スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯127他 感想

嵯峨野かわいいよ嵯峨野天満切ないよ天満の声が充満しているのが容易に想像つく展開。

美コちゃんガンバル系の展開だと想ってたので、意外な展開。
まあ、あの6人+お姉さんが真面目にバスケをやるとこうなるよ、という話ですね。
縦笛ファンはやっぱり肩すかしを食らいそうな雲行きです。

バスケ組は嵯峨野の名仲人ぶりも良かったけど、個人的には一さんGJでした。
美琴に絡む今鳥に対して、ボールぶつけたりと成長ぶりが楽しかった。

あれは絶対、今鳥と美琴の会話が気になって、つい力が入りすぎて、思いっきりリバウンドしたボールが当たったんでしょう。
すばらしいコントロールと今鳥を殺さないようにとの気遣いです。
今鳥を追い返したのも、美琴と絡んで欲しくなかったからで、“知ってる”とはいえ、目の前でいちゃついて欲しくない心の表われですな。

そして、一方の天満。
はたして天満に救いは訪れるのか?
播磨と今回邪険にされた今鳥が天満を鍛える王道展開希望だけど、こういう期待は絶対外されるだろうな…。

とにかく久々に八雲が見れたので、満足…してちゃいけないね


マガスペ
マガスペのスクラン増刊号は事実上の休載…。
まともなのは4コマ2本で、しかも主役は菅!

しかし、主役なのに完全にアソサラの引き立て役なのが菅らしい。
バスケ編が始まって以来、登場が待たれていた(黒)サラが遂に登場!

さっそく余計な真似をしやがった菅に対して麻生公認のお仕置きを食らわせます。
そして、麻生はサラにああいう愚痴をこぼす位の間柄だということも判明!

一時はまともなフラグがないことから存亡の危機が噂されたアソサラですが、根っこは相当深く静かに張り巡らされているようです。
サラさすがだよサラ!

色々書いたけど、言いたいことはただ一つ!
~そうで韻を踏みたいは分かるけど、なんでおにぎりがその他の関係なんだ…orz

まあ、編集が適当に作っただけさ、そうに決まってる。ハハハ


ついでにその他の感想
・ハヤテ
作中時間が進まないことではスクラン以上のハヤテですが、今週のは面白かった
らんまの許嫁交換みたいな展開!こういうの好きです。
ただのパロ漫画だと想ってましたが、この辺の展開の妙は一流かも。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/21-b2025490

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。