スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Fate/stay night 第04話 「最強の敵」

う~~ん。確かに原作通りに進んでいるんだけど、どうにも盛り上がりに欠けるなあ。

やはり戦闘シーンなのかなあ…。負傷したセイバーのシーンとかは確かに良いんだけど、止め絵だし、もっと絵で“見せる”工夫がないとバーサーカーの強さが分らない。そして期待されていたアーチャー参戦はないし肩すかしでした。

そして凜の魔術は宝石ではなくガント…。バーサーカー相手に撃ってもそれこそ豆鉄砲なんですけど、次回驚きの威力を見せてくれるのでしょうか?

戦闘以外は、凜と桜の微妙な関係を描いたりと捨てていた伏線を微妙に回収。だけど、間延びしてるように感じるのは、今までのハイスピード展開になれていたせいなのか、なんなのか…。とにかくタイガー様々でした。

タイガー

次回は死の鬼ごっこみたいだけど、凜が弓を引く模様。どう進むんだろう。楽しみより不安が多くなってきた。
スポンサーサイト
 
 

コメント

どどんぱ!は、……豆鉄砲

 ごぶさたしてました。

>アーチャー参戦はないし肩すかしでした。
 プロローグDVDでは、アーチャーがバーサーカーとタイマンやっていましたが。
 そんなカッコイイシーンは、どこで出てくるというのかっ!?

>とにかくタイガー様々でした。
 良い意味で間を外していただきました。
 桜ちゃんの張り詰め空気が一気に和みましたし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/214-23a0223c

Fate/stay night 第4話「最強の敵」

Fate/stay night 第4話「最強の敵」今期アニメの中で一番30分が短い作品ですしっかり見入ってしまうぐらい引き付ける力があるんでしょうねFateを見てるときの30分は本当に早く

[続きを読む]

Fate/stay night  第四話

相変わらず絵のクオリティは高いです。 今回はセイバーとバーサーカーの戦闘がメインの話でしたがうーむ・・・「えぇい!バーサーカーはいい!イリヤタソを写せ(゜Д゜#)」って感じですかね。いや冗談冗談、格闘シーンも原作準拠でいい仕上がりだったかなと。 イリヤタソが

[続きを読む]

Fate/stay night 第4話

副題「最強の敵」 いろいろ伏線を張り始めてますね。 やはり第3話まででほぼ、基本設定の説明は終わったのでしょう。 ……それにしても士郎、本当に使えないですね(汗)。 まあ、ある意味では彼にしかできないやり方で(苦笑)一時休戦を勝ち取ったわ....

[続きを読む]

(アニメ感想) Fate/stay night 第4話 「最強の敵」

Fate/Stay night DVD版毎週この時間の楽しみ、fateです。しかし、いきなり最強の敵と鉢合わせ。士郎は大丈夫かな?いや、セイバーも最強ではなかったですか?まだ、力は完全ではないから分が悪いか・・・。そんなわけで今回も色んな意味で楽しみですね。それでは、感...

[続きを読む]

Fate/stay night 4話

一日に戦闘やら色々な事をしている主人公。だって、まだ1日終わっていませんよね?まるで24ですよ(爆)主人公も結構疲れているのじゃないでしょうか?(´・ω・a)  さてさて、4話目にきました。イリヤ嬢登場イエ━゜+ 。v( 。・ω・。)v ゜+ 。━イ!この子声とい

[続きを読む]

『Fateアニメ』談議会場:四話『最強の敵』

○『Fateアニメ』談議会場:四話『最強の敵』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 ……教会からの帰り道。 巨人のサーヴァントと、少女のマスター

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。