スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯160

いい初夢は見ることが出来ても、かなわないのが播磨クオリティ。それでも頑張ってとんでもないことになる、そんなスクランらしさに溢れた話でしたが、美琴キューピッドが強い。強すぎる!

何だか少しずつ播磨とお嬢の距離が近づいて来ていますね。

このまま突っ走るのか。またもやどんでん返しは来るのか!? イブは乗り越えたし、一応伏線はばらまいてあるので、回収される日を楽しみに読む日が続きそうです。でもスクランファンとしては、こういう話なら歓迎します。

それにしても天満ですよ天満
何気に、スクラン史上初のまともなデートを堪能していました。初詣→お茶→夕陽が綺麗に見える丘と完璧なコースで雰囲気良かったなあ。烏丸が何と言おうとしたのか気になりました。
スポンサーサイト
 
 

コメント

初コメントです

はじめまして。シロクロさんのHPを楽しく見させていただいている、シャナ&スクラン好きの“晴天快晴 空”と申します。
今週のスクランは、久しぶりに楽しめる内容で満足です。前回の「播磨、天満を抱きしめ事件」は新学期になってから話を進めるんですかね?
シャナのアニメには、「“燃え”が足らない&原作の名場面を削りすぎ!」と思いつつもしっかりと見ています。過去編で、ヴィルヘルミナの華麗な技を使った戦闘に期待したいです。

スクラン、シャナ、fate

 スクランの方も2006年に突入・・・でも、もうちょっと引っ張ってほしかった。♭に期待してます。今鳥が獅子舞に襲われるところが一番面白かったです。それにしても今鳥と一条だけならともかく、そこにはララの姿が・・・カレリンがなだめているのか、それともララが今鳥に対して免疫がついたのか・・・気になります。ミコチンはすごいですね、相手を説得するのがうますぎる。一方、見事にハメられたヒゲ&お嬢、なんだかんだいいつつも息がピッタリです。犬猿の仲だったらこうはいきません。これによって旗VSおにぎりますますヒートアップの予感です。
 シャナですが、マージョリー・ドー&悠二、大活躍です。特に姐さん「憎しみがなくても戦える」ある意味名言です。次回のシャナの過去楽しみにしています。
 fate第1話見ました。桜かわいい&タイガーおもしろいです。今後の展開が楽しみです。

八雲が心配ですよー

今週のスクランは真の王道と旗展開でしたね。前者はともかく、後者はD…もとい美琴のお節介発動が目に付きました。烏丸は服は学生服しか持っていないんでしょうか?まあ、別にいいですけど…。最後の播磨におんぶする愛理さんはグゥレイト!!ですよ♪

タイトルのことを少し…。八雲はこの先どうするんでしょうか?天満も播磨の気持ちを知ったと思われますし…。というか、あの漫画を見て何も気付かないのは人間性を疑いますので。八雲は「自分の幸せよりも姉と播磨の幸せ」を考えそうなので不安です…。自分としては八雲には八雲自身の手で播磨と一緒に幸せを探す道を選んで欲しいと思ってますが、難しい…?

シロクロさんのシャナへの疑問ですが、アレは悠二の宝具「零時迷子」のおかげとか、特訓の成果の表れだったと思います。ミステスになった当初から存在の力を感じていましたが、シャナの特訓に協力する内に成長してます。封絶の中で動ける数少ないミステスですから。あと一体は14話に出てるはずです。

小説、読むとしたら1~7、0、8~11が正当な流れですね。自分のお気に入りの教授は6と7、シュドナイの本当の実力を知りたいなら8、メイドに萌えるなら5、9~11です。千草ママ、結構暗躍…活躍してますからねー。あえて活躍してない所を挙げるとすれば、1、4、5、8、10、11?それ以外はバッチリです♪特に3、6、7、9!来月には新しい巻も出るのでお早めにです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/202-4d00d26d

スクールランブル ♯160

スクールランブル♯160「THE LION KING」の感想です。1ページ目は天満と急接近……と思いきや夢オチ。しかし、これは正夢と張り切る拳児………コラ。イブのあれを忘れたのか

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。