スポンサーサイト

 
 

Fate/stay night 第08話 「不協の旋律」

やっぱり戦闘シーンがないと安心してみていられるというのが第一印象。次回は、セイバーVSアサシン、そしてライダーVSキャスター?とバトルメインの展開になるので、汚名をそそげるかに注目です。ちなみにアサシンの声は三木眞一郎! Fateの男性声優は皆ハマリ役ばかりで良い感じです。

話の流れは、慎二からの協力要請を断って家に帰ったら、またも帰りが遅いとお冠なセイバーさん、そして凜が押しかけてキター! あとはそこからのトラブル解決?と楽しい日常パートでした。タイガー曰く「どこのラブコメじゃーっ!!」な押しかけスクランブル状態。そういやあのゲーム発売されたらしいが……興味ないし、まあいいや。


押しかけ凜
表は笑顔で、裏は……なシーン。さすがです遠坂様!常に優雅たれ

今回最大の見所は、桜が聖杯戦争に関わらないように、もう士郎の家に来るなと凜がプレッシャーをかけるが、跳ね返す桜のシーン。そしてあっさりと凜に言い負かされるタイガーのコンボでした。

桜は内心、とっっっても思うところあるはずだけど、あえて士郎の前には見せないように健気に頑張る本当によい娘さんです。今の所…。あと今回もタイガーは愛されてるなあと痛感。彼女なしにアニメFateは語れません。

それから、マスターとサーバントは似た者同士になりやすいと説明があったように、士郎とセイバーは単独無謀イノシシ武者同士。セイバーは、妙に冷静な士郎の態度に満足できず、一人で暴走して龍洞寺に突撃。いよいよ久々の戦闘シーンです。今度こそ頼むぜスタッフ!
スポンサーサイト
 
 

コメント

三木さんが出ることは…

ちょっと前から知ってました。この話が始まる前に何故か登場してない三木さんが出てましたから。てっきり、サー・べディヴィエールで来ると思ってました、というよりも願望です!小次郎には千葉進歩さんがいいなと思ってましたから…。でもはまり役というシロクロさんのコメントは賛成です♪

桜が凛に歯向かったー!これはちょっとビックリです♪黒くもなってないのにー!凛も桜のことを思って遠ざけたかったんでしょうけど、もうちょっと言い方ってモンを考えた方がいいですね。シスコンっていいもんですねー(笑

虎の一人ボケ突っ込み、プロ?見てて微笑ましいですよー♪2○歳に送るエールではありませんね…。学校の結界で途中退場しませんように祈りましょう、どこぞの神に♪

一週間後!に小次郎の「燕返し」が見られると思うと楽しみ♪ライダーが勝手にピンチですが…。あのお方に首抉られない展開を希望します!

そうそう、昨日PS2のシャナとDVDのシャナ3巻とFATE一巻を予約しました♪2万円飛ぶと思うと…(汗)。では!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/236-ebcc33a6

Fate/stay night 第8話「不協の旋律」

「Fate未経験者が何も知らないまま感想を書き連ねる」第4回です!こないだ連れて来た凛様も毎週楽しみにしてます(嘘)【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす…】

[続きを読む]

FATE/stay night  第8話 感想

おい、消えるとかなしだぜorz気を取り直してもう一回。テーマでとんで違う記事もしくは白紙の記事へ行ってしまった方は申し訳ありませんでした。今までこれを書いてきませんでし

[続きを読む]

レビュー・評価:Fate/stay night/第8話「不協の旋律」

品質評価 23 / 萌え評価 42 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 31 / お色気評価 14 / 総合評価 23レビュー数 134 件 第8話「不協の旋律」についてのレビューです。

[続きを読む]

 

