スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

レス

レスをすると大抵シャナの話をしているのは気のせい、じゃあないな。シャナは何というかもどかしい出来ですが、千草ママの為にも頑張るぜ!と言ってみる。あ、無論スクラン以外の話題も大歓迎ですからお気軽にどうぞ。

個人的にはガンソードの感想も書きたかったけど、これは自分の怠慢ですね。反省。ちなみにガンソードは、2005年下半期のマイベスト作品です。ファフナーSPは小説も買ってきたし、感想は明日にでも書きたいな。

レス
・ウエストさん

> ええ、やっぱり行ってました(笑
> 冬コミはたいして寒く無かったですよ。東京の気温が思っていた以上に温かく感じました。
> これも一重に、自分の地方が不意の大雪に見舞われた影響でしょう…(苦笑

今年の冬は関東でも寒かったノですが、年末は暖かでした。そのお陰で楽だったみたいですね。これが雨や雪だったら大変なことになりそうで怖い。

> シャナ関連ですけど、へカテーは緑色の髪をしたロリっ子です。シロクロさんの仰っている
> メイドはヴィルヘルミナさんといって、フレイムヘイズの一人です。アラストール以上の親
> バカ♪ちなみに声優さんは伊藤静さんです。コト姉とかタマ姉で有名ですね。舞ー乙Him
> eは確かにいい出来ですよねー。比べるというのは酷というものですよ…

なにーーー!?そっちだったのか。ごめん認識していなかった。
なんか声のイメージが掴めないけど、少年系の声?…でもなさそうだ。登場が楽しみです。そして何よりも意外だったのはヴィルヘルミナがフレイムヘイズだったこと。戦えるようにはとても見えなかった…。

舞-乙Himeと比べるのは酷というのは分るんだけど、もうちょっと頑張って欲しいところ。ネギま!じゃ散々だったXEBECがファフナーSPでは素晴らしい出来だった事を考えるとスタジオの格の違いでは片付けたくないですね。でも、優れたスタッフを安定して集められるのがスタジオの格だというのはあるかもしれない。

> そういえばスクラン、何かの担当が変わったようですね?監督でしたっけ?これがいい方向
> に転がることを祈るばかりです。ドサクサで麻生の声優さんを保志さんに変わってたりしな
> いかなと思いました。オリジナル展開もありえそうですよね。どう考えても原作を追い越し
> そうな予感…。

どうやら高松監督は別番組やるみたいで、監督がOVA演出の金崎さんに替わる模様です。ちょっと不安だけど、手慣れたスタッフと路線という遺産があるので上手くやってくれると信じています。

あと流星群の演出をやったのもこの方なので、同じくビスタサイズ風に作ってあるOVAの八雲エピソードが監督として仕事をした話なのかも知れません。そう考えると、映像に力を入れるタイプなのかな。

実は吉田山の声優さんはこっそり入れ替わっていたりします。保志さんは確かに適役だと思いますが、上手くなってるしこのままでも良いかなと思っています。

それからオリジナルには私も期待しています。ファンの目から見ても、ちょっと待てぃな部分を直したり補完してくれれば言うことはないです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

2006年の目標&いろいろ書いてみました

 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 さて2006年の目標ですが、実は私自身欲しいものがあります。それは・・・

RPGツクールXP

去年のあたりから「RPGを作りたい」と言う欲にかられ(特に2ch分校の影響)ノートに大まかなシナリオは書きました。ただ・・・

・自分自身絵が下手であること
・RPGツクールXPを見つけてない

ソフトに関しては関西の某電気街で探すことにします。今はまずお金を稼ぐことにします。
 スクランですが、ついに播磨が天満をハグ(後ろから)。昔のドラマ(あ○○ろ○書)を思い出しちゃったよ。シロクロさんのおっしゃるとおり7巻での出来事(リムジンにぶつかり、生き埋めの危機)が頭をよぎりました。だってお嬢が出てこないんだもの・・・
 さて新年早々、アニメ「灼眼のシャナ」でのあの食べ方を実践してみました。結論から言いますと、もともと買ってきたメロンパン(○ブン○○ブン)の質が悪いのかもしれないですが、普通に食べるよりおいしいとは感じませんでした。次回はパン屋で、できたてのメロンパンを買って試してみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/197-b710bdc4

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。