スポンサーサイト

 
 

予約状況&レス

今日、ハガレン12巻とエルフェンリート12巻を買ってきました。まだエルフェンは読んでないけど追加エピソードが楽しみです。

そしてスクランOVAは予約完了したけれど、11巻限定版はどうなるか分らない状況です。まあ、きっと買えるさとポジティブシンキング。今度は一冊だけだしね!

そんなこんなでスクラン感想にコメントいただいたのでレス

・Mrリバウンドさん
>  今回は♭34と#155についてコメントを書きます。
> まずは♭34ですが、花井はちゃんと生きてました。そしていつものように勘違い&暴走、
> 500キロ先のお見合い会場に向かって自転車で追走・・・夏休みキャンプ編(播磨のバイ
> クにひっぱてもらった後、自転車3人乗り)よりも長い距離にもかかわらず・・・それにし
> ても塚本と聞いてすぐ八雲と連想して追いかける花井春樹、完全なストーカーです。
>  それにしても、建物の中においてある食べ物をよく食べようとしますね、1巻では体育倉
> 庫で見つけた激辛カレーパンを天満が食べてたし、どちらのケースにしても元々は他人の所
> 有物なんで衛生面に関しては問題ないけど・・・一方花井と死闘を繰り広げた巨大小熊猫は
> 戦利品(花井のめがね)を身に付け再び動物園の人気者に・・・確かにかわいいですが、そ
> れよりも卓袱台に手を置いて八雲と一緒にテレビを見ている伊織のほうがかわいかったです。

遠いと思っていましたが、まさか500kmも先だったとは。しかし、距離を意に介さずママチャリで追いかける花井はキャンプの焼き直しとはいえ、凄い!これでストーカーでなければ……無理か。

食べ物はマンガの世界なのでかなりアバウトですね。ゲームでも敵が落とした物を食べたりするのと同じ感覚でしょう。それから眼鏡で空太君の人気が回復したとはいえ、所詮小手先なのでピョートルのように芸を身につけないと同じ事の繰り返しかな。伊織が可愛いのには同感です。

> #155についてですが、吉田山軍団が奮闘・・・って活動してたのか?クリスマスにむけ
> て一皮剥けるというフレーズにエロソムリエ、過敏に反応「日本人の4割は・・・」そうい
> えばニュースで「皮をとっちゃうと感じなくなる」ということを聞いた。聖なる夜を性なる
> 夜と勘違いしている西本にツッコミを入れる吉田山、意外とまともですね。
>  それにしてもモテる男=ハリー・マッケンジーという構図が3人の中にはできてるようで
> す。チェス、バイク、喋り方、口説き方まで真似をする3人がむなしいです。それにしても
> 昼食を盗られて怒るララを必死で止める一条がかわいかったです。
>  いよいよ次回はクリスマス編になることか確実ですね、果たしてパーティーでどんな騒動
> が起こるのか、恋の進展は、播磨の原稿は完成するのか、そして花井は勘違いに気づいて無
> 事、矢神市に戻ってくるのでしょうか・・・

何気なく危険なネタを混入しているのはさすがエロソムリエでした。現実では間違ってないんだろうけど、スクラン的には清く聖なる夜であってほしいものです。そしてハリーと東郷は何がそこまで人気を分けてしまったのだろう……性格?

今回がクリスマス直前と銘打ってるので、いよいよクリスマスイブなのかな。クリスマス会と播磨のマンガが道一本隔てた中で同時進行するのかなぁ?

でも、今までの手法だとどっちかしか描かない気がします。花井は戻ってきた描写がないし、そのまま京都辺りにいる可能性がありますね。パーティーの扱い次第だと思いますが、花井戻ってきてるかな?


・ウエストさん
> 男たちの…
> 完全に男共の話でしたね。しかもメインに水着相撲軍団が来るなど予想だにしてませんでし
> た。感想ですけど、「東郷は男の友情には縁があるが、女性には全く縁がない」です。

予想外の話だった事を抜きにすれば面白い話でした。東郷は相変わらず良い味出していましたが、なんというか彼のカリスマ値の低さを改めて認識。下手すると花井以下ですね。

> 美琴のクリスマスは麻生と一緒じゃなくて良かったです。麻生にはサラと教会で子供達と一
> 緒に過ごして欲しいものです。むしろアレです、過ごせ!愛理さんと天満に関しては今は特
> にコメントナッシングです。

