スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Fate/stay night 第05話 「魔術師二人前編」

ここからUBWルート風になり、三人娘?でお泊まり、凜との死の鬼ごっこ、そしてライダーさんの顔見せという展開でしたが、何かイメージが違うというか、垢抜けない感じでした。でも相対的に見れば、ここ数話の中では良かったと思います。

しかし、原作通り進行しているのに、なぜにこう感じるのだろう?

セイバーが食事に無反応だったりと、まだまだお堅い状態なのが、hollowまで経験したファンには違和感となっているのは分ります。とはいえ、日常パートまで無駄にシリアス風味なのが展開を平板にしているのかも知れません。

そのくせ、凜との鬼ごっこがコミカルチックにアレンジされているんだよねえ。個人的には、燃えと萌えの境界が曖昧になってしまったと批判的スタンスです。シリアスにやる時はとことんシリアスに、はっちゃける時はバーンとやって欲しいと思っています。

あと、美綴行方不明は原作通り、さらっと葛木が一成に伝えた訳ですが、10秒くらい時間取って、美綴が慎二と言い争っていたらライダーに襲われる描写があれば良かったのにと思いました。

こういう隙間は意外と空いているので、スタッフに遊ぶ余裕さえあれば、タイガー以外でもやって欲しいものです。今の所、アニメ化で一番の勝ち組は間違いなくタイガーだし…。タイガーは好きなキャラだけど、何か、微妙。
スポンサーサイト
 
 

コメント

 お邪魔しますです。

>セイバーが食事に無反応だったりと、まだまだお堅い状態なのが、hollowまで経験したファンには違和感となっているのは分ります。
 原作の方だと、予兆はあったものの、覚醒が始まるのは士郎くんと特訓が始まってからでしたが。
 それでも、当初のカタイ表情が次第に柔らかくなりつつある描写がまじりつつあるので、良い感じです。

>燃えと萌えの境界が曖昧になってしまったと批判的スタンスです。
 遠坂さんは、快楽主義なので楽しくやっているんだなぁと、私は納得しちゃいましたし。

 では~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/218-7b09f63d

Fate/stay night 第5話

Fate/stay night第5話「魔術師二人<前編>」

[続きを読む]

『Fateアニメ』談議会場:五話『魔術師二人 <前編>』

○『Fateアニメ』談議会場:五話『魔術師二人 <前編>』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容「ここで待っていてくれ」「はい」 セイバーは、士郎

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。