スポンサーサイト

 
 

あけましておめでとうございます&レス

ここを見てくださる皆様方、新年明けましておめでとうございます。
色々ありましたが、本年もよろしくお願いします。

売りのスクラン感想は、生まれて初めて漫画を見るのが怖くなった為、大晦日にようやく見ましたが、…何というか拍子抜け。三が日のうちには纏めたいと思います。
それにしてもさすが腐ってもガンダム。コメント多いです。



レス
・馬鹿侍さん

> 今回のデキ自体は思ったより良かったですね。無理矢理感はありますが、最後もエピローグという感じでしたし。
> ただしこれがリアルタイムで出来なかったかなあ~、と言うのが今の感想です。

思っていたよりは良かった、というのが大方の意見ですね。…一体どんな覚悟で見てたんだろうと我が身を振り返っても思いますが、それだけ凄い最終回でした。
最初からこれが出来ていればと思いますが、素人が見ても終盤は完全に尺が足りていないのに(おそらくは制作上の都合で)総集編入れたりと無茶苦茶やったツケをやっと払えたかな。無論、その間に利子は増えていますがね。

> 声優さんのドタバタは色々なところで聞きますが、鈴村さんはその後相当悩んでいたらしいですね。皮肉にもこの作品で知名度がより上昇してしまったというのがまた……

そうみたいですね…。本当に可哀相な方だ。しかしまあ、こんな扱いになるなら最初からアスラン主役でやった方がマシだったな。

> 3期決定はどうでしょう?
> シリーズ構成は……そうですね。こんな夏休みの宿題が終わらない小学生みたいなのははじ
> めてでしたから…。(今回のだって、散々遊んで31日に泣きながらテキトーに完成させて
> 先生に「やり直し!」と怒られて作ったようなもんですしね。DVD収録のみじゃないだけ
> ましだったのかと。)

>夏休みの宿題が終わらない小学生
素晴らしく的確な表現です。冗談抜きで脚本が上がるのがアフレコ10日前とか、有り余る資金を突貫作業につぎ込んで間に合わせてる? そりゃパンクシーンだらけになる罠。ちなみにこれ、公式HPに書いてあるので間違いありません。とてもよく皮肉の効いた表現でした。
>
> ここまで来て意味不明ながらも確立されてしまったキャラ達ですから、他の監督が付いて代
> わったら代わったで色々荒れそうですし、ホント悩ましいです。

確かにこれから数年後の話を作るのはきついなあ。やるなら、ラクスは暗殺されてキラがショックでヘタレ化して新主人公くらい? もっと後の話なら、いかようにも出来そうなので、同じコンビだけは勘弁してください。


・Mrリバウンドさん
>  種運命ですが、今でも納得のいかない部分が多く、明らかに制作側に責任があります。2
> 3日、友人から種運命の声優のドタバタについて聞きました。もし、3期を作るとしてもか
> なりの時間が必要なのではないかと思います。

鈴村さんの件はあまりに有名だし、主役に戻ってしまった保志さんや石田さんもかなり思うところがあるようですからねえ。スタッフリストを見て視聴するか決める人は多そうです。

>  この一週間インターネットで調べた情報は、能登麻美子だらけの一週間でした。
> ・スクランお茶会のマンスリーパーソナリティー(1月予定)
> ・灼眼のシャナ(ヘカテー)
>
> また、来春にはスクラン再アニメ化とまさに最も多忙な声優とというのにふさわしい。しか
> し、体を壊さないことを祈ります。これは能登だけに当てはまるものではありません、1週
> 間に5本もやってる小清水亜美にもいえることばです。

皆さん人気者ですからねえ。ニナが小清水さんだったのは意外すぎた。能登さんは、1月のラジオも楽しみにしています。シャナのヘカテーはあのメイドさんっぽいのかな?

