スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

灼眼のシャナ 第17話

OPが噂通り変わりましたが、曲はこれまた前の方が好きだったな。絵の方は終盤ということもあり、他のフレイムヘイズやバル・マスケの面々がクローズアップ。そして吉田さんの太ももがヤバイくらいにクローズアップ!!

話は端折れるところを出来るだけ端折りつつ、お祭り前夜まで。
というか、調律について端折りすぎて原作読んでいないと分かり難いのは相変わらずです。さすがに世界の真実を知った吉田さんの動揺は、しっかり時間使って描いていましたが、割を食ったのは佐藤&田中コンビ。

ちなみに教授の出番は音声で一言のみ。しかもバル・マスケの作戦の一環に変更されているのが、ちょっ~~と残念だけど残り話数を考えると仕方ないか。

それから教授の声は飛田展男さんでした。予想とは違ったけれど、演技力は文句なしなので、ドミノとの漫才は期待できそうです。しかし、シュドナイをロリコン親父とバカに出来なくなりそうな位、ヘカテーが可愛いな。

灼眼のシャナ 第17話

そして当分見ることは出来ないと思っていたヴィルヘルミナさん登場!
砂漠でメイド服に特大リュックという相変わらずシュールな格好でございますが、シャナとの再会の日は近そうです。でも、今のままだと悠二が弱すぎるんだが、どうするんだろう?

灼眼のシャナ 第17話

それからシャナの初料理ですが、原作よりはまともっぽい。普通に下手な程度に上方修正されてるのは千草ママの愛情のお陰?

灼眼のシャナ 第17話
責任は自分で取らないといけないのであります。
スポンサーサイト
 
 

コメント

黒くないですね、卵焼き…

原作だとありとあらゆるものが、炭と化しているのに…。それよりも、この先、楽しめそうに無い感じがして参りましたよ…教授ー(涙

教授が飛田展男さん、いいと思います。何だかもの凄く妥当すぎる感じもあるんですけどね。シロクロさんの若本さんはシュドナイだったらいいなと思う今日この頃。自分は教授には大塚芳忠さんが良かったです。

しかしバル・マスケの作戦の一環…。雑魚扱いですよ!この時点で「壊刃」サブラクと「永遠の2人」の出番は無いですね。あとヘカテーの「おじさま」発言に「嵐蹄」フェコルーの小役人っぷり(えー

ここからのシャナは小説を見なくても全く大丈夫な親切なお話になるんでしょうね。くじけずに来週で動く映像でも見ようと思います。DVD映像で「とむらいの鐘」のモレクとチェルノボークの愛の物語を…嘘です、ごめんなさい。でも、アシズとティスのラブラブぶりはアニメで見たかった…

スクランに関しては、谷さが妙さんと事故とはいえキス…!これがフラグになりませんように。あのあとで播磨相手に思う存分口直し(笑

ご挨拶が遅れました…

初めて書き込みさせていただきます。みっしぇると申します。

スクラン関係のサイトを探してこちらに行き当たりまして、先日トラックバックをさせて頂いた所、なんだかうちのブログにまでトラックバックして頂きまして…。ありがとうございました。

あと、リンクも勝手に貼らせて頂いております。ご都合が悪ければご一報頂ければ…

最近アニメを一生懸命見初めまして、面白いアニメを色々模索しております。シャナも面白そうですね!今度チャレンジしてみます。

あ、あとついでに僕は沢近派です。

悠二強化話はカット!カット!カットォォォ!!

KOTOKOさんが歌うシャナの新OP、なかなかいい曲です。総合的には前期OPの方が好きですけどね。某灼眼のシャナの偉い人の情報によると、教授編後からオリジナル展開になり、悠二がよりヒロインらしくなるそうです。(色んな意味で)楽しみだなぁ。
Fate第4話
若本さんバーサーカーとか見てみたかったなぁ。見る度笑い転げそうですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/217-8c896143

灼眼のシャナ 第17話

「新たなる序章」OPが変わって気分も一新!!やっぱり現代話の方が内容的には面白いですね。過去編ではすっかり置いてけぼりをくらいましたが、今回は普通に楽しめました。

[続きを読む]

灼眼のシャナ 17話 「新たなる序章」 

ようやくオープニングが変わりました!曲:「being」 歌:KOTOKOOHPによると、初回限定盤はPV収録DVD付で、3月23日発売だそうです。曲自体は緋色の空と比べても遜色がなく、かなり

[続きを読む]

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第17話 「新たなる序章」

灼眼のシャナ〈9〉さて、シャナもいよいよ新章突入ですか。オープニングも変わり見ているこっちのテンションも高まってまいりました。ちなみに、新OP曲の方が私は好きです。新キャラも出ていますが、何より嬉しいのはヴィルヘルミナも出ていること。これは、この先この...

[続きを読む]

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第17話】 「新たなる序章」

品質評価 23 / 萌え評価 47 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 68 件  悠二にひとりでの鍛錬を言いつけ、シャナは台所に立っていた。毎日のように悠二に渡される吉田一美の弁当が、それを食べている悠二が嫌だっ

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。