スポンサーサイト

 
 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS

最終回の感想ではかなり辛辣に書いた種運命。あの風呂敷をたたむ気すらなく終わった最終回をどうするのか?

無料なら見てみるか、位の気持ちで見ましたが、意外にまとも。最初からこれだったら、あそこまで反感は持たなかったと思える程度には改善していました。

要するに尺が足りなかったということか。
自 業 自 得 で す け ど ね !

完全に投げっぱなしだったシンとルナの今後についてフォローはあったけど、内容的には完全にキラ主役で、シンはレイより下の脇役扱いに再構成。この扱いのひどさには、さすがに元主役への悲哀を感じます。

しかも、主役降格の原因が、脚本に文句を言ったら降ろされたという嘘みたいな話。噂じゃ最終回に続き、今回も全然声が無かったカガリ役の人もそうらしいとか、もう無茶苦茶。だからアスランも取り上げた!?

本当なら鈴村さんは、マクロスとガンダムというロボットアニメの二大ブランドで主役を演じた凄い声優のはずなのですが、何でしょうねこの扱い、存在感のなさは。

どっちの作品も微妙な出来に終わったのは、不幸だったと同情申し上げます。やはり「シン」という名前が行けなかったのでしょうか?

しかし、この話を見てもなお、なぜレイが議長を撃ったのか私には謎です。キラとシンの和解も「未来」というキーワードで強引に片付けましたが、3期決定という未来に、視聴者としてどうするか悩ましいところです。

一つだけ視聴者として願うことは、シリーズ構成の方はぶぶ漬けでも食べて引っ込んでいて欲しいんですが無理、なんだろうなぁ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

今回のデキ自体は思ったより良かったですね。無理矢理感はありますが、最後もエピローグという感じでしたし。
ただしこれがリアルタイムで出来なかったかなあ~、と言うのが今の感想です。

声優さんのドタバタは色々なところで聞きますが、鈴村さんはその後相当悩んでいたらしいですね。皮肉にもこの作品で知名度がより上昇してしまったというのがまた……

3期決定はどうでしょう?
シリーズ構成は……そうですね。こんな夏休みの宿題が終わらない小学生みたいなのははじめてでしたから…。(今回のだって、散々遊んで31日に泣きながらテキトーに完成させて先生に「やり直し!」と怒られて作ったようなもんですしね。DVD収録のみじゃないだけましだったのかと。)

ここまで来て意味不明ながらも確立されてしまったキャラ達ですから、他の監督が付いて代わったら代わったで色々荒れそうですし、ホント悩ましいです。

種運命&雑記

 種運命ですが、今でも納得のいかない部分が多く、明らかに制作側に責任があります。23日、友人から種運命の声優のドタバタについて聞きました。もし、3期を作るとしてもかなりの時間が必要なのではないかと思います。
 この一週間インターネットで調べた情報は、能登麻美子だらけの一週間でした。

・スクランお茶会のマンスリーパーソナリティー(1月予定)
・灼眼のシャナ(ヘカテー)

また、来春にはスクラン再アニメ化とまさに最も多忙な声優とというのにふさわしい。しかし、体を壊さないことを祈ります。これは能登だけに当てはまるものではありません、1週間に5本もやってる小清水亜美にもいえることばです。
 話が変わりますが2週間前、カタカナ3文字の某アダルトゲーム会社のHPを見たところ、9月の中旬に騒動になったあのゲームのデモムービーが出来上がったそうです。さらについこの間HPを閲覧すると、体験版まで出来上がってるとのことです。どうやら変更することなく、「おしスク」このまま発売しそうです。私としては、発売するな!!(怒)といいたいです。シロクロさんはどうおもいますか?

3期?いいんでしょうか??

種シリーズにそんな噂が!何だかもう、どう反応すればいいか迷い所なんですけど…。結局のところ、最終的にはどう考えてもラクスの独り勝ちのような気がしました。というか、ディアミリは?ねぇ、ディアミリは?

Mr.リバウンドさんの能登さん情報を見て思ったんですけど、自分の脳がかなり古臭くなってると思いました。シロクロさんはまだ原作未読のはずですけど、自分の脳内ではかないみかさんだったので…。他の新キャラも決まってましたが、やはり脳内キャスティングが古い…。ベテランの感じがするのはアラストールとマルコシアスだけですよ…。江原正士さんに岩田光央さん。自分の脳内キャスティングに関しては聞かないでやって下さい(涙)。聞いても引くだけかと…

去年の年末、冬コミ行って参りました。スクラン系は少し残念な結果に終わりました。狙っていた『へっぽこ幼稚園」さんは夏コミの旗話があっただけだったので…。2ch分校は満足しましたけど♪ともあれ今年もよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/194-ccefe95f

最後の「種の運命」

 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS」を観た。 これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”ということだったが、実際は“1時間枠の最終回”とも呼べる内容であった。 『DESTINY』は、2002年10月から1年間放送され

[続きを読む]

ガンダム SEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~

実はまだ放映されてない地域もあるのですね。ネタバレ満載なので注意です。色々ガンガンツッコンでいきたいのですが、最終回が放送された後にあちこちに怒りの書き込みがありまし

[続きを読む]

GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)

見ました。感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。

[続きを読む]

 

