スポンサーサイト

 
 

「最近のコメント」のカスタマイズ

このブログを以前からよ~く見ている方は気づいていたと思いますが、テンプレートを変えてから最近のコメント蘭の表記が以前と変わりました。

だけど、ちゃんとコメントタイトルを付けてくれる方が多いし、個人的にもせっかく考えて貰ったタイトルをみんなに見て貰う方が良いと思い、カスタマイズしてみました。

<非対応テンプレートによる独自表記>
・コメントタイトル by 名前(日付)

<公式プラグイン>
・名前:コメントした記事タイトル(日付)※マウスONでコメントタイトル表示

<カスタマイズ後>
・名前:コメントタイトル(日付)※マウスONでコメントした記事タイトル表示

要するに、コメントタイトルと記事タイトルの表示を公式の逆にしただけです。あと、「:」を半角から全角に変更しましたが、公式プラグインのHTMLから弄ったのは3文字だけというお手軽カスタマイズです。(無論、どう表記する方がよいかで色々試しはしましたが…)

あまりにお手軽すぎて通るかどうか分りませんが、この表記の方が良いという方も世の中にはいると思うので、共有プラグインに登録申請してみます。結果は後ほど。

それから、カスタマイズやテンプレートの話題は少ないですが、専門性が高いので雑記からテンプレートにカテゴリーを分けました。こういうのは結構好きですが、ニュースやスポーツの二の舞になるかも?
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメント逆表示のプラグイン

はじめまして!コメント逆表示の共有プラグインをお借りした者です。
以前からサイドバーにはコメントタイトルを表示したかったんですけど、htmlはそんなに詳しくなくて実行できずにいました。
でも!シロクロさんのプラグインのおかげで願望が果たせました。
ありがとうございます!!

追・シャナアニメ化してたんですね。(笑)
戦闘シーンが見たいので、来週つごう良く放送されないかなとか思ってます…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/231-71cc7fc7

 

