スポンサーサイト

 
 

イタズラ発見&レス

イタズラは晶の被っていた頭蓋骨が美術室にあるのがそうかなと思っていましたが、新発見。いや、こっちに気づくべきだった。

デビルタスクに向かって突撃開始するシーンに天満が紛れ込んでいます。しかも一人だけ槍を振り回して…。さ、さすがは無駄CG!お見それいたしました。

アニランOVA

ところで天満のCGモデルって、例の個人で作ってた奴を流用したのでしょうか? 色々やっておくと思わぬ出会いがある物だと感じました。


レス
・ウエストさん

> 豪雪の中…(涙
> 買ってきました、スクランOVA。期待以上の出来だったので良かったです♪しっかし、バ
> イト上がってショップがオープンするまでマンガ喫茶で時間潰してる一時間もの間に雪が積
> もっていたのには驚きでした!おかげで、家に帰るまで死にそうな思いを何度か…(涙

いったいどこだか分りませんが、雪がそんなに積もっているとは…ご苦労様でした。こちらは良いお天気で苦労いらずでしたが、やっぱり日本は広いんだなぁ。OVAが期待以上の出来だったのは同感です。

> 吉田山をOPに持ってきたのは、まあいいと思います。雑魚っぷりが凄いですよ…。温泉、
> 愛理さんは播磨の全てを完全に網膜に焼き付けてるでしょう。何となく旗な感じがするのは
> 気のせい?しかし、げんしらんぶるでの女王の勘違いっぷりに涙が…。自分的にポイントだ
> ったのは八雲、播磨、サラ、そして伊織!!猫、かわいーーーーー!!!何気に小さいのも
> 良し♪あ、あとちびキャラも!おにぎり万歳♪

温泉は、播磨は何も悪くないのに相変わらず不幸だ。そして愛理さんは間違いなくアレを脳裏に焼き付きました。すっごく微妙に旗かな。やはり、この二人は話が作りやすいんでしょう。

♭メインの構成なので、八雲がたっぷり見られて大満足でした。大事な話3つが1つのOVAに集まったからこそのラストの問いかけと頬染めだったと思います。

♭2EDも上手い作りでした。中学生美琴の背景に神津先輩出したり、八雲の背景はピンの半裸播磨! しかも骨ペン持ってます。…実は最初傘に見えたのはフィルターのせいだな、きっと。

> 声優は分かりませんよ!!自分も佐藤利奈さんといえば、ネギ以外イメージありませんから。
> ハリーと東郷、声優さんにしては出番があんまりです…。テレビの井上和彦さん、千葉進歩
> さん、藤原啓治さんのような使い方、ある意味豪華ですけど。

さすが絶対音感の名を冠する難易度でした。
私は佐藤利奈さんの声を知らなかったし、分る訳がなかった。豊富な知識と経験あってこそですねえ。

檜山さん達はガヤはやってるのかな?
やってないなら、別録りして拘束時間を短くしているのかも知れません。まあ、この辺は半端な知識なので、間違ってる可能性大です。

> シャナですけど、ソラトとティりエルの愛染兄妹ですけど、原作まんまだったりします。今
> のところの違いと言えば、ティりエルの嫉妬する理由の心の狭さですね。しかもお仕置きが
> 洒落になってないこと…。シュドナイの出来に涙が出そうですよ…。彼、ああ見えてもトッ
> プクラスの力を誇る王ですよ?そして人間最強の千草ママ、理想的な母親像だと感じました
> ♪小説では「アラストオル」ですけど、櫻井智さんの発音のせいか「粗巣徹」に聞こえてし
> まい(汗

原作まんまですか。小説を読む自信が無くなってきたw
でも、千草ママのエピソードだけは読もうかな、と思っていたりします。

シュドナイはアニメだと愛染兄妹に顎で使われてるだけに見えてしまって、今ひとつ強そうに見えないけど、やっぱり強いんですね。こちらは話が進んで、マー姐が何とか復活しそうなので彼と戦うのかな。楽しみにしています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

ビバ!ツルペタAカップ!!せんたく板イヤッホーイ

無駄CGのために残業してきたついさっき!
演出さん!素材が届いてません!!


それはさておき
スタッフ達の愛が微妙に所々にちりばめられた
スクランovaいかがでしたでしょうか?
さすがにたった一人で電車やらドジビロンやら500人群集やら1万人群集やらリメイク版銀河鉄道edのcg&編集やらその他もろもろと
死ぬ思いでしたが
楽しんでもらえたのなら光栄です。




ちなみにシロクロさんの回答のこたえ……

100レイヤーを超える編集作業の中で紡いだ
遊び心!
500人クラスのヤロードモが突撃する中になぜか前のほうにいる天満!

そうです、あたりです!
ソレがおいらのイタズラ!!












………その1です!!(まだあるんかい)






遊び心はあと3つ!!

ヒント1
天満よりありえない青い奴

ヒント2
吉田山(勝手に)●●疑惑

ヒント3
……マイケルジャクソンか貴様ら

以上の三つ!
がんばって探してくださいね(笑)

こたえは……今度の日曜に休めたら……ブログにアップしよう……ソレか今月の残りで残業がない日があれば……(亡)




追伸
edその2の後ろ絵の水着姿の男達……
……水着姿ですよ?ホントに、
うん、絶妙に体が重なって見えてないだけで

……烏丸をみればなんとなくわかってるとは思いますが……
ちゃんと皆水着はいているんですから
















……播磨以外は(実話)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/192-5c9abf0d

 

