スポンサーサイト

 
 

イタズラ発見その2&レス

赤ペン先生の添削が入ったので、レスしながら進めていきます。

しかしまあ、よくこんなにネタ仕込みましたね…。他のスタッフも晶にヤンマーニポーズさせたりと中々の強者揃いです。

・イドミズさん
> ビバ!ツルペタAカップ!!せんたく板イヤッホーイ
> 無駄CGのために残業してきたついさっき!
> 演出さん!素材が届いてません!!

自ら無駄CGと…w
マイメロなのかな?Capetaはレースが始まると遊べるところなさそうだ。

> それはさておき
> スタッフ達の愛が微妙に所々にちりばめられた
> スクランovaいかがでしたでしょうか?
> さすがにたった一人で電車やらドジビロンやら500人群集やら1万人群集やらリメイク版銀河鉄道edのcg&編集やらその他もろもろと
> 死ぬ思いでしたが
> 楽しんでもらえたのなら光栄です。

あちこちにネタと愛が鏤められていたので、見ていて楽しい作品でした。特にネタと愛が結集したED2は相乗効果で偉いことになっていて爆笑しました。

あと最初に気づいたイタズラは背景さんのイタズラってことかな。

アニランOVAアニランOVA

別のシーンではあの骨は消えてます。でもあまりに堂々と仕込んであるので、勝手なイタズラではなさそうだ。

主立った大変なシーンを一人でやったって…。そういえば、福さんは3Dの勉強で来ていたんでしたっけ。本当にお疲れ様でした。

> ちなみにシロクロさんの回答のこたえ……
> 100レイヤーを超える編集作業の中で紡いだ遊び心!
> 500人クラスのヤロードモが突撃する中になぜか前のほうにいる天満!
>
> そうです、あたりです!
> ソレがおいらのイタズラ!!
> ………その1です!!(まだあるんかい)
>
> 遊び心はあと3つ!!
> ヒント1
> 天満よりありえない青い奴
> ヒント2
> 吉田山(勝手に)●●疑惑
> ヒント3
> ……マイケルジャクソンか貴様ら
>
> 以上の三つ!
> がんばって探してくださいね(笑)
> こたえは……今度の日曜に休めたら……ブログにアップしよう……ソレか今月の残りで残業がない日があれば……(亡)

まだあるんかい!
素直にそう思い、そしてDVDをコマ送りでチェックしてやっと見つけましたよ。謎の青い奴!

アニランOVA

ほんの一瞬しか出てないし、これ一体だれ?なんですが、配色からドジビロンブルーなのかなぁ? ブルーだと姐さんなのか?

その2の吉田山は吹っ飛んでいく時のかな?
3Dモデルでは黒髪ですが、途中でアニメ絵に差し替えられてから例の金髪に戻ります。ただ単に制作上の都合のような気はしますが、真偽はいかに?

その3のマイケルジャクソンは、ムーンウォーク、整形好き、少○愛位のキーワードしか知らないんで、何とも見当が付かず…。

> 追伸
> edその2の後ろ絵の水着姿の男達……
> ……水着姿ですよ?ホントに、
> うん、絶妙に体が重なって見えてないだけで
>
> ……烏丸をみればなんとなくわかってるとは思いますが……
> ちゃんと皆水着はいているんですから
> ……播磨以外は(実話)

え!?水着着てたんだ。奈良の恥ずかしがってるポーズから、てっきり皆さん播磨ってるのかと…。原画段階では重なってる部分も見えているからこそ分る話ですが、穿いてるように見えないし相当きわどいビキパンなのかな?

そして播磨はまたもやスチュワート大佐ごっこか。そういえば播磨のナニは姐さんも見たことあるんだった。全く動じていなかったけど…。

それから何気にちびキャラと関係のある男達が背景なんですね。

・天満 天満が好きな人と天満を好きな男
・美琴 美琴と関係ある男達(だから神津先輩と播磨神様Ver、麻生…)
・愛理 体育祭関連?(冬木はホッケーの絡み?、播磨は月代Ver)
・晶  プールと海関連。烏丸はともかくハリーと東郷はトランプの絡みか?数合わせか?
・八雲 播磨だけ!DVD9巻の書き下ろしが元

探せばまだまだ出てきそうです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/193-b9f62c64

 

