スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

アニメ、スクランへのレス

とっても久しぶりにブログの模様替えをしてみました。
昔、HTMLを多少覚えた身には、テンプレート変更だけで簡単に模様替えできるのは時代を感じてしまいます。だけど問題があって、IE以外は正しく表示してくれないテンプレートだった…。また別のにするか戻すかすると思います。

今回もコメントが多いので、全文は続きを読むでお願いします。

<レス>
・デスサイズさん

> スクラン2学期の放送時間決まりましたね~
> 自分ところは放送自体をやってないので意味ないんですけどOrz
・Mrリバウンドさん
> いろいろ書いてみました
>  先週の日曜23:30から土曜27:55までのアニメ等について書いてみます。
・晴天快晴 空さん
> 灼眼のシャナは最高です
> 最近シャナを見る(読む)度に顔がにやけてしまうという危険な症状が出てきました。シャナ可愛すぎだよ、シャナ。
・ウエストさん
> か、かわいくねぇ…(涙
> 次回予告のドミノのことです…。もう少し丸くてコロコロしてるイメージだったです、ハイ。ひょっとして自分はドミノに夢見すぎ?声は幼すぎる気がしましたが、いいと思います。
・みっしぇるさん
> 「好きって気持ちとオンナとしての自尊心は別だもん!」
> ですか。いいですね(笑)
・デスサイズさん
> 初めまして…
> スクラン2学期の放送時間決まりましたね~
> 自分ところは放送自体をやってないので意味ないんですけどOrz

どうも初めまして。これからもよろしくです。アニメの放映地域外とは残念ですね。シャナみたいにネット放送してくれると助かるんですけど、まだまだ放送と通信の融合は遠そうです。

> >>まさかの二週連続谷×妙
> 予想外ですよね
> 個人的に3週目も谷ネタで来ると予想してまs
> バーテンダーで何故か播磨でてきてるし・・・
> あえてクッツクかと信じてましたが、やっぱそうなるわけないか 笑笑
> ではではのs

残念ながら突然のゲレンデコメディーという事で外れました。ありそうだったんですけどねえ。谷先生は弄られてる方が面白いので、しばらくはこのままでお願いします。


・Mrリバウンドさん
> いろいろ書いてみました
>  先週の日曜23:30から土曜27:55までのアニメ等について書いてみます。
>  2月第一週のスクランお茶会(関西に住んでいるのでラジオ大阪で聴いてます)バイトが
> 休みだったので聴くことができました。しかしこの日はいつもと違っていました・・・なん
> とメインパーソナリティーのあの人がインフルエンザでダウン・・・その結果、清水は清水
> でも小清水が代理でラジオがスタート。感想としては、小清水はプライベートでも天満だと
> 改めて思った。もし今週のお茶会聴いてた人がいたらどうだったか教えてほしいです。

記事にはしていませんが、お茶会は聞いています。小清水さんは凄い。リアル天満と言われるだけのことはあります。それにしても小林先生はラジオが大好きだなあ、と毎回思う。

>  その後、fate/stay nightの第5話を見る。スクランにはまっている私にとって遠坂が○
> 近に見えてしまう。同様に桜が○雲にタイガーが絃○に・・・とはいえさすがにあいつは播
> ○には見えなかった。

(性格面はあんなに可愛くはないけれど、)確かにタイガーの配役は合ってますね。

>  水曜、コンビニでスクランを読む。2週連続のオチに少し不満。それにしても播磨は保健
> 医姉ヶ崎妙に対して「妙さん」と呼んでいる。まあ元々、刑部には「絃子さん」と呼んでい
> る播磨だから・・・でもなんか意外に感じる。アニメが4/2の25:30から26:00
> に始まる。9巻以降のきわどいシーンのことを考えたらこの時間帯は仕方のないことなんだ
> ろうか・・・

話としては確かに良いのだけれど、メインを放っておいてやるなという感じ、かな?
播磨は自分に近しい人は名前で呼ぶから違和感はないです。アニメの方はきわどいシーンといっても、所詮テレ東だからなあ。単に夕方枠取れなかっただけというか、1期で取れたのが奇跡だったのか。

>  土曜に灼眼のシャナを見る。悠二がトーチであることに吉田一美が動揺するシーンといい、
> オガちゃんの告白といい、そして何より、吉田さんのピンチにシャナが・・・もう最高です。
> でも、佐藤が竹刀を振っているのはともかく、田中のダンベルに意味はあるのだろうか・・・ていうか逆に笑えた。

アニメの同時多発進行は確かに良かったです。オリジナル展開だけど、ボロボロの気持ちを押し隠して吉田さんの所へ駆けつけたシャナは名シーンでした。佐藤と田中の特訓は、どちらも圧倒的な力の差の前に無力なのが悲しいところ。救いはあるのだろうか?


