スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯157へのレス

続けて残りのレスをします。本編の感想は……気が落ち着いてからしますので、のんびりお待ち下さい。

・ウエストさん
> また、やっちまいましたね(涙
> 今週のスクランの感想ですが、よかったのは菅の最後のページくらいという、非常に心の狭
> い自分です。随分と頼りないセンターだと思います。せめて播磨、花井、東郷、ハリー、天
> 王寺くらいの強度は欲しいものです。最後の漢泣き、アレだけでも見た甲斐があると思えて
> しまい…(汗

何というか私もあのページの菅と花井親父が救いでした。今頃やるなとw
。天王寺までいくと反則だけど、センターは確かにもうちょっと体格が良くないと頼りないかな。いい奴なんだけど、それ止まりになりそうなのが菅クオリティ。彼に春は来るのでしょうか?

> で、タイトルの理由は言うまでもなく、シャナのことです。種でも一回ポカをしたというの
> に…。フリアグネですけど、死に方はもっと厳しいものです。アラストールに焼かれるとい
> う…。ラミー編とフリアグネ編は別モノなんですよー。悠二の活躍としては、フリアグネの
> 戦術、計画を悉く挫いたというものですね。彼がいなければと本気で思わせてくれます。好
> きになる過程は、アニメよりは急ではないと思います。多分…

フリアグネはアニメ版の情けない死に様に比べたら壮絶な最期ですね。こっちの方がみたかった。悠二は大活躍してたみたいですが、そこまでいくとさすがになぁ。そういった脚本のバランスなど再構築するのは大変な作業だと思いますが、上手くやって欲しい物です。

> それから自分のお気に入りの教授、すでにテレビでシロクロさんも見てることでしょう。P
> S2版のCMに出てくる顔色の悪い白衣姿のメガネ、彼が教授です。シャナの年齢云々は記
> 憶から引きずり出したものなので確信は…(汗
>
> ともかくシロクロさん、シャナの小説は「買い!!」ですよ♪千草ママ最強伝説もここでし
> かと拝めます!では、シャナの放送後にでも♪

CM飛ばしてるから見てなかったりしますが、今度見てみます(汗
噂の変態兄妹が出てきましたが、面白くなってくれるかな?
とりあえずシャナよりも吉田さんよりも気になる千草ママ。彼女とアラストールの超常頂上決戦だけは楽しみにしています。


・馬鹿侍さん
> 初めまして、馬鹿侍と申します。無駄に忙しく先にTBだけさせてもらいました。
> 今週はアソミコプッシュの漢共が熱かったですね~。
> 菅は茄子漬けの縁で、さがのんに幸せにしてもらいましょう。以前ものすごくスルーされてた記憶もありますがw

初めまして。今後ともよろしく。
確かに漢共は熱かったけど、肝心の美琴は…アレ?菅の顔に免じて許すとして、彼に春は訪れるかな?
茄子漬けの縁はまだ切れてないと思うのですが、男は顔と言い切るさがのんが相手にしてくれる素敵エピソードが来ることにアソミコ成立よりは期待しています


・イドミズさん
> アキアキアキ……アキハー!!
> ジーク!ナイチッチー!!
> ハイル!ナイチッチー!!

最初、忙しさのあまりの叫びかと思いましたが、月姫にどっぷりはまり込んでしまったようで何よりです。
遠野ルートでの彼女のヒロインっぷりとラスボスっぷりは際立ってますからね。それにしても全ヒロインが甲乙付けがたく輝いているのが本当に素晴らしい作品です。なんかまたやりたくなってきたけど、スキップが極端すぎるのが尻込みする理由だったりします。

P.S.
絵の観点から言うと、翡翠だけ飛び抜けていると思うのは気のせいじゃないはず。

> さてソレはともかく菅……顔変わってる
> せもてこういう場面だけでもかっこよく決められんかね(泣)
> そういえば花井と播磨の勘違いバトル……
> 疑惑が解けたきっかけはなんだったんでしょうね

菅の持ち味が三枚目なので、格好良く決めるのは縁がないと思いますが、小林先生も遂に菅の魅力に気がついたかのような話でした。

花井と播磨のバトルが終わったのは、記憶が飛ぶまで殴り合ったせいかな?
それか花井はあの時に胸に貯まったもやもやを全て燃やし尽くしたから、今はこんなに美琴関係で静かなのかも知れません。
スポンサーサイト
 
 

コメント

萌えよナイチチ!目覚めよツルペタ!!

そういえば……

Capetaに出てくる子ども達の声は
全員子役が演じております……

はい

11巻&シャナについて

 コンビニでスクランの#157を立ち読みしようとしたときスクランの11巻についての情報が載ってました。シルエットを見ると・・・

こいつか・・・

てっきり麻生,さつきor高野と予想していた私からすると意外な展開でした。確かにバスケ編、大富豪、陶芸、今鳥骨折・・・これらのことを考えると仕方がありません。
 最近夜にバイトをしてるので仕事の後は・・・

地獄少女→牙狼GARO→シャナ

という風にスクラン声優のはしご(能登→小西→生天目)のようにテレビを見ています。2週間前の放送のシャナは吉田さんの水着にぐっと来ました。そして先週のシャナなんですけど・・・あくまで私個人の感想ですけどソラトとティリエル(あってるかな・・・)のあのシーンに引きました。シュドナイが「よくやるよ・・・」というきもち、わかります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/187-b8e70362

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。