スポンサーサイト

 
 

灼眼のシャナ 第19話

アレンジ過多の心配は杞憂に終わり、今までで一番面白かった!
教授の目的が「教授だから……」の一言で片付けられた以外は、見事な省略と纏め方。だけど、教授も無意味な変形、合体とエキセントリックぶりは十二分に発揮していたので満足満足。アフロヘアーもいかしてる!

おそらく悠二が指摘した最後のピースになるのは星黎殿なのかな? 教授の自在法が妙にしょぼい理由も分ったし、クライマックスでの真価に期待です。

今回はとにかくいろんな要素が盛り沢山で、それが吉田さんと悠二にはほんのりと暖かな話に、シャナにはかつてなく厳しい話となりました。この勢いの前には、吉田さんの全裸とか姐さんの浴衣は絶対領域保護の自在法がかかっていた事などどうでも良くなります。

吉田さんは自分のために怒る悠二を見て、暖かな心を、体温を感じて覚悟を決めました。貴方は人間です。私が知ってます。――私は坂井君が好きです、と全ての気持ちを込めて告白しました。

灼眼のシャナ 第19話灼眼のシャナ 第19話
――僕は人間なんだ

今まで、もう自分は人間ではない、と思い続けていた悠二には、まさに神の言葉。もしも押し倒し状態だったら、そのままゴールしちゃいそうな勢いで感動します。そして調律では、吉田さんの暖かな街のイメージが郷愁を沸き上がる。思わず、このまま二人で幸せに暮らして欲しいな、と思ってしまいましたよ。

――悠二が、遠い

一方のシャナはこの台詞が象徴するように、今までと違い、悠二が自分だけに心を向けず、戦いにも同行しない様を寂しく感じながら戦います。鉄の意志で、フレイムヘイズとして行動しますが、思わず緩んでしまう瞬間もあり、揺れる心が見事に表現されていました。そしてトドメとばかりに、吉田さんの暖かなイメージに感動する悠二を見せつけられます。

灼眼のシャナ 第19話灼眼のシャナ 第19話
――分る。悠二は、悠二は、私と一緒に来ない

この思いは、見守るべきカディシュの心室から逃げだしてしまう程のショックを与えました。そんなシャナが夢中で走って、転んだ先にいたのは、何とヴィルヘルミナ! そしてシャナに非情の宣告をする模様。

8巻はすっ飛ばして9巻に行くのか! 正直、8巻はどうでも良いので歓迎。次回、マイフェイバリットの千草ママVSヴィルヘルミナが来るか!? それから佐藤&田中の修行は、悠二の決意を見せられて更に熱が入る模様。どこへ行くのか吸血鬼。カムシンは必殺技を見せたけど、このまま居座りそうな予感。

灼眼のシャナ 第19話
ヤバイ! ヘカテー可愛いよヘカテー。つか、皆様似合いすぎっ
スポンサーサイト
 
 

コメント

レトルト食品マスター再参戦

スクラン#165はもじもじ君を見たくなるような内容でした。以上!!

倒滅して欲しくない紅世の徒・読者人気No.1(?)“探耽求究”ダンタリオン。お約束過ぎるオチには大満足でした。
シャナは過去編が終わってから、今のところいい感じの出来です。次回タイトル「非情のヴィルヘルミナ」+予告のシャワーシーンで、シャナの裸夜笠の予感(マテコラ)。次回で悠二と仲直り(+紐なしバンジー)できるといいんですが、その前に悠二が囚われのお姫様になってしまいそうな気が・・・・・。
とりあえず、千草ママvsヴィルヘルミナの論争と裸夜笠に期待してます。

ヘカテーの浴衣

きっとおじさまの為に着てあげたのです。ええ、きっとそうです♪少なくともシュドナイの為じゃあない。スク水、着てもらえませんでしたから(笑

教授はロボ変形は良かったです。しかし攻略難易度が低いこと低いこと。原作のように苦戦して欲しかったです…。まあ、教授とドミノがはじけてたからいいですけど…。乗り物が飛行船だったのは残念です。電車を勝手に改造して、駅を無断で乗っ取り、電車なのに空を飛べる、そんなシーンも見たかったです。「ひたひひたい」が台詞だけでもあったのは♪

ヴィルヘルミナさん登場、早ッ!!さすがアニメですよ♪8巻、どうでも良くないです!アニメには確かに不要ですけど…。ヴィルヘルミナさんのキス阻止、シャナの気持ち入りまくったお弁当(?)、オガちゃんの姐さんとお話、フェコルー登場(えー)など結構、自分は好きです♪アニメで悠二抹殺…やるんでしょうか?やるのならティアマトーには「撃滅!」「瞬殺!」「抹殺!」とか言って欲しいです。