・晴天快晴 空さん
> 灼眼のシャナは最高です
> 最近シャナを見る(読む)度に顔がにやけてしまうという危険な症状が出てきました。シャ
> ナ可愛すぎだよ、シャナ。
> 18話の出来は自分も良かったと思います。不満だったのは、吉田さんが片眼鏡を使った時く
> らいです。あの場面は、原作と同じように自在式が発動してからの方が良かったと思います。
> 原作小説の12巻が、続きがとても気になる終わり方をしたせいで半年以上悶々しそうです。

確かにそう思うけど、原作と違って吉田さんがまだ協力してないから仕方ないんですよね。ラストで吉田さんが封絶の中を動いてる!?と思ったら、範囲外だった。教授の自在式の範囲は謎です。私も先程12巻を読了しました。感想は後ほど書きますが、気持ちはよぉ~~く分ります


・ウエストさん
> か、かわいくねぇ…(涙
> 次回予告のドミノのことです…。もう少し丸くてコロコロしてるイメージだったです、ハイ。
> ひょっとして自分はドミノに夢見すぎ?声は幼すぎる気がしましたが、いいと思います。
>
> 佐藤と田中、原作と違いかなり考えて行動してますね。「上司との上手な付き合い方」とか
> 「世界地図」を読んで勉強してません…。ちゃんと竹刀振ってたり、ダンベル使ってたりと
> 頭の良さがほんの少しですけど、窺えます。しかしどう鍛えてたら同じ所に絆創膏を貼れるのか(笑

確かにもう少し丸いイメージだったけど、私は許容範囲かな。アニメだし、動くところを見て決めましょう。佐藤と田中は、何を頑張ればいいのか分れば応援しがいがあるのですが、ねえ。今の所絶望的な差だけが浮き彫りになってます。傷が同じ場所なのは、それだけ中がよいということで…?

> シャナ、原作以上に可愛いです!!!2回泣く所を一つに纏めて泣いてたからでしょうか?
> あの時点で完全に悠二にラブ全開とは!気遣うアラストールは良きパパンです♪
> 悠二、せめて服は着替えて欲しかった…。学生服で祭に参加せんでも…。佐藤を冷静に助け
> たのはまあ、カッコよかったです。ていうか、出来たことが驚き(笑

浴衣姿のシャナは、アイキャッチに代表されるように本当に可愛かったし、感情の揺れが見事に表現されていました。アニメの悠二は野暮な着た切り雀で押し通しそうだな。佐藤を助けたのは、いくら雑魚相手とはいえ、正にいつの間にっ!?

> 教授の目的、調律のアンチシールじゃないようですね。まあ、調律前に行動起こしてるので
> 分かりきったことですけど…。「夜会の櫃」は出て欲しかった、いや、きっと出る!飛ぶ勇
> 姿は拝みたいもんです♪姐さんの驚く姿も♪そしてこぼれろ、胸!(最低だー

予告でも居場所が掴めないとあったし、教授が機械類に囲まれた場所にいるし、「夜会の櫃」はきっと出ると信じてる。胸、か。そういえばシャナはサービスカットも多かったので、こっちも期待しよう。|彡サッ


・みっしぇるさん
> 「好きって気持ちとオンナとしての自尊心は別だもん!」
> ですか。いいですね(笑)
> 「男の子は好きかって?…大好き!」
> 等の天満の正直で素直な所は個人的にすごく好きですね。

スケート話は滑っただけで終わったけれど、スキーはこの名言だけでOKサイン。そうそう、確かに天満は素直で正直な良い娘ですねえ。きっと小清水さんもそうなんだろう。

> 「そう、ゆうこりんの歌だって……ごめん、無理。」
> この意見に、一票。
> 結局アニメの内容にあっていれば問題ないものですが…。
> ミスマガ+つんく♂ですか…。

同士発見。というか、同士は多そうですが(笑)
内容とあっているかが重要なのは同意見です。つんく♂がそこまで考えてくれるのかは疑問符多いけど、結果オーライになればそれでいいです。でも、ファフナーのangelaみたいに上手い人にマッチした歌を歌って欲しいなあ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

アニメスクラン

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
ちょっとおくればせながら、今週のマガジンのアニメスクラン情報での時東あみさんですが、前回か前々回のダウンタウンDXに出演していました。そのときはこの方のことをまったく知らなかったのですが、一目見たとき「八雲みたいな髪型だなあ」と思いました。するとアニメのOP曲を歌うとの発表、驚きました。
そこで私の独断と偏見の解釈ですが、アニメ一期の小倉優子ちゃんは天満をイメ-ジし、今回は八雲をイメ-ジしている、と感じましたがどうでしょうか?
アニメ第二期は手塚本八雲先生の回を期待しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/224-39cb2db9

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。