>  話が変わりますが2週間前、カタカナ3文字の某アダルトゲーム会社のHPを見たところ、
> 9月の中旬に騒動になったあのゲームのデモムービーが出来上がったそうです。さらについ
> この間HPを閲覧すると、体験版まで出来上がってるとのことです。どうやら変更することな
> く、「おしスク」このまま発売しそうです。私としては、発売するな!!(怒)といいたい
> です。シロクロさんはどうおもいますか?

某大手サイトで画像は見ましたが、お姉さんまでパクってるとはね。ただし、発売となるとどうなんでしょう。話題作りの手抜き作品としては十分活躍したので、このまま消えてもらいたいと思います。

個人的には、ゴア・スクリーミング・ショウの信号機三人娘に何となく魂を感じる今日この頃。おそらくはグロもエロもきつそうなので万人にお勧めできる作品ではありませんが、購入検討中の作品です。

・ウエストさん
> 3期?いいんでしょうか??
> 種シリーズにそんな噂が!何だかもう、どう反応すればいいか迷い所なんですけど…。結局
> のところ、最終的にはどう考えてもラクスの独り勝ちのような気がしました。というか、デ
> ィアミリは?ねぇ、ディアミリは?

追加シーンはやられている所と良いところ無く終わりました…。作中、唯一素直に祝福できるカップルだったのに残念です。もっとも本来、ディアッカは死ぬはずだったらしいのですが、甘い声に惚れ込んだ監督が生存させることにしたので、これでも破格の扱い?

> Mr.リバウンドさんの能登さん情報を見て思ったんですけど、自分の脳がかなり古臭くな
> ってると思いました。シロクロさんはまだ原作未読のはずですけど、自分の脳内ではかない
> みかさんだったので…。他の新キャラも決まってましたが、やはり脳内キャスティングが古
> い…。ベテランの感じがするのはアラストールとマルコシアスだけですよ…。江原正士さん
> に岩田光央さん。自分の脳内キャスティングに関しては聞かないでやって下さい(涙)。聞
> いても引くだけかと…

かないみかさんは、ノーマッドやピョートルのあの声しか思い浮かばなくなってます…。あ、そうか、ヴァニラの声を思い出せばいいのか。うーん。能登さんとどうこういうつもりもありませんが、シャナの作品の方向性からすれば能登さんを選ぶだろうな。でも、シャナは素材はもっと良いはずなので、もうちょっと上手く作って欲しいよな、と舞-乙Himeと見比べて思ってしまう。

> 去年の年末、冬コミ行って参りました。スクラン系は少し残念な結果に終わりました。狙っ
> ていた『へっぽこ幼稚園」さんは夏コミの旗話があっただけだったので…。2ch分校は満
> 足しましたけど♪ともあれ今年もよろしくお願いします♪

やっぱり行ってたんですね。寒い中お疲れ様でした。世の中の流行廃りが如実に出るだろうし、夏に期待?
分校は見ていますが、最近のだとあの烏丸王子漫画がツボでした。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ええ、やっぱり行ってました(笑

冬コミはたいして寒く無かったですよ。東京の気温が思っていた以上に温かく感じました。これも一重に、自分の地方が不意の大雪に見舞われた影響でしょう…(苦笑

シャナ関連ですけど、へカテーは緑色の髪をしたロリっ子です。シロクロさんの仰っているメイドはヴィルヘルミナさんといって、フレイムヘイズの一人です。アラストール以上の親バカ♪ちなみに声優さんは伊藤静さんです。コト姉とかタマ姉で有名ですね。舞ー乙Himeは確かにいい出来ですよねー。比べるというのは酷というものですよ…

そういえばスクラン、何かの担当が変わったようですね?監督でしたっけ?これがいい方向に転がることを祈るばかりです。ドサクサで麻生の声優さんを保志さんに変わってたりしないかなと思いました。オリジナル展開もありえそうですよね。どう考えても原作を追い越しそうな予感…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/195-6590c600

 