教会に行ってて欲しいと思いつつも、それも麻生のキャラではない気がしないでもなかったり……。麻生は色気抜きに茉莉飯店でサラと二人でバイトのイメージだな。でもサラは教会の仕事があるからさすがに無理か。

> 播磨と八雲のクリスマスイブとクリスマスは漫画で始まり漫画で終わるでしょう。いつも通
> りに播磨が泣きつくのもいいとは思いますけど、八雲自身の意志で手伝いに来ないものかと
> 淡い希望を抱いてます♪播磨の頼みを聞き入れる→自分の意志で播磨を助けるにステップア
> ップですよー♪

そのアイディアは凄くいい!編集魂をゲットしたなら、八雲が進行を気にしても不思議はない。このステップアップが来たら、何もなくても満足しそうだ。

> さて、イリヤ城のコンプですけど、運任せです。宝箱の中身はランダムなので仕方ないと思
> います。手っ取り早いのは「セラリズ海峡」で敵サーヴァントを倒すこと(金ぴか含む)で
> す。倒せば高確率で宝箱出して死にますからね♪運を天に任せるしかないんです。かくいう
> 自分もあと4枚残ってます…(涙

運ですねえ。セラリズ海峡は何度もやってますが、金ぴかも倒さないとダメだったのか。マスターとの組み合わせで出るアイテムが決まってそうなんだけど、まだよく分らないです。

> 「灼眼のシャナ」にはまりました♪コメント長くなりますんで、またの機会にお邪魔いたし
> ます。ついでにアニメのことも…。では!

はまりましたか。アニメの方は先行き不安でしたが、マー姐戦はまずまず納得の出来だったのでもうしばらく見ていきます。来週はシリアスはお休みして、凄く頭の悪そうな展開で楽しみです。(褒め言葉)
吉田さんは小っちゃいのにデカイな!
スポンサーサイト
 
 

コメント

白箱版(レア)スクランOVAゲットだぜ

Capetaの打ち入り(今更)から生還して一言
とりあえずモナミ役の子のかわいさは犯罪的


ソレはともかく11巻はおいらも悩みモノ……
発売したその月にOVA発売だモンなぁ……

というかアレのせいでおいら達は一部繰り上げられた締め切りに地獄を見せられたわけですが…


とりあえず奈良は完璧にオアッチ系のキャラになっちまったなぁ……



Fate……今月初めて月姫やりはじめたおいらにはさっぱりだ

頭の悪そうな展開…納得です

確かに次回のシャナは完全オリジナルストーリーですね。オガちゃん、出るの早っ!!水着は小説の番外でもやってましたよねー。この勢いでいつかはシンデレラのやつもやって欲しいものですが…

アニメのシャナ、結構原作と違いますね。フリアグネ編とラミー編を混ぜていたとは知りませんでした。おかげで、悠二の活躍がかなり削られてるとは知りもしませんでした。自分の中で決定的に違いを感じたのはケーサク(佐藤)の性格!普通にクールでカッコいいです。原作の最初からエータ(田中)共々、悠二と友達設定がないのは何だか寂しいですね…。

原作、買い揃えるのに金がかかりました!まあ、後悔はしてませんけど。実はⅩは読んでません。読むべきでしょうか?何だか、過去話のようなので敬遠してるんですけど…。キャラは王と燐子コンビの教授&ドミノ!!この2人のやり取り、とても面白いです!教授のあの喋り方、最高!時々入るドミノの生意気発言もいいです♪声優は教授に大塚芳忠さん、ドミノはイヌヤマイヌコさんが理想です♪
シャナは嫌いなキャラはまずいませんね。みんな好きです♪アラストールとヴェルヘルミナの親バカっぷりは結構いいものです♪

実はOPに教授が出てないことに危機感を持ってます!カムシンが出てるから安心とは思いますけど…。吉田さん、必要以上に胸大きっ!高校生なのであっても不思議…かな?シャナは契約した年齢が悪かったです。11~12歳ですし。来週、千草ママが水着で出たらアニメスタッフを神と崇めます!!では♪

追伸:スクランの予約モノ、何もしてません。近いうちしますけど♪八雲のアイディア、褒めてくださり感謝♪編集魂、全く考えてませんでした…。ただただ、無償の愛です。編集魂のほうが説得力ありますね(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/181-80944006

 

