スポンサーサイト

 
 

シャナ、スクラン+Fateなレス

コメントを多く頂きありがとうございます。
いつも通りにやると、かぁ~なり長くなるのでちょっとレスの書き方変えてみました。
続きを読む、で全て読めます。本当はちゃんとアンカー付けるべきでしょうが、今ひとつブログでのやり方が分らなかったり……。

・ウエストさん
> シャナのDVD、出ますね♪
> 1月26日なので目と鼻の先です♪本編以上におまけの新作映像が楽しみで仕方ないです。
> シロはもう驚きようもないですね…。天目一個のこともシロクロさんったら正確に読んでま

・晴天快晴 空さん
> 空耳アワ~
> 今週のスクランは空耳アワ~チックで楽しかったです。播磨は日本史(or世界史)のテスト
> シャナを最速から五日程遅れて放送している愛知県。ようやくヴィルヘルミナの格好悪くな
> ったペルソナを拝むことができました。
> Fate第4 話「最強の敵」。これってFateルートでのバーサーカー戦のタイトルだったような

・Mrリバウンドさん
> ハマチ伊豆です・・・(How much is this?)
>  今号から8ページのスクラン。物足りないと思ったら、面白さはぎっしり詰まってました。

・馬鹿侍さん
> 天満は成長しませんね‥
> 社会とかは無理矢理覚えた気もしますが英語の語呂合わせはさすがに聞きませんね~。
・ウエストさん
> シャナのDVD、出ますね♪
> 1月26日なので目と鼻の先です♪本編以上におまけの新作映像が楽しみで仕方ないです。
> アニメオリジナル(ほぼ)キャラの平井さんの勇姿をもう一度見ようかと思います。ほぼと
> いうのは、平井さんはミステスになった次の日にシャナが割り込んだので、出番なんて無い
> んです…。

映像特典が何かと思えば、上手い手を考えついたなあ。確かにちょっと見てみたいかも。でももっと見てみたいのはシンデレラなんだけど、さすがに無理か。どうみてもシャナのはシンデレラではなく、王の帰還ですが、それが良い。
「あらあら、うふふふふふふふふふふ」
「は、は、うははははははははははは」」

> シロはもう驚きようもないですね…。天目一個のこともシロクロさんったら正確に読んでま
> すから。先代の炎髪灼眼の討ち手を含む今回のお話に出ているキャラの詳しいことは「Ⅹ」
> に載ってます。…メイド服じゃないですよ。次回にはしっかりとウィネとオルゴンは出てく
> るはずです。扱いは酷いですけど…

ヒントがあったお陰だけど、見事読み切れましたか。16話ですが面白かったですよ。後ほど詳しく? あの二人は本当に酷い扱いでした。

> 「Ⅵ」と「Ⅶ」、読破お疲れ様です。それと書き方が悪くて誤解を招いてしまったようなの
> で謝ります。教授達が活躍するというのは「Ⅶ」と言いたいだけだったのにそれ以降も活躍
> すると解釈されてしまったようで…。彼らの出番はこれからは少ないです。次の「Ⅷ」で漫
> 才は見られますけどね(笑)。あと、超意外なふれ合いも。戎禁の件はアニメでは一体どう
> するんだろう…?

勢いに任せて、0と8,9巻も読了しました。教授は微妙~に出番ありますね。ヴィルヘルミナは思った通り、中身は優しい人だったので満足しました。アニメだと表現しにくいキャラだと思いますが、微妙な表情や演技を描いてくれたアニメスタッフはGJ! それにしても千草ママは別の意味で最強キャラだとつくづく納得したのであります。

> シロクロさんはしっかりメイドのヴィルヘルミナさんの虜のようで♪原作とアニメではペル
> ソナの形、全く違います。原作は狐のお面のような形で口元なんて見えません!ダサさはど
> っちもどっち…。自分はドミノ萌えだったりします。あの犬っころぷりがたまらなく愛らし
> いです♪ぃいーこ、ぃいーこしたくなりますね!教授はさながら、ちょっとだけダメな飼い
> 主です(…ちょっと?
>
> 長くてスマンです…。そういえば、Fateで気付いたんですけど、ライダーのブラッドフ
> ォートは?まさか正面きってゴルゴーン使って、ベルレフォーンで轢き殺すんでしょうか?
> ではでは♪

9巻のカラー挿絵にありましたが、どうみても狐のお面です。個人的にはアニメ版の方がマシ、かな。ドミノも確かに良いキャラですね。17話でカムシン登場しますが、果たして原作通りにやるのだろうか?
Fateはライダーのブラッドフォートはやると思いますが、何せ2話は全然尺が足りてないので、5話辺りで設置なのかな?


