スポンサーサイト

 
 

Fate/stay night 第02話 「運命の夜」

運命の夜―――それはサブタイトルというだけでなく、Fateアニメの今後の出来を占う重要な回。そして審判は下った。

悪 い 方 に orz

個人的に、弓凜の名前交換イベントがあれば、スタッフは分ってると安心してみていられたはずなのに、あっさりスルー。個人的に、これが一番動画で演技を堪能したかったシーンなのに本当に残念無念

何が何でもセイバー召喚まで話を進めたかったのでしょうが、お陰で原作ファンなら絶対に見たいシーンや大事な伏線が多数端折られてしまいました。

特に酷いのが弓凜関係
凜が士郎越しに桜を見ているシーンがないので、士郎を助けた理由が惚れてるからにしか思えない。アーチャーVSランサーは弾き落とされた剣を何度も投影するシーンも無し。そしてアーチャーが宝石を凜に返すのもカットと、軒並みカットカットカーーット!!の早回し展開でございました…。

ついでに士郎の魔術成功の見せ方が悪いので、ただ鉄パイプ?で応戦したようにしか見えなかったり、凜が魔術でスピードアップしないので、ランサーの超人的スピードが感じられない等、演出にかなり不満が残る出来でした。

と、まあ尺不足の為に原作ファンなら気になる点が多々あり、ファンも納得の名作アニメへの道は早くも閉ざされかかってしまいました。だけど、原作を破壊したわけではないので、期待値を少々下げて、アニメ化して良かったと思える出来ならまだ目指せるはず。スタッフの頑張りに期待します。するしかないし!

Fate

それに、犠牲は大きくとも何とか辿り着いたセイバー召喚シーンは確かに良かったしね。このシーンだけなら正に期待通りでした。

端折られたとはいえ、弓凜関係は令呪の説明がまだなので、その時補完する可能性に期待するかな。次回、アーチャーがどの程度の怪我を負うのかでルートが分るはず。多分、重傷を負うと思いますが、どうなるかな。

ちなみに時臣役は音響監督の辻谷さんでした。……あれ、アサシンはー!? それと腕前は存じませんが、有名なアニメーターさんが原画やってました
スポンサーサイト
 
 

コメント

時臣って誰でしたっけ(汗

全く心当たりがないのは自分の勉強不足でしょうか?辻谷さんが出るのは嬉しいことです♪

弓凛はさほど興味がないのでどっちでもいいのですが、ストーリー上では大事な所がカットというのは嫌な予感がしてきますね…。弓の干将獏夜の投影での応戦無しはあんまりです!サーヴァントの持ち味を殺してるのはよろしくない傾向ですね…。セイバーのご対面は大丈夫そうなので希望が持てました♪ところで、ランサー役の神奈さんの演技はシロクロさんから見てどうでした?

シャナ14話を見ましたー。天道宮の話は原作と全く変わりのないいい出来でした♪違いがあるとすればシュドナイの報告のシーン。原作でも未だに3人が揃ったことがないのに何で?あそこにはベルペオルは居ないはずなのにー。あとはシャナと悠二のシーン。シチュも服も違います!シチュは約束していた街のパン屋巡り(デートとも言いますが)、服は何気にペアルックです!服は誰の差し金かはわかってくれると思います。ウィネの小物っぷり、オルゴンのかませ犬ッぷりは見事なものです(笑

小説、参考にしてくれて本当に嬉しいです♪しかし、6と7からですか……。実はここ、女の子が見物だったりします。シャナと吉田さんの心の在り方がいきなり違ってるので戸惑われるかも知れません。あと、アニメで思いっきりすっ飛ばしてくれた件があるので要注意です…。自分としては1から手を付けられた方がいいんですけどね。シャナを筆頭に若者たちの心の成長が上手く表現されているので♪とはいえ、これをシロクロさんに強制することなど出来ません。あくまでお勧めという形ですので。では、また。

遅ればせながら!

