スポンサーサイト

 
 

レス

連休中のはずですが、皆様いかがお過ごしででしょうか。毎日のようにレビューを書く人は凄いなあと思いつつ、遅くなりましたがレスします。



レス
・Mrリバウンドさん

> 2006年の目標&いろいろ書いてみました
>  遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>  さて2006年の目標ですが、実は私自身欲しいものがあります。それは・・・
>
> RPGツクールXP
>
> 去年のあたりから「RPGを作りたい」と言う欲にかられ(特に2ch分校の影響)ノートに大まかなシナリオは書きました。ただ・・・
>
> ・自分自身絵が下手であること
> ・RPGツクールXPを見つけてない
>
> ソフトに関しては関西の某電気街で探すことにします。今はまずお金を稼ぐことにします。

おお、今年の目標かあ。私は…なんだろう。う~ん、まずはブログ続けよう。あとはもっとマメにレスも…。もっと高い目標はおいおいと言うことで。orz

コメントの書き方から、文章の勉強をされた方なのだと思っていたので、シナリオを書かれていたのは納得ですが、そこから先が勝負ですね。特にゲームだと。どんなシナリオなのか興味がありますが、まずはツール購入、そして使いこなして面白い、自分が納得のいく物を作って下さい。期待していますよ。(遊べるときまったわけではないですが…)

>  スクランですが、ついに播磨が天満をハグ(後ろから)。昔のドラマ(あ○○ろ○書)を
> 思い出しちゃったよ。シロクロさんのおっしゃるとおり7巻での出来事(リムジンにぶつか
> り、生き埋めの危機)が頭をよぎりました。だってお嬢が出てこないんだもの・・・

ハグやっちゃいましたね。かつて手を握っただけで死ぬんじゃないかと言っていた男とは思えない快挙です。しかし、ここでお嬢が出てこないのは何でだろ?と思います。何のためにあのタイミングでお見合い話やったのだろうと不思議です。

>  さて新年早々、アニメ「灼眼のシャナ」でのあの食べ方を実践してみました。結論から言
> いますと、もともと買ってきたメロンパン(○ブン○○ブン)の質が悪いのかもしれないで
> すが、普通に食べるよりおいしいとは感じませんでした。次回はパン屋で、できたてのメロ
> ンパンを買って試してみたいと思います。

やばい。あの食べ方が分らない…。底の方からほおばるような食べ方?
昔のメロンパンは生地がべちゃべちゃした感じで、さほど美味いと思わなかったのですが、今は進化しましたね~。私はお気に入りと言えるようなパンはないのですが、そのうち見つかるかな?


・馬鹿侍さん
> あけましておめでとうございます
> 158の感想が遅れたのはリムジンを警戒していたのですね。
> 私は純粋に王道がキタ&漫画バレでブルーになってたと思ってました(あさはか
> 全く根拠も何もなくリムジンはこねえだろ~、ここは先生sだろ~と無責任に思ってたので。
> 今考えるとなんでかは謎ですがw

今更ですが、あけましておめでとうございます。
やっぱりクリスマスってこういう物だと色々と大事なイベントだよな~、という想いからリムジン登場が怖かったです。こんなの見たくないと思いつつも、色々と想像を巡らせると天満も八雲もお嬢も泣く修羅場展開が出来上がってたりします。でも動機が不純?だとSSは書きにくいんですよね。というか、常にエネルギー不足なままだったりします。

先生s登場予想が当りましたか。考えてみれば、絃子さんが戻ってこないと播磨は放浪生活のままですからね。これで物語に一区切り付いたので、新しい関係でこれからどう変化していくのか期待しています。

> クリスマスネタは本当はもう2,3話くらい入れたかった様な気がしました。蒸し返してし
> まうと、クリスマス編が終わってから人気投票漫画やれば良かったのになんでわざわざ、ど
> う見ても時期的におかしいあの時やったのかと思ってしまいます。

どうみてもやたら駆け足でしたよね。人気投票も発表時期が間違ってるよね…。あとは麻生やパーティーの話とかはまとめて♭でやれば良かったのにな、と思いました。

> 八雲は漫画という秘密の共有がなくなってしまったので、逆にいえば、自分から動くいいき
> っかけとなるかもしれません。
> 八雲には漢・菅を凌駕するアシスト能力を持つシスター・サラがついてますからこちらも注
> 目ですね。

私も八雲がいずれ自分で動く時期が来るとは思っていたので、これが良い切欠になってくれればと思います。姉さんが、播磨さんが、ではなく、八雲自身がどう思うのか。どう行動したいのか。やってくれることを初詣代わりにサラの神に祈ります。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/199-529abe68

 

