スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクランとシャナなレス

やはりスクランが面白いと色々とコメントが増える物だと痛感します。…シャナの話も多いけどね!

レス
・晴天快晴 空さん

> 初コメントです
> はじめまして。シロクロさんのHPを楽しく見させていただいている、シャナ&スクラン好きの“晴天快晴 空”と申します。
> 今週のスクランは、久しぶりに楽しめる内容で満足です。前回の「播磨、天満を抱きしめ事件」は新学期になってから話を進めるんですかね?

初めまして。こういう反応はHPやってて嬉しい事です。
やはり今回のスクランは楽しめたという意見が圧倒的な模様。天満をハグした事を受けての初夢なんでしょうけど、肝心の天満の反応がどうなのか。烏丸訪問の時のようなスルーは無いと信じて待っています。

> シャナのアニメには、「“燃え”が足らない&原作の名場面を削りすぎ!」と思いつつもしっかりと見ています。過去編で、ヴィルヘルミナの華麗な技を使った戦闘に期待したいです。

戦闘シーンだけは多いんですが、“燃え”に繋がらないですねぇ…。この辺は少ない戦闘描写でも燃えさせる舞-乙Himeを見習って欲しいところです。それはさておき、どうみても偉そうなメイドさんにしか見えないヴィルヘルミナがどんな活躍するのか楽しみです。


・Mrリバウンドさん
> スクラン、シャナ、fate
>  スクランの方も2006年に突入・・・でも、もうちょっと引っ張ってほしかった。♭に
> 期待してます。今鳥が獅子舞に襲われるところが一番面白かったです。それにしても今鳥と
> 一条だけならともかく、そこにはララの姿が・・・カレリンがなだめているのか、それとも
> ララが今鳥に対して免疫がついたのか・・・気になります。ミコチンはすごいですね、相手
> を説得するのがうますぎる。一方、見事にハメられたヒゲ&お嬢、なんだかんだいいつつも
> 息がピッタリです。犬猿の仲だったらこうはいきません。これによって旗VSおにぎりますま
> すヒートアップの予感です。

あっさり新年来ましたね。年越しとかネタはありそうなんですが、時系列をあまり気にしなくて良い♭に期待?
私も一番シュールなシーンが喫茶店の獅子舞で、一番面白かったのは今鳥が噛まれるシーンでした。ララはなんのかんのでいつも一条と一緒なのは、やっぱりララの方から付いてくるのかな。二人とも晴れ着でなかったのはちょっぴり残念でした。

確かに播磨とお嬢は犬猿の仲でくくれない仲の良さがあるので、これがどういう方向に転がるのかな。そろそろ八雲にもまともな出番を…w

>  シャナですが、マージョリー・ドー&悠二、大活躍です。特に姐さん「憎しみがなくても
> 戦える」ある意味名言です。次回のシャナの過去楽しみにしています。
>  fate第1話見ました。桜かわいい&タイガーおもしろいです。今後の展開が楽しみで
> す。

佐藤と田中じゃないけれど、マー姐復活は素直に嬉しい。過去編はこれまた相当端折っていそうですが、面白かったのでご期待下さい。Fateは始まったばかりですが、個人的に今年最大の期待作なので楽しみにしています。2話は弓凜の名前交換イベントがあるかどうかが肝だと思っています。戦闘はまともに動いてくれさえすれば満足、のはず。


・ウエストさん
> 八雲が心配ですよー
> 今週のスクランは真の王道と旗展開でしたね。前者はともかく、後者はD…もとい美琴のお
> 節介発動が目に付きました。烏丸は服は学生服しか持っていないんでしょうか?まあ、別に
> いいですけど…。最後の播磨におんぶする愛理さんはグゥレイト!!ですよ♪

八雲は心配ですね。このまま応援する側に回られては困ってしまう。しかし天満キューピッドと違って美琴キューピッドは強力だなと痛感しました。そして、おんぶのシーンは名場面の一つになりそうだ。

> タイトルのことを少し…。八雲はこの先どうするんでしょうか?天満も播磨の気持ちを知っ
> たと思われますし…。というか、あの漫画を見て何も気付かないのは人間性を疑いますので。
> 八雲は「自分の幸せよりも姉と播磨の幸せ」を考えそうなので不安です…。自分としては八
> 雲には八雲自身の手で播磨と一緒に幸せを探す道を選んで欲しいと思ってますが、難しい…?

天満の場合、漫画は漫画と本気でスルーしそうですからねえ。公式見解が出るまでは何とも言えません。個人的には、前にも書いたように、姉さんが、播磨さんが、ではなく自分の幸せを考えて欲しい。だけど、八雲の幸せは播磨の不幸せの先にしかない。これが最大のネックかな。一緒に幸せを掴む道をたどって欲しいと願っています。

> シロクロさんのシャナへの疑問ですが、アレは悠二の宝具「零時迷子」のおかげとか、特訓
> の成果の表れだったと思います。ミステスになった当初から存在の力を感じていましたが、
> シャナの特訓に協力する内に成長してます。封絶の中で動ける数少ないミステスですから。
> あと一体は14話に出てるはずです。

あれって存在の力が戻るだけじゃないのか。ミステスは内在する宝具も使えるという事なのかな。そうすると14話ラストで出てきた天目一個がやたら強いらしいのもそのお陰なのか。

> 小説、読むとしたら1~7、0、8~11が正当な流れですね。自分のお気に入りの教授は
> 6と7、シュドナイの本当の実力を知りたいなら8、メイドに萌えるなら5、9~11です。
> 千草ママ、結構暗躍…活躍してますからねー。あえて活躍してない所を挙げるとすれば、1、
> 4、5、8、10、11?それ以外はバッチリです♪特に3、6、7、9!来月には新しい
> 巻も出るのでお早めにです♪

神情報ありがとうございます!
千草ママと教授が楽しめる6,7巻から行こうかな。あとは…そのまま8巻以降にいってしまいそうかな。そろそろ本屋で仕入れてくるか。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/203-35a5807c

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。