
 
 

灼眼のシャナ 第20話

ヴィルヘルミナのお掃除とVS千草ママ以外は、ほぼアニメオリジナルな展開でしたが、良い感じに進んでいます。特に動きがあったのが、マージョリー関係。佐藤に影のMVPを差し上げます。そしてシャナに見放された?悠二の命は風前の灯火! さて、悠二はどうやって助かるんだろう。次回が楽しみです。


まずはシャナのマンションの様子を見て、さっそく綺麗にし始めるヴィルヘルミナさん。あのデカいリュックには掃除機まで入っていたのか…。メイド恐るべし。そしてシャナはヴィルヘルミナの目的が零時迷子であることを知ります。

その為、二人で悠二の家の前へ。普段は入り浸っているのに、気持ちの揺れている今のシャナには行くのが辛い場所です。だから、ついつい戻ろうよと口走ってしまうシャナは、完全にフレイムヘイズではなく、恋に臆病な女の子になってます。これでヴィルヘルミナの敵意レベルがぐぐっと上がります。

灼眼のシャナ 第20話

そして遂に来た。ヴィルヘルミナVS千草ママ!!
やり取りは、アラストオルさんが参加していない以外は、ほぼ原作通り。でも、シャナと悠二のことをよく知らないので、敵意を向ける相手が間違ってます。それにしても千草ママは最強。話し合いで勝てる相手はいるのだろうか?

幸か不幸か、物騒な訪問者がいることを知らずに散歩中の悠二は、吉田さんと出会い、色々と思いを巡らします。結論は、自分はこの街が好きだ。母さんや吉田さん、そして誰も巻き込みたくない。だから、自分はシャナと一緒に街を出よう。吉田さんの想い届かず、か!? でも、告白の返事をまだしていませんがね。

そしてそんなハッキリしない男の返事を、催促することなく待ち続ける吉田さんは本当によい娘さんです。あと原作と違って、カムシンからお守りを貰っていました。どんな効力かは分らないけど、吉田さんも最後まで話に絡めそうで安心。しかし、今回は本人が全く意図していないのに悪女役になってしまいました。

帰宅した悠二が初めてヴィルヘルミナと顔を合わせた時、吉田さんもふとした切欠で居合わせてしまいます。その時シャナは、二人がデートしていたとでも思ったのか、凄いショックを受けていたのがありありと分ります。しかし悠二を見るヴィルヘルミナの顔は、間違いなく敵を見る目、いやゴキブリを見つけた目だっ!!

灼眼のシャナ 第20話
こいつが炎髪灼眼の討ち手をおかしくした張本人でありますか。「滅殺」

この様子でようやく事態を正しく理解をしたヴィルヘルミナは、フレイムヘイズとして一つの選択をシャナに迫ります。ミステスの破壊による、零時迷子の無作為転移を。すなわち悠二の死を意味します。

初めは反対しますが、理を説かれ、悠二の決断を知らないシャナはどうせ自分の思い通りにならないのなら、と最終的には同意してしまう。とはいえ、悠二絶体絶命の時でも、まだ全裸のまま悶々と悩んでいます。これから助けに行くかも知れないけど、どう決断するのか。そして裸夜笠はどうなる!?


灼眼のシャナ 第20話

一方、佐藤と田中の修行が続くマージョリーサイド。こちらもマージョリーが街を出るという大きな動きがありました。吸血鬼とルージュの伝言を残して去っていく姐さん。そして何も知らされず残された子分達。お互いの交錯した想いが美味く表現されていて、裏の山場と呼ぶに相応しい名場面でした。残された佐藤と田中の態度に微妙な差異があって、12巻の心境に近い感じです。こちらも最終決戦には絡むはずなので、どう展開するか楽しみです。でもさ、これだとやけ酒ヴィルヘルミナが拝めない…orz


灼眼のシャナ 第20話
ゴスロリ? ちび人形が可愛すぎますよっ!
 
 

コメント

シャナ関連のコメント

 お久しぶりですヴィルヘルミナさん!!リュックがデカイと思ったら掃除機とは・・・
 佐藤と田中のバカコンビは吸血鬼を持ち上げようとしますが・・・まるで学校の体力テストで伏臥上体反らしに見えてしまいます。おまけにマー姐さんは出ていくし・・・
 最近、CM後のイラスト、めっちゃ好きです。今回のもよかったのですが、やはり先週のヘカテーの浴衣には敵いません。思わず「エェークセレント」と叫びたくなります。恐るべし、ヘカテーの存在感。

四次元リュック

佐藤が・・・・・・佐藤が眩しすぎます!!原作小説12巻といい、最近の彼は眩し過ぎるほどに輝いております!そんな彼の願いが叶うことを自分は期待しております。
今回、リュックから掃除機を出していたヴィルヘルミナさん。絶対に電子レンジも入ってるなアレは。
そして今週もいい感じにすれ違っている悠二とシャナ。この様子だとすれ違ったまま囚われのお姫様と化しそうです。次回予告では、制服姿で悠二と一緒にいましたから裸夜笠は諦めるしかありませんね・・・・・畜生!!

