スポンサーサイト

 
 

ほとんどシャナなレス

最近シャナ関係の訪問者やコメントが増えています。これはこれで良いことです。シャナSS目当てで来られた方以外には……。まあ、スクランもうちょっと頑張ってくれとは思いますが、二学期始まれば変わる、よね?

シャナ20話の感想は明日辺りにでもUPします。まずはいただいたコメントへのレス。

レス
・晴天快晴 空さん

> レトルト食品マスター再参戦
> スクラン#165はもじもじ君を見たくなるような内容でした。以上!!

まともな感想は書きようがないですからねえ。

> 倒滅して欲しくない紅世の徒・読者人気No.1(?)“探耽求究”ダンタリオン。お約束過ぎ
> るオチには大満足でした。
> シャナは過去編が終わってから、今のところいい感じの出来です。

そんなランキングがあったとは!? 教授はどう転んでも死にそうにないけど、愛されているなあ…。アニメのシャナは、過去編から急にレベル高くなってきて良い感じです。実際、私が感想書くようになったのも過去編からです。決してメイド萌え、ジャナイデスヨ?

> 次回タイトル「非情のヴィルヘルミナ」+予告のシャワーシーンで、シャナの裸夜笠の予感
> (マテコラ)。次回で悠二と仲直り(+紐なしバンジー)できるといいんですが、その前に悠二
> が囚われのお姫様になってしまいそうな気が・・・・・。
> とりあえず、千草ママvsヴィルヘルミナの論争と裸夜笠に期待してます。

残念ながら、裸夜笠のお披露目はありませんでした。というか、シャナはまだ全裸で悩んでいたので次回かな。シャナが曲がりなりにも悠二の破壊に同意しちゃっているので、原作より大分好感度低い模様。このまますれ違ったまま、悠二が囚われのお姫様になりそうですが、どうなるかな。
千草ママvsヴィルヘルミナは、アラストオルさんが欠席でしたが、期待通りの楽しいやり取りでした。千草ママ最強!


・Mrリバウンドさん
> 非情の・・・&ラジオ
>  シャナの19話なんですが、もし私が悠二なら、カムシンを思いっきりぶん殴ります。そ
> りゃ吉田さんにあんなもの見せたら・・・それはともかく飛行船とロボットの合体はアホら
> しくて・・・ていうかカムシンの岩石ロボも・・・次回は「非情のヴィルヘルミナ」です
> か・・・楽しみです。

殴るのも良かったかも。教授ご一行は天才とバカは紙一重を地でいきすぎて墜落したけど、私は楽しかったです。次回は、毛虫爆弾でお願いします。20話は静かに、だけど大きく話が動いたのでお楽しみに。

>  マガスペは1Pマンガとその他もろもろ・・・奈良のチョコを窓から捨てる「非情の菅柳
> 平」女に飢えた狼はそこにもいたといった感じ。それにしても結城の暗黒面(ダークサイ
> ド)、本編にでてきたら・・・怖い。あと三原が昔、太ってたって・・・気になる。

菅みたいなのは、義理チョコなら結構貰えそうだけどなあ。つむぎの暗黒面って、どこかの試し描きさんの影響? 他のネタは一応既出です。だから三原はああみえて、純情なのです。

>  スクランお茶会に時東あみちゃんがゲストに来ていた。それにしても巨乳と唐揚げに意外
> な関係があったとは・・・小清水亜美のあの発言に清水香里が「スクランの現場で言った
> ら・・・」(すいません、はっきりとは覚えてません)と一喝。確かにH・YやN・Hにと
> ってはタブーですね。スクランアニメ・・・早く4月2日になってほしい・・・でもよく考
> えてみたら関西では放送時間はいったい、いつなんだろう?こんなことに気づかなかった僕
> は・・・
>
> ホントにホントにお馬鹿さん
> (・・・すいません、ある曲を引用しました)

小清水さんも若いけど、それ以上の戦力の登場か。あのお二人もいい年になっちゃったんだよなあ。伊達眼鏡の眼鏡ッ娘の歌唱力が意外とまともなのは分ったけど、つんく♂の曲が微妙すぎる…。
関西の放映時間は、多分関東と違うはずなので注意。


・ウエストさん
> ヘカテーの浴衣
> きっとおじさまの為に着てあげたのです。ええ、きっとそうです♪少なくともシュドナイの為じゃあない。スク水、着てもらえませんでしたから(笑

あの視線の先には、きっと奇天烈な格好をした教授がいるんですね。しかし、ここまで支持を集める理由は何だろう。4巻までに何か描写があったのかな?
ヘカテーの水着姿かぁ…。白スクがとても似合いそう!

> 教授はロボ変形は良かったです。しかし攻略難易度が低いこと低いこと。原作のように苦戦
> して欲しかったです…。まあ、教授とドミノがはじけてたからいいですけど…。乗り物が飛
> 行船だったのは残念です。電車を勝手に改造して、駅を無断で乗っ取り、電車なのに空を飛
> べる、そんなシーンも見たかったです。「ひたひひたい」が台詞だけでもあったのは♪

普通に戦うと苦戦したはずですが、無視されましたからねえ。最初から空を飛んだら浪漫が足りないのは同意。

> ヴィルヘルミナさん登場、早ッ!!さすがアニメですよ♪8巻、どうでも良くないです!ア
> ニメには確かに不要ですけど…。ヴィルヘルミナさんのキス阻止、シャナの気持ち入りまく
> ったお弁当(?)、オガちゃんの姐さんとお話、フェコルー登場(えー)など結構、自分は
> 好きです♪アニメで悠二抹殺…やるんでしょうか?やるのならティアマトーには「撃滅!」
> 「瞬殺!」「抹殺!」とか言って欲しいです。

シャナと悠二の気持ちがすれ違っているので、悠二君大ピンチです。もう死にそうです。でも次回も何故か生きている不思議。どうストーリーを展開させるのか楽しみです。

> 田中はあのあとオガちゃんとどうするんでしょう?そこが気になります。というより、まだ
> 体鍛えるのか…。佐藤がクールでカッコいいので田中の愛の金網越し鉄拳がカットでしたね。
> クールでカッコいい、佐藤じゃない気が(汗

今の所、オガちゃん完全スルーだけど、次回動きがあるのかな。アニメの佐藤は今回影の主役でした。彼の熱い想いが報われる時は来るのか!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/232-e141d78e

灼眼のシャナ 第20話

        「非情なヴィルヘルミナ」 吉田一美を家に連れてくるたぁどういう了見だあ! 全員集合の状況に耐えられず飛び出すシャナ。即座の状況把握はステキですが、

[続きを読む]

 

