スポンサーサイト

 
 

シャナとFateなレス

シャナとFateのトラックバックが種運命の頃より多く感じてビックリ。それはそれでウェルカムだし、シャナも原作6~11巻まで読み終えたので、(役に立たなそうな)予習はバッチリです。

・ウエストさん
> レトルトなメイドさん。
> ヴィルヘルミナさんは料理だけが出来ないのであります。それ以外はそつなくこなせるので
> あります。おおう、口ぐせが(笑)。だからこそシャナも料理が驚くほど下手になってしま
> ったんですけど…。その苦労を今現在背負ってますし。悠二が料理してあげれば全くもって
> 問題ないんですけどね!これ以降の出番が心配ですよ、ホント。出るとしたら悠二殺し…は
> ないですね。戒禁カットがここにも影響与えてます。

ご飯すらレトルトとは、料理だけは本当にダメなようですね。彼女にとって電子レンジとレトルト食品はまさに革命的発明だったんだな。そりゃ場違いな電化製品を導入する訳だ。しかし、それまでは何食べてたんだろう…。やはり乾パンと干し肉か?

師匠がこれでは弟子も料理音痴になるわけか。悠二がパティシエクラスの料理人になれば、それだけで十分役に立つような? ヴィルヘルミナさんは再登場希望だけど、どうなるんだろう…。どう考えても原作通りには進まないので、オリジナル展開の出来次第、なんだろうけど一抹の不安がっ!

> メリヒムは「Ⅹ」を読んだ後だと、随分と丸くなった気がします。何せ、先代に対しての愛
> 情の示し方がかの英雄王のような感じですから…。オルゴン相手だと確かに強さは分かりづ
> らいですよねー。まあ彼もベストではありません。「虹天剣(こうてんけん)」だけが彼の
> 自在法ではありませんので…。天満以外顧みない播磨そっくりですよ、この男!

原作読んで、やっとオルゴンが復活した訳とか分りました。なるほど、本当は強い王だったんだな。メリヒムは10巻を読むと本当に良いキャラだな。というか、敵方の王は軒並み純情で真っ直ぐな良いキャラすぎる。そしてメリヒムの性格は確かに播磨だけど、男らしさはメリヒムの圧勝。頑張れ播磨!

> 来週から新展開ですか。カムシン王子が出るということは教授も出ますよね?予告にいまし
> たよね?自分はそれが気掛かりで…。教授は自分がこうありたい人物なので、ホントに♪吉
> 田さんの反撃開始、楽しみですねー。DVDのおまけディスクの彼女は怖いです…。ストー
> カーに弁当は日の丸弁当、しかも怖い顔で「殺す」って!その分、ちっちゃいシャナは可愛
> く見えます♪

予告はもう見たと思いますが、教授は出ていません。教授の声は若本ボイスで読んでいましたが、キャストは誰なんだろう。OP変わるし、出るかどうかはすぐに分る、はず。それにしてもおまけディスクはそんなに危険なブツなのか。見てみたくなりつつあるけど、見ない方が良さそうな…。

> シロクロさんの言うとおりでした。ゲイボルクの演出のみみっちさ、凛の宝石…。ただ放り
> 投げただけでしたー!言峰の目の死んでる具合がとてもいい感じです♪ブラッドフォートは
> 発動するのは不味いと感じてます。桜たちの出番が…。あったとしても被害は軽微ですね、
> きっと。

Fateは期待している分、評価が厳しいのかもしれませんが、言われた通りにやっていますよ、みたいな雰囲気を感じるのは気のせいなのかな。桜はHFをやる訳には行かないけれど、それなりに出番はありそうな感じです。


・晴天快晴 空さん
> 黒吉田さん=殺意の波動に目覚めた吉田さん
> 灼眼のシャナ第16話、ウェブ配信で見ました。
> 個人的には今までで一番出来が良かったと思います。ただ一つ残念だったのは、メリヒムと
> の戦闘後の会話シーンがばっさりとカットされていたことです。好きな場面を見れなくてち
> ょっとショックでした。次回からの新OP、新展開、教授とドミノの漫才に期待“大”です。

私も間違いなく16話が一番出来が良かったと思います。しかし、黒吉田さんって…(^^; 見たいような見たくないような。

シャナは結局原作をガンガン読み進めて6~11巻まで制覇しちゃいました。今は5巻に戻って読み進めていますが、ウィネが意外と有能でビックリw

あと、過去編1話目の「偶然、偶然、偶然」で終わりになってた会話に、原作は「必然」が続いたのでやはりカットされてたのかと納得。あの流れなら当然そうなるのに、変なところを端折らないで欲しいぞ。

メリヒムの会話カットは時間がなかったのと色々と想像できて、これもアリかなと思いますが、原作読むと意見変わるかも。教授達が本当に出てくるかちょっと不安ですが、今晩確かめてみます。

> セイバーvsランサー、ゲイボルグの演出には「惜しい!」って感じでした。確かに足元を狙
> った攻撃を回避するなどの演出があればより良く見れたと思います。アーチャーとの2戦目
> (あるかな?)に期待。凛の宝石魔術の演出にはがんばって欲しいです。バーサーカーとの
> 2戦目で汚名返上できることを祈ってます。

戦闘演出は細かい配慮が足りない感じで、その為臨場感を損なっているのが勿体ないです。アーチャーも宝石魔術も下手するとバーサーカー再戦までお預けな流れですが、どうするのかな。それまでにはマジで何とかして欲しいぞ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/215-8f4b5d0b

 

