スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

灼眼のシャナ 第18話

原作とはかなり違うアレンジなっているので、原作ファンはどう思うかはおいといて、シャナアニメとしてはかなり良い出来でした。個人的には千草ママの助言といい捨てられた要素が勿体ないとは思いますが、とにかくシャナ中心に描く、という姿勢は評価します。

なんとなく、ここから先のストーリーでは悠長に三角関係やってる場合じゃなくなりそうだし、吉田さんのパワーアップが中途半端になりそうなのは、悲しいけれど仕方ない……。

灼眼のシャナ 第18話

いやいや、吉田さんがこのショックを乗り越えて、悠二の正体をどう受け入れるか次第か。まだまだ頑張れるはずなので、シャナの最強ライバルになってくれることを期待しています。

それから教授とドミノは、ドツキ漫才が無くなってしまいましたが、これはこれで良いコンビです。当意即妙に答えるドミノはかなり優秀になってる!? ただ単に教授のマッドさが控えめなだけかもしれませんが、どう弾けてくれるか楽しみです。……楽しみなんだから、頼みますよ!

ストーリーは、吉田さんと悠二、シャナと悠二、そしてオガちゃんと田中と、恋愛火薬庫に同時多発的に火が点いてしまいましたが、戦闘と封絶で一時停止なのがもどかしい。

それと、吉田さんを保護したのがシャナなので、この後どんな話をするのか楽しみです。だけど、カムシンの言動が原作と180度違うので、カムシンが悠二の怒りに対してどう納得させるのかがちょっと心配です。

今の所はうまくやっているので、着地をミスしなければ今後のオリジナル展開にも期待できそうです。

灼眼のシャナ 第18話
背景の花火に、赤い浴衣が良く映えた見返り美人なのであります
スポンサーサイト
 
 

コメント

いろいろ書いてみました

 先週の日曜23:30から土曜27:55までのアニメ等について書いてみます。
 2月第一週のスクランお茶会(関西に住んでいるのでラジオ大阪で聴いてます)バイトが休みだったので聴くことができました。しかしこの日はいつもと違っていました・・・なんとメインパーソナリティーのあの人がインフルエンザでダウン・・・その結果、清水は清水でも小清水が代理でラジオがスタート。感想としては、小清水はプライベートでも天満だと改めて思った。もし今週のお茶会聴いてた人がいたらどうだったか教えてほしいです。
 その後、fate/stay nightの第5話を見る。スクランにはまっている私にとって遠坂が○近に見えてしまう。同様に桜が○雲にタイガーが絃○に・・・とはいえさすがにあいつは播○には見えなかった。
 水曜、コンビニでスクランを読む。2週連続のオチに少し不満。それにしても播磨は保健医姉ヶ崎妙に対して「妙さん」と呼んでいる。まあ元々、刑部には「絃子さん」と呼んでいる播磨だから・・・でもなんか意外に感じる。アニメが4/2の25:30から26:00に始まる。9巻以降のきわどいシーンのことを考えたらこの時間帯は仕方のないことなんだろうか・・・
 土曜に灼眼のシャナを見る。悠二がトーチであることに吉田一美が動揺するシーンといい、オガちゃんの告白といい、そして何より、吉田さんのピンチにシャナが・・・もう最高です。でも、佐藤が竹刀を振っているのはともかく、田中のダンベルに意味はあるのだろうか・・・ていうか逆に笑えた。

灼眼のシャナは最高です

最近シャナを見る(読む)度に顔がにやけてしまうという危険な症状が出てきました。シャナ可愛すぎだよ、シャナ。
18話の出来は自分も良かったと思います。不満だったのは、吉田さんが片眼鏡を使った時くらいです。あの場面は、原作と同じように自在式が発動してからの方が良かったと思います。
原作小説の12巻が、続きがとても気になる終わり方をしたせいで半年以上悶々しそうです。

か、かわいくねぇ…(涙

次回予告のドミノのことです…。もう少し丸くてコロコロしてるイメージだったです、ハイ。ひょっとして自分はドミノに夢見すぎ?声は幼すぎる気がしましたが、いいと思います。

佐藤と田中、原作と違いかなり考えて行動してますね。「上司との上手な付き合い方」とか「世界地図」を読んで勉強してません…。ちゃんと竹刀振ってたり、ダンベル使ってたりと頭の良さがほんの少しですけど、窺えます。しかしどう鍛えてたら同じ所に絆創膏を貼れるのか(笑

シャナ、原作以上に可愛いです!!!2回泣く所を一つに纏めて泣いてたからでしょうか?あの時点で完全に悠二にラブ全開とは!気遣うアラストールは良きパパンです♪

悠二、せめて服は着替えて欲しかった…。学生服で祭に参加せんでも…。佐藤を冷静に助けたのはまあ、カッコよかったです。ていうか、出来たことが驚き(笑

教授の目的、調律のアンチシールじゃないようですね。まあ、調律前に行動起こしてるので分かりきったことですけど…。「夜会の櫃」は出て欲しかった、いや、きっと出る!飛ぶ勇姿は拝みたいもんです♪姐さんの驚く姿も♪そしてこぼれろ、胸!(最低だー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/221-6d9b2212

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第18話 「砕ける願い」

灼眼のシャナ 1さて、新章に突入して大きくストーリーが動き出した感のあるこのアニメですが、吉田さんもフレイムヘイズと接触して、今回もさらに進展があるようです。シャナピンチか?いやあ、色んな意味で修羅場になってきて目が離せないですよ。というわけで感想です....

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第18話

サブタイトル「砕ける願い」自分がトーチだということが知られ、一美を追いかけようとする悠二だが、シャナが悠二を離さない。シャナ:「そんなの、ほっとけばいい! わかるでしょ? トモガラが動いてるのよ!」どうしても一美に説明しなくては、とシャナを説得しようとす

[続きを読む]

灼眼のシャナ 18話感想

今日の灼眼のシャナは色々なハプニングがあって面白かったです。はらはらどきどきでした!!夜という時間はいつも嫌な事を考えてしまうのですよねー。かずみんはああ君から預かった片眼鏡をじーと見る。悠二がトーチなのかどうか確かめようと迷っています。時には現実とは

[続きを読む]

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第18話】 「砕ける願い」

品質評価 12 / 萌え評価 45 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 73 件  吉田一美は、世界の本当の姿を見てしまった。“調律師”カムシンから手渡された片眼鏡。それを覗くことでトーチの存在を目の当たりにした

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。