 お邪魔致します。

>お陰で原作ファンなら絶対に見たいシーンや大事な伏線が多数端折られてしまいました。
 そうですねぇ……。「お部屋のお掃除してね♪」シーンはどうしても見たかったですよ。

>軒並みカットカットカーーット!!の早回し展開でございました…。
 回想シーンを放り込んで、無理矢理エピソード立てるのかもしれませんね。
 士郎くんが目を覚ました時に、宝石が意味ありげに映ってましたし。……と期待だけはしてみる。

*注
 『Fate』アニメを語るサイトのリンク集より、リンクを貼らせて頂きました。
 ご都合が悪いようでしたら、ご連絡お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/204-db86e9f6

Fate/stay night 第2話「運命の夜」

Fate/stay night 第2話「運命の夜」もはやゲームだけでなくDVDも買いそうな勢いです昔のことを思い出し目を覚ます凛。凛は幼い頃、幼いながらもその出来事を理解していた。父が出

[続きを読む]

Fate/stay night 第2話『運命の夜』

その日運命に出会う…というわけで、第1話を見逃すという、自分でも突っ込みきれない失態を犯したワタクシですが、本番はココからだぜ!と、言ってもですね、ワタシFateレビ

[続きを読む]

Fate/stay night 第2話

Fate/stay night第2話「運命の夜」

[続きを読む]

Fate/stay night 第2話

士郎がランサーにやられて、凛により復活して、最後にセイバーが召喚される話。相変わらず原作未プレイにとってはいまいち良く分からない展開が続きますが、サクサクと展開されるのは見ていて気持ち良いです。戦闘シーンも近接戦メインですがなかなか魅せてくれましたし....

[続きを読む]

Fate/stay night 第2話 「運命の夜」感想~

さあ、Fate/stay nightの第2話です。今回の話もまだプロローグの段階ですねぇ

[続きを読む]

Fate/stay night #02 「運命の夜」

なぜこの画像がTOPなんでしょう?気になるあの子と一緒に登校、そして下駄箱・・・(え、何?wまさに日常を描いた絵ですね。これから非日常の世界に足を踏み入れることも知

[続きを読む]

不完全からあまり変わってない日記

学校で色々友人と論議して、家についてからビデオを見たアニメ感想Fate/stay night予想通り2話はセイバー召喚で終わりました。プロローグで2話使ったな、fateは1クールじゃなくて2クールやるみたいだからちょうど良いね2話の戦闘シーンのことだけど、かなり

[続きを読む]

Fate/stay night #2「運命の夜」

10年前に「あの人」を見送った日から、覚悟はできていたという凛。あの人って、お父さんでいいんですかね?由緒正しい家柄の宿命が、重くのしかかります。おかげで、最強のセイバーを引き当て損ねた自分のふがいなさが、いまだ許せない様子ですが。だからといって朝から

[続きを読む]

(アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...

[続きを読む]

Fate/stay night 第2話

副題「運命の夜」あのとき、子供心に気付いていた。 ……この人は、もう帰っては来ないだろうと。 戦争が起きたのだ。 国と国ではなく、たった7人の魔術師が争う戦争が。

[続きを読む]

Fate/stay night 第02話 「運命の夜」

待望の2話見ました!!軽く前回のあらすじからスタートwしかもまたギル出たぁ!前回といっしょだけど、、新しいカットシーンはなし。。幼い凛登場!凛の父は前回の聖杯戦争に行き、父の形見あの魔力宝石をもらうのだが、あれ名前なんだっけ?>0<っでそれと凛の父の....

[続きを読む]

Fate/stay night 第2話

第2話がようやく放送しました。残会の放送では戦闘シーンが無かっただけ、今回を楽しみにしていました。ちなみに今回の見所はやっぱり最後でしょう! 冒頭の幼い頃の凛が可愛い(≧∇≦)bそんな夢を見て自分のミスを悔やんでいます。アーチャーは自分の真名を思

[続きを読む]

(アニメ) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

       さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....

[続きを読む]

Fate/stay night 第02話 「運命の夜」

セイバー召喚の回ですね展開が早いっていうか、神速の速度で弓VS槍が行われた気がしますが(汗でもまぁ、セイバーを出さないことには始まりませんからね~しかし、説明をはしょりすぎじゃないですか?凛のペンダントとか、心臓を貫かれて生き返った理由とか説明なし?原作

[続きを読む]

○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』

○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、父は聖杯戦争に赴き、そのまま帰ってこなかった……。 

[続きを読む]

Fate/stay night 1話、2話「始まりの日」 「運命の夜」感想

遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!

[続きを読む]

 

