたところで感想を! まずは先週の続きからで、ヴィルヘルミナが悠二を破壊して零時迷子

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話

悠二がシュドナイ達バルマスケのメンバーに連れていかれる話。シャナ対ヴィルヘルミナは、アラストールの仲裁で回避できましたがあの戦いの続きも見てみたかったです。悠二が先週の続きからどうやって脱出するのかと思ったら、とりあえずは自力で存在の力を操って拘束....

[続きを読む]

灼眼のシャナ ♯21 「遠ざかる想い」

どうも。とある、某魔法先生のいたずら3人組の歌を聴いているとロリーな双子姉妹の所で異様に萌えてしまったアニータソです。あーまずい、まずいです。非常にまずいです、コレ。

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話「遠ざかる想い」

(公式サイト)バル・マスケの本拠地、星黎殿が教授の仕掛けた自在式により御崎町に降臨。物語は最終決戦へ。悠二の破壊はシャナの乱入とアラストールの機転で回避。一度だけ見逃してもらえる事に。アラストールはシャナに決断させたいようなんだけど、シャナは....

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話

         「遠ざかる想い」 ああ、見事なまでのすれ違い(Tへヽ)結局、悠二を助けに来たシャナだけど、その場をなんとか収めたのはアラストール。 悠二はシャナに街

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話「遠ざかる想い」

ヴィルヘルミナに破壊されそうになった悠二を助けたのはやはりシャナ。まぁ助けられるのはシャナくらいしかいませんからね。でも、さっきまで裸で部屋にいたはずなんだがwなんかラピュタっぽい敵の本拠地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!           /;;;;;;;;;.

[続きを読む]

灼眼のシャナ第21話「遠ざかる想い」

今日はなぜか昨日眠れず4時 に寝て10時くらい一時目覚めて また寝てそして再度目覚めたとき すでに1時30分であった・・・ 昨日練馬大根を見て即効寝ようとしたが なかなか眠れずしょうがなくACEアナザー センチュリーをやっていた。もうすぐ 2が出るのでまあ予習のつもり

[続きを読む]

ミステス破壊の是非を問う(シャナ21話)

ミステスを破壊するとかしないとか、御崎市を出るとか出ないとか、今後の方策についての議論が紛糾の様相を呈しているシャナさん&ヴィル様、そして渦中のミステス。…あの~、お

[続きを読む]

灼眼のシャナ 21話 「遠ざかる想い」

いよいよ姿を現した星黎殿とトリニティ。一斉に襲ってくる彼らに迎え撃つは心ここにあらずのフレイムヘイズと最近仲が上手くいっていないミステス・・・って勝てるわけないなwア

[続きを読む]

灼眼のシャナ第21話「遠ざかる想い」感想

もうこのアニメも終盤。かな~り面白くなってきましたね。いったい今回はどうなることやら・・・DVD 灼眼のシャナ3(3/24発売予定)<送料無料>そういえば前回はヴィルヘルミナがユウジを殺そうとしたところで終わったんだっけ・・・んで、その続き。ヴィルヘルミナの目..

[続きを読む]

灼眼のシャナ21話

シャ・・・シャナが大変なことにーーーーーーー!!!。+゜(。>д<。)゜+。くっそう!!これも全部悠二がぼーーっとしている所為ですよう!!(# `)3´) ま、気をとりなおして、感想です。以前は悠二がヴィルさんに絡まれ大変な事になっています。果たして結末

[続きを読む]

遠ざかる想い

『灼眼のシャナ』第21話【遠ざかる想い】

[続きを読む]

灼眼のシャナ #21 「遠ざかる想い」

#22が放送される前に滑り込むわけですよ。小説版では長い展開を見せているシャナですが、アニメ版では放送期間の制限があるので、どうしても話に限界が出てくる。というわけで、なにや

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第21話 『遠ざかる思い』

残り話数も少ないのに、これからどうなるのかなぁと思いながらのんびり見てましたら。衝撃でした。シャナを見て涙が出たのは初めてであります…(´Д⊂グスン以下、激短感想

[続きを読む]

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第21話】 「遠ざかる想い」

品質評価 25 / 萌え評価 34 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 22 / お色気評価 5 / 総合評価 20レビュー数 58 件  悠二は決断した「シャナと共にこの街を出る」。自分=零時迷子を狙う徒から、自分の街を、友を、大切な人々を守るために。だが、シャナは

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。