田中はあのあとオガちゃんとどうするんでしょう?そこが気になります。というより、まだ体鍛えるのか…。佐藤がクールでカッコいいので田中の愛の金網越し鉄拳がカットでしたね。クールでカッコいい、佐藤じゃない気が(汗



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/225-5326ec59

灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」

「ポン刀に和服って、『姐さん』って感じするよなぁ」 「マージョリーさんのは、相変わらず肌に張り付いてますね」

[続きを読む]

灼眼のシャナ #19 「戦いの中で」

ラノベとはいえ、小説1冊分が2話に凝縮されるとこういう展開になってしまうんですね。原作を読み込んでいる場合、おそらくボリューム不足感が大きかったと思います。んー、勿体無い

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」

浴衣で倒れてる吉田さん(*´∀`)今回はこの場面だけで満足しましたっ。マージョリーの浴衣はなんかもうすごいことになってるしっ。なんで浴衣でこんなにエロくなりますか。

[続きを読む]

シャナ感想:#19 戦いの中で

さて、戦闘シーン多めかなと期待したら・・・一撃で終了してしまった今回です。教授とドミノはやっぱりいいキャラだよなぁ・・・つーかさ、今回一番面白かったのは、岩田さん

[続きを読む]

灼眼のシャナ 19話 「戦いの中で」 

教授・・・原作とは違った意味で濃いですね。ただ、原作よりもあっさりやられすぎです。夜会の櫃も無かったし。あのふざけているのに強敵すぎるイメージ台無しwアイキャッチはト

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」

灼眼のシャナ  現時点での評価:3.5  [アクション 萌え 存在]  テレビ神奈川:水曜 24:45~25:15  テレビ埼玉 :水曜 25:30~26:00  ちばテレビ :水曜 26:00~26:30  毎日放送 :土曜 27:25~27:55  テレビ愛知 :月曜 27:58~28:...

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第19話 感想

  第 19 話 「 戦いの中で 」   とにかく内容が凄い急ぎ足です。 既に原作の7巻までを消化しました。(笑  原作を知っている私には楽しめますが・・・ って、何度も

[続きを読む]

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第19話 「戦いの中で」

灼眼のシャナ original sound track/アニメサントラいやあ、前回あの終わり方には最高に興奮しました。この物語で一番盛り上がるところではないでしょうか?さあ、シャナの正体を知った吉田さんと、悠二の正体を知った佐藤がどういう反応を示すのか楽しみですね~。そ....

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」

(公式サイト)悠二の正体バレ、吉田さんの告白、離れるシャナと悠二の心、町の調律、ヴェルヘルミナとシャナの再会、動き出すバルマスケと前回から続いてイベント尽くし。教授達はなんか出てきて馬鹿騒ぎして勝手にやられていったなぁ・・・。戦闘シーンが教授達の....

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第19話

         「戦いの中で」 むっ!?悠二と佐藤のシリアスシーン。腐女子のハートを鷲づかみってやつですか? 吉田さんを巻き込んだことでカムシンを問い詰める悠

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」感想

ネット配信みました~灼眼のシャナ 第19話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/今回はまじめな話と思いきや変態教授のせいでぶち壊し(ぇ前回

[続きを読む]

『灼眼のシャナ』19 あの人が帰ってきたよ。

今週もネットでシャナ。今回はシャナの活躍の場が全然なかったような気がする…マージョリーはそれなりに活躍してたけど…→今までのあらすじ←あらすじ第19話 「戦いの中で」自分もフレイムヘイズであると正体を明かして一美の協力を求めているカムシンの所に着いて来..

[続きを読む]

灼眼のシャナ第19話「戦いの中で」

なんか今週のシャナはあっさりと 終わってしまったな・・・小説より ハイペースなのは分かるが19話ほど 早い展開はなかったと思う。 まあでもまだ教授の出番はあるみたい だしいいか。あいかわらずキテレツ だったがおもしろかった。相棒の ドミノも声があってる感じがし

[続きを読む]

灼眼のシャナ19話

かずみんは燐子に襲われた所を偶然助けてくれた炎髪灼眼の打ち手となったシャナ。かずみんは自分の友達でありライバルであるゆかり(シャナ)の姿を見て戸惑う。シャナは自分はフレイムへイズだとはっきりいっていましたしかずみんも色々な真実を知ってつかれきったり混乱し

[続きを読む]

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第19話】 「戦いの中で」

品質評価 33 / 萌え評価 22 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 19 / お色気評価 27 / 総合評価 22レビュー数 62 件  シャナは吉田一美に告げた「私はフレイムヘイズ」だと。人々を襲う徒という化け物、悠二がトーチだったこと、そして“クラスメイトのゆか

[続きを読む]

 