・晴天快晴 空さん
> 空耳アワ~
> 今週のスクランは空耳アワ~チックで楽しかったです。播磨は日本史(or世界史)のテスト
> で、問題によってはいい点を取れるんじゃないですかね?

確かに空耳アワーだ。私は世界史が得意科目でしたが、特に語呂合わせはやらなかったな。関係するイベント同士を絡み合わせて覚えていけば、年号はさほど覚える必要ないと思っていますが、これってお嬢的理論かも?

> シャナを最速から五日程遅れて放送している愛知県。ようやくヴィルヘルミナの格好悪くな
> ったペルソナを拝むことができました。
> シロクロさんの予想通り、あの刀とシロの卒業試験に関しては正解です。シロの真名と先代
> との関係については、16話で少しは語られると思います。本編とは関係ないですが、DVDの
> 初回特典映像に黒吉田さん降臨!!某大型掲示板以外で、黒吉田さんを見ることができるとは
> 思いませんでした。

シロはやたら格好良かったんだけど、ちょっと時間が足りなかったのが残念でした。もう少し見たかった。先代との関係は、回想で断片的ではありますが割と詳しく説明されたので何で骨男形態になったのか以外は納得しました。しかし、何がどうなってメイド服になったんだろ…。く、黒吉田さんって!?

> Fate第4 話「最強の敵」。これってFateルートでのバーサーカー戦のタイトルだったような
> 気が・・・。Fateルートならアーチャーはこの時参戦できなかったはずですが、プロモでは
> いますからね、彼。FateとUBW、どちらの話に進むかはこれからの展開に期待。とりあえず
> 今週は、一週間遅れの第3話を楽しみたいと思います。

Fateは確かに丁寧に作ろうとはしていると思うんですが、期待しすぎていた分物足りないのも事実。人間は欲深き生き物だなあ。今の所、口だけ男にされているアーチャーが株を上げられるのか、はたまた…。期待はしているので、頼みますよスタッフ。


・Mrリバウンドさん
> ハマチ伊豆です・・・(How much is this?)
>  今号から8ページのスクラン。物足りないと思ったら、面白さはぎっしり詰まってました。
> 某番組である芸人が浜崎あゆみの「to be」を「飛べ!!」と言ってしまったというエピ
> ソードを聞いたことがありますが、播磨の戦国武将語呂合わせには、思わず○モ○倶○部の
> Tシャツをあげたくなります。(持ってないけど・・・)
>  また、沢近が一人で悶々としている様子や、英語をしゃべっているときの口元には旗派に
> とっては興奮ものです。おにぎり派危うし!!そこで私は今後の展開を予想してみました。
>
> ・より実践的に英語に慣れるために学校にいるイギリス人との会話を提案
> ・その結果サラ・アディエマスと練習
> ・さらに八雲が来て・・・
> ・戦争勃発
>
> 皆さんどう思いますか?

何か少ないなーと思ったら8ページしかなかったのは、これから減るのか、ただ単に8ページしか書けなかったのか、どっちだろ。確かに無駄はそぎ落として、ショートコメディっぽさは復活しました。
おにぎりは……いつか来るさ、きっと多分の心境でのんびり待ちます。播磨が、イギリスについて調べて天満に良いところ見せようとして、イギリス出身のサラに頼れば、きっと愛の女神がなんとかしてくれるさ。


・馬鹿侍さん
> 天満は成長しませんね‥
> 社会とかは無理矢理覚えた気もしますが英語の語呂合わせはさすがに聞きませんね~。
> かつて「不思議な第三惑星」というある意味究極の空耳ソングを聴いたことはありますが
> 播磨は一夜漬けタイプというか、完全に期末テストだけを狙い打った留年対策だったのでは
> ないでしょうか。
> 教科書から出したり学校の問題集アレンジしてテスト作る先生だと、その答えだけ丸暗記し
> て、英語全然出来ないのに定期試験だけはそこそこいい奴ってたまにいますよね。
> いや‥‥ちょっとそれにしては度が過ぎてる感がありますけど‥‥

播磨の英語力は、完全に山が当ってその上すぐに別の情報に書き換えられて、すっかり忘れたんでしょうね。花井以外は五十歩百歩と書きましたが、麻生を忘れていた。あらま?

> せっかく播磨が進歩してるのに、その予想をも超える天満の勘違いっぷりには脱帽ですw
> もっとも、だからこそお姉ちゃんやってるときの天満が映えるのでもあるのですが、最近そ
> れもなくて寂しい限りです。

怒りをどこかにぶつけたくなる気持ちは分るけど、予想通りだっただけのはず。あの時の播磨は凄くハイテンションでノリノリだったということかな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/212-cf9a5fc9

 

