スポンサーサイト

 
 

Fate、シャナ、ファフナーなレス

・ウエストさん
> 早いんですね、放送…
> こっちじゃ、第二話が放送される日に第一話ですよ!!よりにもよって一番放送が遅い地方
> だったとは(涙)。切嗣は確か「僕はね、魔法使いなんだよ」といっていたような気がしま
> す、ゲームでも。間違っていたらすみません…。虎って確か伊藤美紀さんだった気がします
> が、子供っぽいですか?すごく楽しみです♪ほとんどがお姉さま系だったのでギャップが!
> アニメ、Fateルートで行きそうですね?この方が、他の作品との繋がりも少なくて済む
> ので妥当ですかね?他は『固有結界」とか「第二魔法」とか「代行者」とかありますから。

あらま。狭い日本なのに、随分と違うんだなあ。放映地域なだけ良かったと思うしかないのか。放送と通信の融合に期待すしたいけど、いつになるのかなぁ。Fateは感想にも書いたように、期待を持って様子見中です。あの月姫だって1話の時点ではこんな感じだったし、全ては2話の出来次第!

そういう意味でも、次回予告に「問おう~」のシーンも台詞もなかったのはちょっと残念でした。ちなみに次回予告はタイガー道場ではなく真面目タイプなのが少し残念。藤ねえの出番がすぐになくなりそうだ…。

だけど、個人的には中田譲治さんの素敵ボイスが聞けて満足

そしてどのルートをやるのか。
OPから、ゲームと違って剣の山がなくなり、本編ではカリバーンが強調されているのでFateルートほぼ一本で進めそうに感じました。群像劇のUBWと違って、Fateは視点がぶれないのでアニメにしやすい。そしてPS2移植決定したのも、そう判断する材料です。

Fate最大のネタバレである、アーチャーの正体には触れない方がセールス上良さそうですからね。だけど、無限の剣製をアニメで見たかった。でも、CG班が死ぬか…。死ぬといえば、ゲームがフルボイスだったら声優さんも大変だ。特に植田さんは台詞量がヤバイ。

> シャナの13話見ました…。悠二が強くならねぇなんて…。あんまりだーー!!シュドナイ
> も部分変化してないし…。原作と同じなのは姐さんの復活の件とごほうびくらいですね。後
> は微妙に変えてあります。ティりエルはシャナに『愛』の形を伝えるキーパーソンでしたが、
> 何だか有耶無耶な感じが…。このことでシャナは色々と悩むというのにサー。来週からは過
> 去話です。ヴィルヘルミナが出るのはいいことです。あと、『灼眼のシャナ」でもっとも哀
> れで愛らしい「徒」が出てくるのでお楽しみに♪

なんだかかなり原作と違う模様ですが、シュドナイがヘタレ過ぎる以外は概ね納得いきました。そういえば悠二が、なんで輪廻のいる場所が分るのかが謎なので解説をお願いします。ヴィルヘルミナさんは予想よりも面白そうな人なので期待してます。

> シロクロさん、シャナの小説を強くお勧めします!!買って後悔はしないですから!!実際、
> 原作とアニメは別モノになりつつありますので。アニメ終わってからでも遅くは無いと思い
> ます。ではでは♪

興味はあるけど結構な巻数なので、まずはどれから行くべきか…。やはり最初は千草ママが活躍する話から行きたいところ。その次は教授かな?と虫食いコースを模索中です。問題は、ファーストステップがどの巻だか分らないことだったり…。

> PS:ファフナーの特番、「無限のリヴァイアス」を思い出しました。生き残るための極限
> 状態はこっちの方が上手く現れていますけどね。主人公はこっちの方が好みです♪

こっちがどっちを指してるのか自信はないけど、26話のリヴァイアスと2話分しかない特番を比較するのは酷でしょう。だけど、リヴァイアスは確かに凄かった。

生の人間としてはあっちの主人公の方が感情移入できますが、時間があるからこそ描けたものです。病のために“迷う”段階を通り超えた位置にいる僚は、短い時間の中できっちりと纏めてくれました。どちらも良い主人公だと思います。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/201-80abf4ed

 

