スポンサーサイト

 
 

主にシャナ、スクランなレス

コメントいただいたのに、またもや溜め込んでしまってすいません。溜め込みすぎて長いので、全文は続きを読む、で読めるようにして、こちらではお名前のみ紹介いたします。

・Mrリバウンドさん
・ウエストさん
・みっしぇるさん
・晴天快晴 空さん
・White Snowさん

シャナ18話の出来は良いと思うけど、読んだばかりの原作と色々違いすぎて混乱しています。落ち着いたらレビュー予定。
・Mrリバウンドさん
> スクラン&シャナ14~16話
>  谷って青森出身なんだ・・・私が思ったこの漫画の最初の感想はこれです。あるサイトで
> は千葉説が有力だと聞きましたがどうなんでしょうか・・・

PFで青森出身と明記されています。それに学生時代はモロ東北弁なのに、なぜ千葉説が…?

>  それにしても姉さん恐るべし、播磨争奪戦に再エントリーするのでしょうか?さて、私は
> 姉ヶ崎妙に対してある疑問があります。10巻の女子バスケ編においての一条、周防、ララ
> に対してのニックネームのつけ方が今鳥が3人に対しての呼び方と一致するのはなぜだろ
> う・・・もしかして、播磨と刑部みたいに今鳥と姉ヶ崎は親戚関係なんでしょうか?

何で一緒だったのかは未だに謎ですが、軽い感性が共通だったのかもしれません。

>  シャナの過去を一通り見てきましたが、シャナがメロンパンが好きな理由が未だにわかり
> ません。同様に、カリカリモフモフという食べ方はいつ確立したのかもわかりません。わか
> ったことといえば、シャナがフレイムヘイズになるまでの経緯とメロンパンはカリカリで締
> めくくることの2点です。いよいよ次回はカムシン登場でどうなる吉田さん!!

アニメじゃ、なぜメロンパンが好きなのかは分らないと思います。原作を読めば分りますが、メロンパンには天道宮時代の懐かし思い出が詰まっていた。そして今は新しい想いも加わっている、という事でしょう。


・ウエストさん
> 黒くないですね、卵焼き…
> 原作だとありとあらゆるものが、炭と化しているのに…。それよりも、この先、楽しめそうに無い感じがして参りましたよ…教授ー(涙

真っ黒い何かが出来るから面白いのに、普通に下手なのは改悪だなあと思います。教授とドミノはドツキ漫才ではないのをどう見るかは別として、とても良い感じです。問題はストーリー展開がどうなるか……。いっそのこと、悠二が浚われてお姫様役に、とも思ったけれど、それじゃ吉田さんの出番がなくなっちゃうか。

> 教授が飛田展男さん、いいと思います。何だかもの凄く妥当すぎる感じもあるんですけどね。シロクロさんの若本さんはシュドナイだったらいいなと思う今日この頃。自分は教授には大塚
> 芳忠さんが良かったです。

私は飛田さんで十分納得しました。それからドミノ役は加藤奈々絵さんで、これまた良い感じです。シュドナイは今の人でも良いと思うけど、若本さんだと更に凄みが増しそうですね。

> しかしバル・マスケの作戦の一環…。雑魚扱いですよ!この時点で「壊刃」サブラクと「永
> 遠の2人」の出番は無いですね。あとヘカテーの「おじさま」発言に「嵐蹄」フェコルーの
> 小役人っぷり(えー

どう考えてもこの方達の出番は無さそうですね。「おじさま」は早く聞きたいなぁ。つい、下らないSSSを思い浮かべたのは内緒です。例によって、これまた脳内だけですが「つねられたい…」

> ここからのシャナは小説を見なくても全く大丈夫な親切なお話になるんでしょうね。くじけ
> ずに来週で動く映像でも見ようと思います。DVD映像で「とむらいの鐘」のモレクとチェ
> ルノボークの愛の物語を…嘘です、ごめんなさい。でも、アシズとティスのラブラブぶりは
> アニメで見たかった…

