スポンサーサイト

 
 

Fate/stay night 第02話 追加感想&レス

個人的にとっても期待していた分、評価が辛くなっていますが、確かに必要な要素はちゃんと入っているし、これ削って入れろという所はないんですよね……。

バトル開始までの描写にしても、食事シーンもいるし、慎二の性悪な部分も士郎の壊れてるとしか思えない奉仕精神も入っている。

つまり、完全に尺不足。ED潰して時間稼いで欲しかったなぁ。

ただし、それでも不満点の多くは演出でカバー出来なかったのかな、と思ってしまいますが、出来た物はしようがない。3話以降、多少は余裕が出来ると思うので、そこで上手いことやって欲しいと思います。3話はバーサーカー登場辺りで引きかな?
頑張れスタッフ!



レス
・ウエストさん
> 時臣って誰でしたっけ(汗> 全く心当たりがないのは自分の勉強不足でしょうか?辻谷さん
> が出るのは嬉しいことです♪

時臣は凜パパです。辻谷さんは他にも声当てるのかな?

> 弓凛はさほど興味がないのでどっちでもいいのですが、ストーリー上では大事な所がカット
> というのは嫌な予感がしてきますね…。弓の干将獏夜の投影での応戦無しはあんまりです!
> サーヴァントの持ち味を殺してるのはよろしくない傾向ですね…。セイバーのご対面は大丈
> 夫そうなので希望が持てました♪ところで、ランサー役の神奈さんの演技はシロクロさんか
> ら見てどうでした?

冷静になって見直すと、確かに必要な要素はちゃんと入っています。しかし、それでもこぼれ落ちた要素が……。演出が良ければ、もうちょっと上手くやれてた気はしますが、時間不足でした。あと1分あればなあ。
神奈さんの演技は何を演じても神奈節になりますが、ランサーに良く合っていたと思います。

> シャナ14話を見ましたー。天道宮の話は原作と全く変わりのないいい出来でした♪違いが
> あるとすればシュドナイの報告のシーン。原作でも未だに3人が揃ったことがないのに何
> で?あそこにはベルペオルは居ないはずなのにー。あとはシャナと悠二のシーン。シチュも
> 服も違います!シチュは約束していた街のパン屋巡り(デートとも言いますが)、服は何気
> にペアルックです!服は誰の差し金かはわかってくれると思います。ウィネの小物っぷり、
> オルゴンのかませ犬ッぷりは見事なものです(笑

あのシーンのシュドナイは前回ヘタレだったのにいきなり大物っぽくてビックリでした。本当に大物だったんだな。
それにしても原作はペアルックですか!さすが千草ママ。凄いぜ(あってるよね?)ウィネは言わずもがなですが、オルゴンも噛ませ犬か。せめて15話で立派に散ってくれる事を祈っています。あとアニメでは何だか分らないシロの暴走理由も分るのかな。

> 小説、参考にしてくれて本当に嬉しいです♪しかし、6と7からですか……。実はここ、女
> の子が見物だったりします。シャナと吉田さんの心の在り方がいきなり違ってるので戸惑わ
> れるかも知れません。あと、アニメで思いっきりすっ飛ばしてくれた件があるので要注意で
> す…。自分としては1から手を付けられた方がいいんですけどね。シャナを筆頭に若者たち
> の心の成長が上手く表現されているので♪とはいえ、これをシロクロさんに強制することな
> ど出来ません。あくまでお勧めという形ですので。では、また。

参考にして6、7巻を買ってきました。色々と問題があるのも、邪道なのも分っていますが、まずは美味しいところから食べてみようということで。どうせ気に入れば全部見るだろうし!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/205-942b421e

○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』

○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、父は聖杯戦争に赴き、そのまま帰ってこなかった……。 

[続きを読む]

 

