スポンサーサイト

 
 

予約状況&レスへのレス

・イドミズさん
> 白箱版(レア)スクランOVAゲットだぜ
> Capetaの打ち入り(今更)から生還して一言
> とりあえずモナミ役の子のかわいさは犯罪的
> ソレはともかく11巻はおいらも悩みモノ……
> 発売したその月にOVA発売だモンなぁ……
> というかアレのせいでおいら達は一部繰り上げられた締め切りに地獄を見せられたわけですが…

血と汗と睡眠時間の結晶ゲットおめでとうございます。制作者の特権ですね。
私も予約は済ませたので発売を待つばかり。楽しみにしています。
Capetaは毎週燃えさせてもらっています。だけど未だにモナミの良さは分りませんが、中の人はそんなに可愛いのかぁ。そう言えばCapetaの声優は子供役は全員子役使ってるのかな?今の所、演技力の面で当たってるとは言い難いですが、面白い試みだと思います。当然声はナチュラルですしね。

> とりあえず奈良は完璧にオアッチ系のキャラになっちまったなぁ……

彼は女の子に相手にして貰えないなら、男でもいいのだろうか? いつの間にか菅以上に幸薄そうなキャラになってしまいましたね。

> Fate……今月初めて月姫やりはじめたおいらにはさっぱりだ

月姫はアニメ化前にやってハマりました。以来、TYPE-MOON信者となっております。そしてアニメの出来に絶望しました……。でも漫画版は最高!やっぱり作品への愛と理解。これ重要!

月姫はシステムはかなり古臭いけど、Fate共々やって絶対損はないゲームなので、睡眠時間に支障を来さない程度のプレイでコンプしてみてください。
ちなみに私はシエルGoodENDと翡翠TrueENDがお気に入りです。


・ウエストさん
> 頭の悪そうな展開…納得です
> 確かに次回のシャナは完全オリジナルストーリーですね。オガちゃん、出るの早っ!!水着
> は小説の番外でもやってましたよねー。この勢いでいつかはシンデレラのやつもやって欲し
> いものですが…
>
> アニメのシャナ、結構原作と違いますね。フリアグネ編とラミー編を混ぜていたとは知りま
> せんでした。おかげで、悠二の活躍がかなり削られてるとは知りもしませんでした。自分の
> 中で決定的に違いを感じたのはケーサク(佐藤)の性格!普通にクールでカッコいいです。
> 原作の最初からエータ(田中)共々、悠二と友達設定がないのは何だか寂しいですね…。

> 原作、買い揃えるのに金がかかりました!まあ、後悔はしてませんけど。実はⅩは読んでま
> せん。読むべきでしょうか?何だか、過去話のようなので敬遠してるんですけど…。キャラ
> は王と燐子コンビの教授&ドミノ!!この2人のやり取り、とても面白いです!教授のあの
> 喋り方、最高!時々入るドミノの生意気発言もいいです♪声優は教授に大塚芳忠さん、ドミ
> ノはイヌヤマイヌコさんが理想です♪
> シャナは嫌いなキャラはまずいませんね。みんな好きです♪アラストールとヴェルヘルミナ
> の親バカっぷりは結構いいものです♪

原作を揃えられたようでおめでとうございます。私は原作未見なので、アニメと原作の違いはなんとも言えませんが、フリアグネ編のラストは酷かったな。原作の悠二はもっと活躍していたのか。個人的にはシャナがいきなり悠二に気が向いてしまってるのが唐突に感じましたが、そこら辺は原作だと自然なのかな。

> 実はOPに教授が出てないことに危機感を持ってます!カムシンが出てるから安心とは思い
> ますけど…。吉田さん、必要以上に胸大きっ!高校生なのであっても不思議…かな?シャナ
> は契約した年齢が悪かったです。11~12歳ですし。来週、千草ママが水着で出たらアニ
> メスタッフを神と崇めます!!では♪

教授がかなり魅力的なキャラっぽいので、出てこないと残念だな。それからシャナの契約年齢はそんなに若かったのか。中学生位だと思ってたら小学生か!?
ママの水着なかったとです…。作画も何だか微妙だったような……。それでも吉田さんは可愛かったです。

> 追伸:スクランの予約モノ、何もしてません。近いうちしますけど♪八雲のアイディア、褒
> めてくださり感謝♪編集魂、全く考えてませんでした…。ただただ、無償の愛です。編集魂
> のほうが説得力ありますね(汗

気に入って貰えて何よりです。無償の愛もいいなあ。一応、脱出劇のあれで八雲合流への伏線は張ったと信じて待っています。
スポンサーサイト
 
 

コメント

また、やっちまいましたね(涙

今週のスクランの感想ですが、よかったのは菅の最後のページくらいという、非常に心の狭い自分です。随分と頼りないセンターだと思います。せめて播磨、花井、東郷、ハリー、天王寺くらいの強度は欲しいものです。最後の漢泣き、アレだけでも見た甲斐があると思えてしまい…(汗

で、タイトルの理由は言うまでもなく、シャナのことです。種でも一回ポカをしたというのに…。フリアグネですけど、死に方はもっと厳しいものです。アラストールに焼かれるという…。ラミー編とフリアグネ編は別モノなんですよー。悠二の活躍としては、フリアグネの戦術、計画を悉く挫いたというものですね。彼がいなければと本気で思わせてくれます。好きになる過程は、アニメよりは急ではないと思います。多分…

それから自分のお気に入りの教授、すでにテレビでシロクロさんも見てることでしょう。PS2版のCMに出てくる顔色の悪い白衣姿のメガネ、彼が教授です。シャナの年齢云々は記憶から引きずり出したものなので確信は…(汗

ともかくシロクロさん、シャナの小説は「買い!!」ですよ♪千草ママ最強伝説もここでしかと拝めます!では、シャナの放送後にでも♪

アキアキアキ……アキハー!!

ジーク!ナイチッチー!!
ハイル!ナイチッチー!!



さてソレはともかく菅……顔変わってる
せもてこういう場面だけでもかっこよく決められんかね(泣)

そういえば花井と播磨の勘違いバトル……
疑惑が解けたきっかけはなんだったんでしょうね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/185-94065f7b

 

