スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯167

これがラジオ効果なのか、バレンタイン戦線主役は、まさかの姐さん!!
ストーカーしていた天満と美琴はこのまま描写なしで終わりそうだけど、途中で抜けたお嬢は来週やるのかな? 個人的には、一切描写の無かった八雲も絡んで欲しいと思いつつも、今更修羅場る理由もないし、来ないだろうなと諦めています……。ああ、世は無常なり。

こうして煩悩を捨て去れば?、間違いなくほとんどの読者から期待されていなかった晶主役のバレンタインは素直に面白かった。特に、理事長室に転がる謎の甲冑。最近シャナにはまっているので、天目一個にしか見えないYO!

晶が理事長室からどうやって出たのかとか、野球部はさておいて、西本との密会には思わずええーっ!? でも、逆に何か包みを貰ってるんだよね。西本からのブツはエロ関係以外考えられないが、それともバレンタイン戦線の個人情報収集か? お嬢のバレンタイン奮戦記(撮影失敗)なら謝る理由も納得だけど、謎が謎を呼ぶ密会でした。

そして舞台は神社へ。そこで待っていたのは修治。まあ、こいつなら納得です。皆で分けてと完全義理チョコなのに、一つだけ食べるとトンデモない目にあうチョコが……。修治は、そんな危険なチョコは持ち帰ってくれと当然の対応。姐さんも素直に従うし、天満と美琴も納得して一件落着かと思いきや、強烈なオチが待っていた。

姐さんは、帰り道にいわくありげに危ないチョコを見つめていましたが、おもむろに放り投げるとチョコは、花井の口の中へ!! 姐さんの本命チョコゲットおめでとう?

宣言通りの強烈な効き目に、やっと帰ってきた花井が一発でダウンします。だけど、譫言が「ヤークモただいま」って!? あの話は実話だったのだろうか?
実話だった場合、この譫言からして残る気だったのを姐さんが叩きだしたのかもしれません。だから顔が黒かった? ……カイトマンネタなしもちょっぴり残念かな。

しかし、晶は花井には終始キツイんだけど、理由あるのかな。実は花井があの人で、すっかり晶のことを忘れていて怒っている、なーんて展開ならうっひょーだけど、無茶すぎるな、うん。

無茶といえば、スクラン二学期を制作するコメットも心配です。4月からベムリメイクまで始まるそうで、おいおい大丈夫?と心配せずにはいられません。先週のCapetaみたいに無駄CG祭りをやる体力は果たして残っているのだろうか。それでも、スタッフの愛は知っているので、何とかしてくれると期待しています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

スクラン2週分のコメント+おまけ

 どうも最近のスクランは手抜きではないかと疑います。カイトマン花井は変な国にたどり着いて大冒険、「ドラ○もん」の映画版(かなり古い)の犬の像みたいなクタパンダには・・・気になることといえば最後のコマのサラのコメント「ヤークモを勝手にとらないでくださいよォ」捉え方によっては危険な匂いが・・・
 今週の内容は・・・ってもうバレンタインかよ!!このままだと最終回までのカウントダウンが早まってしまう。でも、晶メインの内容は面白かったし、天満のノリに乗じる美琴もよかったです。まったく関係ない話ですが野球部の練習シーンで「バッチコーイ」の台詞でHGを連想したのは私だけではないはずです。(たぶん・・・)さて、晶追跡を辞退したお嬢は何処へ行ったのでしょうか?そしてほかのメンバーは・・・次回が気になります。
 さて最後にスクランファン&シャナファンの私が気になったことをひとつ。アニメ灼眼のシャナのホームページにスタッフのところに「大塚舞」の文字が・・・鬼軍曹がなぜここに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/237-ba8fa24d

スクールランブル ♯167

スクールランブル♯167「LOVE AT LARGE」の感想です。てかすっかり遅くなってしまったのでやや淡白に済ませたいと思うです。いきなりバレンタインネタでした。早いなおいwチョコを完

[続きを読む]

ターカノとのフラグ在中(スクラン#167)

ちょっと遅いバレンタインの話。今回のメインは珍しく高野晶。実は八雲の次に好きなキャラだったり。高野といえば初期から出てるキャラとして唯一単行本の表紙になってなく、特に浮いた話もないという少し可哀想な子。容姿が女の子っぽくないので男形がで....

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。