FateのDVD第2巻に映像特典として、「タイガー道場」が収録されることになり、ししょーとブルマも映像化決定!!すごく楽しみです。さらに欲を口に出して言えば、毎巻収録して欲しいです。

インターネットで見ました。

テレビの方はボクシングのタイトルマッチの影響で12分延長。ビデオな自分はそんなこととは知らずにいつも通りの時間に録画して涙しました…。舞ー乙もその影響喰らった(涙

アニメの悠二は不思議と無作為転移されるようなことになっても別にいいかなと思ってます。シャナのことを考えてない悪い子はメイドのリボンでグルグル巻きにされて、そのまま消えていいです♪アニメのシャナはちょっと臆病が過ぎる?

バルマスケで思ったことがあります。戦闘要員の不足です。アニメではどう見てもシュドナイだけです。いくら「神鉄如意」があってもシャナとヴィルヘルミナさん2人はどうかと思います。ベルペオルの「タルタロス」は防御しか見たことありませんしヘカテーは…(汗)。教授はアニメでは強いということは無さそうですしねー。いきなりフェコルーが出てきたら面白いんですが?(そうか?

最近は悠二よりも佐藤の方が主役といってもそんなに差支えがない気がしてきました。変でしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/233-8789ec4b

いっぺん死んでみる?「灼眼のシャナ」

受け取りなさい。この包帯で〆れば速やかに昇天するのであります。ただし。一度死んでいるので魂は未来永劫苦痛にのたうつのであります。(ヴィルヘルミナさん談)なんざんしょ、

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第20話

「非情のヴィルヘルミナ」 ヴィルヘルミナ、格好良いでありますvv祭りの夜、一美ちゃんの優しい言葉に癒された悠二。一美ちゃんの記憶を頼りに元に戻った街を、改めて好きだ

[続きを読む]

第4回 土曜 怒涛のアニメ感想 

 フィギュアスケートとアイスホッケー見てたからアニメたまりまくり・・・ ケロロ見

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」

「あたしもこういうメイド欲しいな~」

[続きを読む]

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」

灼眼のシャナ Assorted Shana Vol.1/ドラマCD (釘宮理恵、日野聡、川澄綾子、他)いよいよヴィルヘルミナさんの登場ですか。悠二とは一体どんな会話をそして千草ママとはどんなやりとりを見せてくれるのでしょう?期待が膨らみますね。それにしてもヴィルヘルミナさんの...

[続きを読む]

驀進!再臨のヴィルヘルミナ(シャナ19話&20話)

SKS(シャナかわいいよシャナ同盟)加盟員No.175の不眠飛行でございます。総帥閣下の奮闘のおかげで、来月にはオフ会が開催される由、誠にもって喜ばしい限り。そんな盛り上がりを見せる

[続きを読む]

灼眼のシャナ「非情のヴィルヘルミナ」

灼眼のシャナ 1ジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 前回町の調律をしたとき、悠二がいかにこの町を愛しているかを知らされて、シャナは「悠二はこの町を出て行かない!」と、自分の考えどおりに行かないことを悟ったところでしたね。 そこにやってき

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第20話 「非情のヴィルヘルミナ」

タイトルどうりヴィルヘルミナが非情だった第20話。

[続きを読む]

灼眼のシャナ20話感想

どうやらシャナももう少しで最終回になってしまうようです。どうやら30話まではいかないそうです。うわーーーん!!すっごくお気に入りだったのに!!(><)シャナが悲しみで行く宛もなくただ走ってそこでばったりヴィルさんと会う、という所からの始まりです。シ

[続きを読む]

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第20話】 「非情のヴィルヘルミナ」

品質評価 20 / 萌え評価 30 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 30 / お色気評価 33 / 総合評価 23レビュー数 65 件  悠二の頬に涙が流れた。それは、もう死んでいる自分に温かい体と心があると言われたから。生まれ育った温かな街を思い出したから。悠二の

[続きを読む]

 

