スポンサーサイト

 
 

灼眼のシャナ 第16話

良い物が見れて満足。5巻はまだ読んでいないけれど、これなら原作ファンも納得の出来でしょう。今まで微妙なのが多かった戦闘シーンも気合い入っていましたし、何といっても要所要所で挿入されてる三者三様の先代との回想が素敵すぎる

お陰で4人の生活の意味とシロの正体も分りました。シロは虹の翼メリヒム。先代を愛し、戦った紅世の徒で、誓いの為に生きているってそういうことなのか…。目茶苦茶強いはずですが、オルゴンがあまりにも噛ませ犬過ぎてよく分らないのがちょっと残念。シャナとの勝負はメーンイベントだったのでもうちょっと見たかった。出来れば生きてて欲しかったけれども、それはあり得ない。何とも難儀な愛に生きたお方でした。

灼眼のシャナ 第16話

惜しむらくは、シャナの戦いが天目一個戦もそうだけど、玉砕覚悟で突っ込んだら勝っちゃった、という風にしか見えないことか。近接戦闘タイプで必殺技もないから、しようがないんだけどね。

そして、ヴィルヘルミナはスタッフに愛されていると確信。
冒頭のVSオルゴンは、アニメ映えする攻撃もあって、シャナの全戦闘シーン中ピカイチの出来でした。彼女の微妙な感情も出ていたと思います。敬意と思っていたら、愛情だったのか。この面子は…とんでもない関係だな~。

ラストのシャナとの別れの抱擁は、愛惜の念が籠もっていて正に大切な思い出に相応しい名場面でした。次回はカムシン登場で、どうなる吉田さん!?

灼眼のシャナ 第16話

灼眼のシャナ 第16話
料理をしないメイドさんなのであります
スポンサーサイト
 
 

コメント

レトルトなメイドさん。

ヴィルヘルミナさんは料理だけが出来ないのであります。それ以外はそつなくこなせるのであります。おおう、口ぐせが(笑)。だからこそシャナも料理が驚くほど下手になってしまったんですけど…。その苦労を今現在背負ってますし。悠二が料理してあげれば全くもって問題ないんですけどね!これ以降の出番が心配ですよ、ホント。出るとしたら悠二殺し…はないですね。戒禁カットがここにも影響与えてます。

メリヒムは「Ⅹ」を読んだ後だと、随分と丸くなった気がします。何せ、先代に対しての愛情の示し方がかの英雄王のような感じですから…。オルゴン相手だと確かに強さは分かりづらいですよねー。まあ彼もベストではありません。「虹天剣(こうてんけん)」だけが彼の自在法ではありませんので…。天満以外顧みない播磨そっくりですよ、この男!

来週から新展開ですか。カムシン王子が出るということは教授も出ますよね?予告にいましたよね?自分はそれが気掛かりで…。教授は自分がこうありたい人物なので、ホントに♪吉田さんの反撃開始、楽しみですねー。DVDのおまけディスクの彼女は怖いです…。ストーカーに弁当は日の丸弁当、しかも怖い顔で「殺す」って!その分、ちっちゃいシャナは可愛く見えます♪

シロクロさんの言うとおりでした。ゲイボルクの演出のみみっちさ、凛の宝石…。ただ放り投げただけでしたー!言峰の目の死んでる具合がとてもいい感じです♪ブラッドフォートは発動するのは不味いと感じてます。桜たちの出番が…。あったとしても被害は軽微ですね、きっと。

黒吉田さん=殺意の波動に目覚めた吉田さん

灼眼のシャナ第16話、ウェブ配信で見ました。
個人的には今までで一番出来が良かったと思います。ただ一つ残念だったのは、メリヒムとの戦闘後の会話シーンがばっさりとカットされていたことです。好きな場面を見れなくてちょっとショックでした。次回からの新OP、新展開、教授とドミノの漫才に期待“大”です。
セイバーvsランサー、ゲイボルグの演出には「惜しい!」って感じでした。確かに足元を狙った攻撃を回避するなどの演出があればより良く見れたと思います。アーチャーとの2戦目(あるかな?)に期待。凛の宝石魔術の演出にはがんばって欲しいです。バーサーカーとの2戦目で汚名返上できることを祈ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/213-9b810328

灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」

命を懸けてシャナに最後の教えを・・・【DVD】灼眼のシャナ 1灼眼のシャナ~Prelude to Shana~【本】灼眼のシャナ 1 (1)灼眼のシャナ (11)灼眼のシャナ〈10〉灼眼のシャナ〈9〉

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第16話

「炎髪灼眼の討ち手」過去編完結!!今回の内容はというと、シャナVS天目一個は、かろうじてシャナが勝利し、敗れた天目一個から大刀GET!!シャナが天目一個と戦ってい