逆に言うと、知っていると色々邪魔になりそうな展開ですね。つい5巻から11巻まで制覇してしまったのが吉と出るか凶と出るか微妙なところです。

モレクとチェルノボークのエピソードは、私も大好きです。サブキャラ同士で描写も短いのに琴線に触れる物がありました。アニメで見たいけど、OVAだとシャナのファンが納得しない気がするし難しいのかなあ。私は、シャナよりも周りのキャラや世界観が好きなので、どんと来い!なんですがねえ。

> スクランに関しては、谷さが妙さんと事故とはいえキス…!これがフラグになりませんよう
> に。あのあとで播磨相手に思う存分口直し(笑

妙さんは、谷先生をいじって遊んでいるようにしか見えないけれど、初登場もあんな感じだったし、キャラが戻ってきました。口直しする気は満々でしたね。


・みっしぇるさん
> ご挨拶が遅れました…
> 初めて書き込みさせていただきます。みっしぇると申します。
>
> スクラン関係のサイトを探してこちらに行き当たりまして、先日トラックバックをさせて頂いた所、なんだかうちのブログにまでトラックバックして頂きまして…。ありがとうございました。
>
> あと、リンクも勝手に貼らせて頂いております。ご都合が悪ければご一報頂ければ…
>
> 最近アニメを一生懸命見初めまして、面白いアニメを色々模索しております。シャナも面白そうですね!今度チャレンジしてみます。
>
> あ、あとついでに僕は沢近派です。

どうもはじめまして。
TBはまともな物なら基本的に返していますので、どうぞよろしく。リンクもフリーです。
シャナは気に入ってはいますが、純粋にアニメとしての出来では「舞-乙HiME」「ノエイン」が放映中のトップランクだと思います。「蟲師」も最初から見ていればなあ、とちょっと後悔。


・晴天快晴 空さん
> 悠二強化話はカット!カット!カットォォォ!!
> KOTOKOさんが歌うシャナの新OP、なかなかいい曲です。総合的には前期OPの方が好きですけ
> どね。某灼眼のシャナの偉い人の情報によると、教授編後からオリジナル展開になり、悠二
> がよりヒロインらしくなるそうです。(色んな意味で)楽しみだなぁ。

18話で悠二が雑魚相手とはいえ、存在の力で戦っちゃいましたよ。それなら腕を取り込んでパワーアップしていた方が納得できたような気がします。

今やっている教授編は、既にオリジナル展開と言って良い位アレンジされていますが、どう決着するのだろう。

そして、ウエストさんへのレスで書いたような展開になるのかなあ? 囚われの悠二を助けに行くシャナ王子。これはこれでハマってるけど、吉田姫の立場が…。そうか、一緒に浚われれば良いんだ!(何か違

> Fate第4話
> 若本さんバーサーカーとか見てみたかったなぁ。見る度笑い転げそうですけど。

やばい!それはそれで見てみたい。ネタキャラからシリアスキャラまで、本当に芸域の広い方です。


・White Snowさん
>  ごぶさたしてました。
>
> >アーチャー参戦はないし肩すかしでした。
>  プロローグDVDでは、アーチャーがバーサーカーとタイマンやっていましたが。
>  そんなカッコイイシーンは、どこで出てくるというのかっ!?

てっきりやるものと思っていたので勝たすかしでした。アーチャーが活躍しそうなのは、UBW風味を入れてもキャスター戦とバーサーカー戦くらいかな。せめてそちらではバッチリ見せ場がありますように。今のままではただの口だけ野郎です…。

> >とにかくタイガー様々でした。
>  良い意味で間を外していただきました。
>  桜ちゃんの張り詰め空気が一気に和みましたし。

タイガーは、重い空気をいっぺんに打ち破る素晴らしい固有結界を発動しています。間違いなくアニメ化一番の勝ち組です。他では言峰ファンも納得でしょう。あとは、いるのか分らないけど白桜ファン、かな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/220-43823cd4

 