[続きを読む]

第16話 「炎髪灼眼の討ち手」

 ヴィルヘルミナさん素敵すぎます…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ 千征令オルゴンの攻撃なんで物ともせずに、軽くあしらってくれました…!!!ただ難点が一つ…ペルソナのせいで顔が見えない

[続きを読む]

灼眼のシャナ 16話 「炎髪灼眼の討ち手」 

天道宮編最終話。オープニングは変化なし。あ~、やっぱりか。原作読んでれば分かるけど、カムシン出て来てから明らかに話が変わってるもんな~。ということで、新オープニングは

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」感想

シャナの過去編もこれで最後。炎髪灼眼のフレイムヘイズと化したシャナと史上最悪のミステス、化け物トーチ「天目一個」のガチ勝負。刀のないシャナはめっちゃ弱そう、攻撃を避けるのが精一杯。どうやって倒すのかワクワクしたたら、頭突き一発で終わりですか。....

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第16話

ついに過去編完結で、シャナがフレイムヘイズになった話。戦闘シーンが今までで一番見ごたえあって、特にヴィルヘルミナが格好よくて、かなり面白かったです。やっぱりヴィルヘルミナが最高!言葉遣いが変だけど(笑)、強くて、でも切なくて。事前に色々教えてい....

[続きを読む]

灼眼のシャナ第16話「炎髪灼眼の討ち手」感想

ここ最近のシャナの意味不明だけどかなり引き込まれる展開、なんなんだろうね~。でも、他ブログさんの感想などを見ていると、過去編みたいなことを書いてあることが多いですね。原作でのことかな??まぁいいや。灼眼のシャナII(初回限定生産)◆20%OFF!さっそく本編お..

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」

(公式サイト)巷では先日発売されたDVDの特典映像が激しくヤバスと言われてる灼眼のシャナ。僕も機会があれば見たいですね。「うるちゃい!うるちゃい!うる(ry」キキタス。参照:こんな感じです。さてさて今回の感想をば。フレイムへイズとなった(天目一個...

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第16話「炎髪灼眼の討ち手」感想

ネット配信みました~灼眼のシャナ 第16話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/今回は過去のお話最終章。開始直後からヴィルヘルミナと透明男

[続きを読む]

灼眼のシャナ 第16話

        「炎髪灼眼の討ち手」 シロ……、お前、紅世だったのね、名前は、虹の翼メリヒム。どこの王子様ですか[壁]-;) しかもむっちゃ強いし、千征令オルゴン、ヴ

[続きを読む]

灼眼のシャナ#16『炎髪灼眼の討ち手』感想

過去編終了>挨拶先週まで愛知の月曜アニメ感想はタクロアを書いてましたが今週もこれなんてエロゲ?の一言しか感想が無かったんで今週から灼眼のシャナの感想に変更します。今更ってツッコミはなしで灼眼のシャナ#16『炎髪灼眼の討ち手』先々週から続く過去編なのでありま

[続きを読む]

#16 炎髪灼眼の討ち手

ちょっと今週は微妙に寝込んでて、見るのがおくれてしまいました。これ以上遅れると、よその場所は本放送が始まってしまいそうなので慌てて感想っす(笑)過去編ラストってことで……。やっぱりさみしいのであります……なんだか、こういう振り返りかたっていうの....

[続きを読む]

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」

灼眼のシャナ 1シャナの過去話しも今回で完結です。私は、シャナが人としての心を失いそうになるほどの劣悪な環境で育ったのではないか?と勝手に勘違いしていたのでそうではないと言うことが良く分かって一安心。取り敢えず、感想といきましょうか・・・。

[続きを読む]

炎髪灼眼の討ち手

『灼眼のシャナ』16話【炎髪灼眼の討ち手

[続きを読む]

灼眼のシャナ16話

今回の灼眼のシャナは最後が感動でしたよ!!(^^)そして燃えーでしたし!とっても楽しめましたねvついに過去編は最終回となりました! ヴィルさんがダセー仮面かぶりながら戦っている。この仮面さえなければかっこいいといえるんだよ!!!ヴィルさん強いです!一気

[続きを読む]

炎髪灼眼縁起絵巻(シャナ16話)

専門用語が多すぎて脳みそパンクしたり、学園篇の方がお気に入りだったりで、イマイチ愛着の湧かない過去篇ですが、今回あたりでそろそろ最後ですかね?過去の因縁話とか、私は大好き

[続きを読む]

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」

品質評価 23 / 萌え評価 23 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 44 / お色気評価 5 / 総合評価 19レビュー数 69 件  炎に照らされ、ひとりのフレイムヘイズが生まれた。「よくぞ降り立った、我がフレイムヘイズよ」「ようこそ私に、天壌の劫火アラストール」

[続きを読む]

 

